パズドラが信じられないほど遅すぎる

このQ&Aのポイント
  • パズドラというスマホのゲームを2週間ほどやっていますが、通信エラーばかりでまともにゲームが出来ません。
  • 起動している最中、バトルの画面以外では、少なくとも1分に5回程度通信エラーが出てきます。
  • パズドラでは通信速度が非常に低く、20バイト/秒などの数字が表示されることがあります。パズドラ側に問題があるのか、対策はあるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パズドラが信じられないほど遅すぎる

パズドラというスマホのゲームを2週間ほどやっています。 暇つぶし程度のものなのですが、なんだが通信エラーばかりでまともにゲームが出来ません。 使用機種:Huawei P8lite 通信業者:iijmio(クーポンon) 何をするにも通信中という表示がでたり、リトライ、諦める、予期せぬエラーなどさまざまな理由をつけて先に進みません。起動している最中、バトルの画面以外では、少なくとも1分に5回位はこういうエラーが出てきます。 ゲームで遊んでいる時間の50倍くらいを、エラー画面を眺めて過ごしている感覚です。 iijmioが糞の塊であることはわかっていますが、この糞の塊でさえ、他のアプリケーションでは何とか通信をしてギリギリ詐欺商品であることを免れるレベルです。 しかし、パズドラは圧倒的に、尋常でなく、ずば抜けて通信エラーが多い。 そして、スマホ側でバーに表示させている通信速度が、kb単位になることがほとんどなく、大抵は20B/Sなどというありえない数字になっています。20バイトってw音響カプラでしょうか? これはやはりパズドラ側に問題があるのでしょうか?何か対策があるのでしょうか? それともみんなが遊んでいるということは、エラー画面を眺めているとお小遣いでももらえるのでしょうか? どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

・IIJmioが糞と言う思い込み ・パズドラが糞と言う思い込み がずいぶん強いように読めるんですが気のせいでしょうか。 私もIIJmioを使ってますし、今はほとんどやらなくなったパズドラも入ってますが、起動すれば全く問題なく遊ぶことができます。エラー画面なんか見たことありません。 ただ、お使いの機種が P8lite ということで、キャリア機種ではありませんから、ガンホーの方でも動作確認してなかったり、相性による不具合などに気付いていないのかもしれません。(特定の機種で不具合が発生して、その機種向けに別の処理を用意するといった回避処理をすることも、Androidプログラミングでよくあります) スマホもパソコンと一緒で、現存アプリ間のすべての相性確認までは出来ていません。 なるべく単純な環境にインストールして、動作状況を見てみましょう。 あるいは友人の機種を借りて、SIM入れてAPN設定してアプリ入れてみるとか。(友人もパズドラしてたらダメですけど) スマホのユーティリティー(効率化)アプリも、一度全部アンインストールしてみるのもいいかもしれませんね。(バッテリー節約・通信量削減・通信量表示、etc...) 効率化と言うからにはシステムの動作を通常とは違うように制御するはずですけど、複数のアプリがとある一つの制御を取り合って、CPU能力を無駄に使い、バッテリーを多く消費し、通信が遅くなってしまっている可能性があります。 パソコンでも、ウイルス対策ソフトを複数入れてしまうと、制御を奪い合って動作がムチャクチャ遅くなったり固まったりすることがあります。 スマホのアプリでもそういうことが無いとも限りません。 でも、基本アプリしか入ってないまっさらなP8liteでも、パズドラがきちんと動かないなら、その時こそ「パズドラが糞」と言えると思います。

guess_manager
質問者

お礼

パズドラが糞とは言っておりません(汗) 再起動してみたらだいぶまともになりました。 仰るとおり、スマホのアプリの通信環境との相性の問題のようです。 これからはときたま再起動するようにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

wifiの環境でやってみて、改善しないのでれば 端末がクソなんだとおもいますよ。 改善したらmioをやめて他のものにするしかないでしょうね。 私もmioですがそういうエラーにはなったことはないですけど。