• ベストアンサー

多治見から清水(静岡)までのいきかたについて

8/11に多治見から静岡の清水までいき、清水から沼津に行こうと思っています。 どのような行き方が一番安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

とりあえず、日帰りならこの2枚(青空フリーパス・休日乗り放題切符)の 組み合わせで行けますが、新幹線に乗れない(特急券を買っても)という 制限があるんですよね(下の方までスクロールしてください)。ですので、 スケジュール的に使えるかどうかは結構難しいところですよ。 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/aozora-free-holiday/index.html 特急券を買えば新幹線に乗れるきっぷ(2日間有効)にはこういうのが あるんですが、8月11日には使えないです。 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/noritetsu-tabikippu/_pdf/tetsu-tabi.pdf

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

JRの乗車券を多治見出発前に多治見・沼津間往復で買い、清水駅で途中下車してください。時間に余裕があれば、金山乗換で新快速で豊橋か浜松まで。後は普通列車で。新幹線に乗り継ぐ場合も乗車券はそのまま有効です。

12121maki
質問者

補足

8/11はなので青空フリーパス?や休日乗り放題切符が使えると聞いたのですが使えないのでしょうか?