• ベストアンサー

Dコンタクトのリングのサイズ

渓流釣りで使用するルアーでDコンタクト(50mmのもの)というものがあり、このルアーの針の交換に関連した質問です。 ルアー本体と針をつなぐ箇所にリングがありますが、このリングのサイズはどのくらいでしょうか?SMITHのホームページを見ても針のサイズだけで、リングのサイズが書いてないように思いましたので、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

記載されていない場合が多いと思いますが こちらの情報を見る限りでは#0のようです http://blog.lurestyle.jp/archives/22429 そう頻繁に交換が必要な部品でも無く 購入後に実測されても間に合うように思います

siiwan
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに、交換が必要な部品ではないので、あまり気にすることでもないかもしれませんね。