パズドラが信じられないほど遅すぎる

このQ&Aのポイント
  • パズドラというスマホのゲームを2週間ほどやっていますが、通信エラーばかりでまともにゲームが出来ません。
  • 起動している最中、バトルの画面以外では、少なくとも1分に5回程度通信エラーが出てきます。
  • パズドラでは通信速度が非常に低く、20バイト/秒などの数字が表示されることがあります。パズドラ側に問題があるのか、対策はあるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パズドラが信じられないほど遅すぎる

パズドラというスマホのゲームを2週間ほどやっています。 暇つぶし程度のものなのですが、なんだが通信エラーばかりでまともにゲームが出来ません。 使用機種:Huawei P8lite 通信業者:iijmio(クーポンon) 何をするにも通信中という表示がでたり、リトライ、諦める、予期せぬエラーなどさまざまな理由をつけて先に進みません。起動している最中、バトルの画面以外では、少なくとも1分に5回位はこういうエラーが出てきます。 ゲームで遊んでいる時間の50倍くらいを、エラー画面を眺めて過ごしている感覚です。 iijmioが糞の塊であることはわかっていますが、この糞の塊でさえ、他のアプリケーションでは何とか通信をしてギリギリ詐欺商品であることを免れるレベルです。 しかし、パズドラは圧倒的に、尋常でなく、ずば抜けて通信エラーが多い。 そして、スマホ側でバーに表示させている通信速度が、kb単位になることがほとんどなく、大抵は20B/Sなどというありえない数字になっています。20バイトってw音響カプラでしょうか? これはやはりパズドラ側に問題があるのでしょうか?何か対策があるのでしょうか? それともみんなが遊んでいるということは、エラー画面を眺めているとお小遣いでももらえるのでしょうか? どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.1

・IIJmioが糞と言う思い込み ・パズドラが糞と言う思い込み がずいぶん強いように読めるんですが気のせいでしょうか。 私もIIJmioを使ってますし、今はほとんどやらなくなったパズドラも入ってますが、起動すれば全く問題なく遊ぶことができます。エラー画面なんか見たことありません。 ただ、お使いの機種が P8lite ということで、キャリア機種ではありませんから、ガンホーの方でも動作確認してなかったり、相性による不具合などに気付いていないのかもしれません。(特定の機種で不具合が発生して、その機種向けに別の処理を用意するといった回避処理をすることも、Androidプログラミングでよくあります) スマホもパソコンと一緒で、現存アプリ間のすべての相性確認までは出来ていません。 なるべく単純な環境にインストールして、動作状況を見てみましょう。 あるいは友人の機種を借りて、SIM入れてAPN設定してアプリ入れてみるとか。(友人もパズドラしてたらダメですけど) スマホのユーティリティー(効率化)アプリも、一度全部アンインストールしてみるのもいいかもしれませんね。(バッテリー節約・通信量削減・通信量表示、etc...) 効率化と言うからにはシステムの動作を通常とは違うように制御するはずですけど、複数のアプリがとある一つの制御を取り合って、CPU能力を無駄に使い、バッテリーを多く消費し、通信が遅くなってしまっている可能性があります。 パソコンでも、ウイルス対策ソフトを複数入れてしまうと、制御を奪い合って動作がムチャクチャ遅くなったり固まったりすることがあります。 スマホのアプリでもそういうことが無いとも限りません。 でも、基本アプリしか入ってないまっさらなP8liteでも、パズドラがきちんと動かないなら、その時こそ「パズドラが糞」と言えると思います。

guess_manager
質問者

お礼

パズドラが糞とは言っておりません(汗) 再起動してみたらだいぶまともになりました。 仰るとおり、スマホのアプリの通信環境との相性の問題のようです。 これからはときたま再起動するようにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

wifiの環境でやってみて、改善しないのでれば 端末がクソなんだとおもいますよ。 改善したらmioをやめて他のものにするしかないでしょうね。 私もmioですがそういうエラーにはなったことはないですけど。

関連するQ&A

  • パズドラを入れてからslide to unlock

    スマホに、初めてゲーム(パズドラ)をダウンロードしてから、開く度に、slide to unlock  と出るようになってしまいました。 ゲームを入れてから、プレイストアのゲーム購入画面等も出て来てとても使いにくいので、パズドラはアンインストールしたのですが、slide to unlock  と出るのは変わりません。 何とか出ない様にできないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • パズドラのデーター引き継ぎ可能か教えて下さい

    パズドラ 「ユーザー情報→ゲームデータ引き継ぎ」をしていなくても 新しいスマホを買った場合データーを引き継げますか? 今のスマホ(Xperia arc)でパズドラを起動しようとすると「空き容量不足 パズドラのプレイに必要な容量17.24MB 不足しています。」と表示されて起動できません。 プリインストールアプリ以外は全部削除しました。キャッシュも削除しました。 アップデートのアンインストールもできるものはしました。 ユーザーIDと秘密のコードはメモってます。もちろんGoogleアカウントもパスワードもわかります ゲームデータ引き継ぎだけやってなかったのですが新しスマホにパズドラをインストールして ID入れれば今のゲームの続きをできますか?

