解決済み

柔道と刺青

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9212477
  • 閲覧数330
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (337/418)

サッカーにしろ野球にしろ外国の選手はふつうに刺青を入れていますが、柔道では刺青を入れた選手は見たことがありません。刺青厳禁のようですが、そのことについての反発はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (7610/17466)

>柔道では刺青を入れた選手は見たことがありません。

単に貴方が「見た事がない」ってだけで、タトゥを入れた柔道選手は実在します。
http://livedoor.blogimg.jp/zzcj/imgs/9/f/9f5b6b74.jpg
お礼コメント
merrybluecard

お礼率 80% (337/418)

いるんですねえ! 
水泳ではどうでしょうか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-08-08 15:34:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (7415/18945)

日本人が刺青入れるなら、反発はあるでしょうね。
外国人の場合は微妙ですね。
日本在住で日本の道場に通ってる場合は出入り禁止になる可能性はあります。
でもそれ以外のケースでは、受け入られるのでしょうね。
お礼コメント
merrybluecard

お礼率 80% (337/418)

ほかの国では刺青への違和感はないのでしょうか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-08-08 15:39:04