ブラザーミシンの不具合

このQ&Aのポイント
  • ブラザーミシンのCPS4204を使っています。押えレバ―の動きが鈍く、押え棒が降りてこない不具合が発生しました。
  • 押え棒は少しベトついている感じがあります。修理に出す必要があるでしょうか?
  • ブラザーミシンの不具合について質問です。CPS4204を使用している際に、押えレバーが動かず、押え棒が降りてこない状態が発生しました。修理をおすすめしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラザーミシンの不具合

CPS4204を使っています。といっても昨年夏に数回使用し、1年ぶりに使用しようとしたら、押えレバ―の動きが鈍く、レバ―を下げても、押え棒が動かず、押えも降りてきません。 手で押え棒を下に引っ張ると何とか降りてきます。 押え棒は少しベトついている感じです。やはり修理に出さないとダメでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

グリス切れか機械部分のどこかがズレているのかもしれません。 そのまま運転して致命的な故障になると困るでしょう。 メーカーサポートに問い合わせてみてください。 電話 http://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/embroidery.html Eメール http://www.brother.co.jp/contact/mail/index.htm

saganomaru
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございます。 修理出しするにしても、一言そういっていただけると納得できます。 機械オンチで恥ずかしい限りです。 ありがとうございました。