  • パズドラをやめさせたい

    18歳大学生の息子です。 パズドラにはまってしまい、一時もスマホが離せません。 夏休み前くらいまでは、「アカウントを売る方法があるらしいから、それでやめる」 と言っていた時期もありましたが、実際には行わず(いけないことですし)、結局今なおやめることができません。 今まで話し合ったり、静観したり、忠告したり、怒って通信停止かけたり・・・いろいろしましたがダメでした。 その反動か?最近は、やめる気そのものがなくなってしまったようです。 バイトは何とか行きますが(課金のためでしょうか)、夜遅くまでゲームしてるので学校は遅刻が当たり前、欠席も多く進級が厳しい状況です。 息子は精神年齢が幼いのでしょう、本人に将来の夢やなりたい職業もないので励みになるようなものがなく、本当に退学することになりそうで、私は悲しくて、悔しくてなりません。 何より、毎日毎日ダメな息子を目の前で見ていることがツラくて、無力過ぎる自分がツライです。 母子家庭で一生懸命働いて、一生懸命子育てしてきたつもりでしたが、教育を間違ったのだなと思います。(自覚・反省しているので教育についての批判はご遠慮ください) 本人に「このままではダメだ。やめよう」という気持ちを取り戻してほしいのです。 どうか、ご自身の体験談でも結構です、うまくやめることができる方法やきっかけなど、お知恵を貸してください。 お願いします。

  • 携帯ゲームの料金

    最近スマホの無料ゲームをいくつかダウンロードしたのですが、その中によくCMで流れてたパズドラがあります。無料でダウンロードしてゲームし始めたのですが、ゲーム中にポイントがどうとか表示があります。ゲームを進める上で、通信料以外に料金てかかったりするのでしょうか。他のゲームも含めて、知らないうちに料金がかかってるって事ありますか?携帯ゲームって初めてなので勝手がよくわかりません。よろしくお願いします。

  • パズドラゲーム内で手に入るコインで魔法石買えない?

    スマホのゲームアプリ「パズドラ」にハマってしまいました。絶対「無料」で遊びたいです。問合せはパズドラ運営側もお正月休みだと思うので、こちらに質問させて頂きます。 質問(1)パズドラをプレイして貯まっていくコインで魔法石は買えないんですか?魔法石購入は有料のようですが… 質問(2)このゲームは基本セーブとかないんですか? 質問(3)だんだん、面白さやゲームにも慣れてきたので始めっからやり直すにはどうしたらいいですか?

  • Xperiaからパソコンへのデータ移動

    スマホを①Huawei p30liteから②ソニーのXperiaに機種変更しました。①の時は、タイプCのケーブルでパソコンに接続すると、スマホの画面に、「写真、ファイル」の選択画面が出て、ファイルならファイルのデータをパソコンに送る事が出来ました。しかし、②を同様に接続すると、そのような画面は表示されず、パソコン側に、機種のアイコンが出てきて、「このフォルダーは空です」という表示しか出ません。①を接続した時のような表示を出すには、どのようにしたらよろしいでしょうか?

  • スマホの受信トレイが開かない

    huaweiのスマホです。gmailの受信トレイにメール数が表示しているのにクリックしても開きません。gmailの表示画面に戻ります。どうすればメールを見られるか教えてください。 他のゴミ箱等は見れます。

  • iPod touch5 通信エラー

    iPod touchの5世代目を使っているのですが、GoogleChromeで検索しようとしたら、 「Wi-Fiとモバイルデータが無効です。」と表示されます。 パズドラを開いても「通信エラーが発生しました。」 と表示されます。 画面左上の扇型の電波強度を示すやつはしっかり3つ点灯しています。 調べても原因が分からなくて困っています。 詳しい方、回答お願いします。

  • Nexus5のネット接続方法を教えてください。

    Nexus5&IIJmioでインターネットに接続できずにおります。 同じような状況から解決した方やお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・端末:em版Nexus5(em通信エリア外に出かけた時のためにIIJmioのsimを契約しました) ・Androidバージョン:4.4.2 ・IIJmioのsimを差し込み自動的に表示されたAPNの中からIIJmioを選択しております。  詳細は以下の通りです。  名前:IIJmio  APN:iijmio.jp  ユーザー名:mio@iij  パスワード:iij  MCC:440  MNC:10  認証タイプ:PAPまたはCHAP ・トップ画面下部には通信サービスはありません-NTT DOCOMOと表示されています。 ・設定-端末情報-端末の状態-電話番号 には電話番号が表示されています。 ・sim挿入後、端末を何回か再起動してみましたが通信不能です。 ・電波の状態を示す三角マークは中が空欄(アンテナがありません) 宜しくお願い致します。

  • スマホ機種変更‥ゲームデータは?

    スマホを機種変更するのですが、スマホのゲームで「パズドラ」と言うのがあるのですが、 ゲームデータは、どのようにして移せば良いのでしょうか? LINEゲームの場合は、どうでしょうか? 変更予定機種にアカウントを打ち込んでも 「複数の端末には、登録出来ません」と表示が出ます。・・・そうかと言って、データを移して いないのに、旧端末のデータを消すわけにもいかなくて・・。 ゲームには、課金もしているし、データがクリアーされては、大変です。 どなたか、良い方法を教えて下さい。