• ベストアンサー

五輪柔道のファビオ・バジーレ選手は何をした?

朝、途中からオリンピックの中継を見ましたが、 五輪柔道66kgのイタリアのファビオ・バジーレ選手は試合後に何をしたんですか? 動画などもあれば教えてください。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamer001
回答No.1

彼は初出場で金メダルだったので感極まったのか、カッコつけたかったのかは定かではありませんが、主審が最後勝利した方にてを掲げたとき膝から崩れ落ちて呆然としていました。しかし柔道では試合後礼をして互をたたえ合うのが礼儀なので相手の韓国人選手は少し戸惑い、主審も立ち上がり礼をするよう促していました。解説の方も少しご立腹だったようです。 その様子 https://www.youtube.com/watch?v=cxVfGCj5UIg

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=cxVfGCj5UIg
nopne
質問者

お礼

ありがとうございました!