解決済み

多治見から清水(静岡)までのいきかたについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9213130
  • 閲覧数118
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (13/59)

8/11に多治見から静岡の清水までいき、清水から沼津に行こうと思っています。
どのような行き方が一番安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (7757/20709)

旅行・レジャー カテゴリマスター
とりあえず、日帰りならこの2枚(青空フリーパス・休日乗り放題切符)の
組み合わせで行けますが、新幹線に乗れない(特急券を買っても)という
制限があるんですよね(下の方までスクロールしてください)。ですので、
スケジュール的に使えるかどうかは結構難しいところですよ。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/aozora-free-holiday/index.html

特急券を買えば新幹線に乗れるきっぷ(2日間有効)にはこういうのが
あるんですが、8月11日には使えないです。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/noritetsu-tabikippu/_pdf/tetsu-tabi.pdf
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (1081/2855)

JRの乗車券を多治見出発前に多治見・沼津間往復で買い、清水駅で途中下車してください。時間に余裕があれば、金山乗換で新快速で豊橋か浜松まで。後は普通列車で。新幹線に乗り継ぐ場合も乗車券はそのまま有効です。
補足コメント
12121maki

お礼率 22% (13/59)

8/11はなので青空フリーパス?や休日乗り放題切符が使えると聞いたのですが使えないのでしょうか?
投稿日時 - 2016-08-09 21:35:25