生理不順・・・。

あたしは陸上の長距離をやっています。陸上は中学2年生の9月ごろからはじめました。そして3年の12月ごろから生理がこなくな...

popoyuri さんからの 回答

• 2000/09/24 00:13
  • 回答No.4
popoyuri

若いんだろうなぁって事しか分からないんですが...
陸上の長距離選手で生理不順
私が高校の時にはたくさんいました
共通点は細い体と赤く膿んだにきび
理由は何だろうと考えたら、ホルモンの他になんと体脂肪も関係してるというのですよ!
20%(だったかな?)をアンダーすると、この状態で子供を作るのは危険だと体が判断してその機能をストップさせてしまうことがあるんです
体の命令で止められてるとはいえ、普通の状態ではないので、長く続くといろいろと弊害が出てきますよ
毛深くなったりというルックスだけの話だけではなく、子供が作れなくなったりします
今はピンと来ないかもしれませんが、その機能があるかないかで大きな悩みになってくる時が必ず来ます
そうなった時に後悔しないように病院に行きましょう
鉄は関係ないとは思います 献血でも分かりますよ
にきびはそういうお年頃ですけど、ホルモンが崩れてる人でにきびと無縁な人はほとんどいません
調べてみないと分からないけどね
産婦人科の門をくぐるのが抵抗があるなら総合病院というのはどうでしょう?
お医者さんに出してもらったお薬を飲んで治す方法もあります
長期戦になりますがスポーツする人なら自分の体を大事にすることを分かってくれると思います
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。