• ベストアンサー

水戸徳川家当主と徳川頼房の関係について

江戸時代の水戸藩主は全員が、徳川頼房の男系子孫なのでしょうか? 江戸時代の水戸藩主の全員が家康の11男・徳川頼房の男系子孫なのかどうかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

1 頼房 2 光圀(1頼房の子) 3 綱條(1頼房の孫) 4 宗堯 (1頼房の玄孫) 5 宗翰(4宗堯の子) 6 治保(5宗翰の子) 7 治紀(6治保の子) 8 斉脩(7治紀の子) 9 斉昭 (7治紀の子) 10 慶篤(9斉昭の子) 11 昭武(9斉昭の子)

noname#222010
質問者

お礼

詳しい御回答ありがとうございました。