• ベストアンサー

柔道と刺青

サッカーにしろ野球にしろ外国の選手はふつうに刺青を入れていますが、柔道では刺青を入れた選手は見たことがありません。刺青厳禁のようですが、そのことについての反発はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>柔道では刺青を入れた選手は見たことがありません。 単に貴方が「見た事がない」ってだけで、タトゥを入れた柔道選手は実在します。 http://livedoor.blogimg.jp/zzcj/imgs/9/f/9f5b6b74.jpg

merrybluecard
質問者

お礼

いるんですねえ!  水泳ではどうでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

日本人が刺青入れるなら、反発はあるでしょうね。 外国人の場合は微妙ですね。 日本在住で日本の道場に通ってる場合は出入り禁止になる可能性はあります。 でもそれ以外のケースでは、受け入られるのでしょうね。

merrybluecard
質問者

お礼

ほかの国では刺青への違和感はないのでしょうか。 ありがとうございました。