• ベストアンサー

夏本番ですね8

世間を騒がせていたシー・シェパードが先頃、フランスで 逮捕されたそうですが? ネタなのか…フランスに入国した際、日本のアキバで、 みあげに買った T シャツを来ていて?当局に逮捕された との事で、その時に撮られた1枚の写真が本拠地である オーストラリアで日曜の午後に TV ニュースで流れて? 国民からやはり、我々は騙されて居たんだと納得された との事。 彼らの来ていたのが海外でも人気のワンピースの T シャツ で、胸に日本語で… "オレは、海賊王になる!!" って書い て有ったらしいです。 さて長くなりましたが…暑さを吹き飛ばす何か?一言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

●台風が、来ないなら、”雷雨カミナリ・夕立ち・・・日本風景・雨やどりが、懐かしい。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

まるで雨の気配なし…この前、ニュースで東京で雨とか 言うのを見ていて、こっちは、ギラギラ太陽でそのまま 熱帯夜に突入、朝から又、太陽ギラギラでここ一週間の 平均の最低気温 25 度で最高気温 37 度と成っています。

その他の回答 (3)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

>暑さを吹き飛ばす何か?  暑くても、一瞬ですが「にわか雨」によりちょっと涼しくなったりするかも。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

大阪です。全然、振りません…夜になっても気温が低下しない 毎夜熱帯夜と成っているので?暑さを飛ばす文章でも無いかと…

回答No.2

>暑さを吹き飛ばす何か?一言お願いします。 水曜日の夜中、ベランダに干してあった足拭きマットを家の中に取り込んで、 寝ようと思ってたところ、 窓を開けたら、何かを引きずるような音がして、 夜中になんだよ、不気味だなーと思ったんですが、何の音なのか確かめようと思って、 よーく見てみると、 向かいの家の人らしき人が、夜中に自転車のチェーンを修理しているようでした。 一瞬びびった自分が悔しいです。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

ほぅ

回答No.1

>世間を騒がせていたシー・シェパードが先頃、フランスで逮捕されたそうですが? >ネタなのか…フランスに入国した際、日本のアキバで、みあげに買った T シャツを来ていて? 気になって検索して「シー・シェパード」という団体のメンバーがフランスに住んでいることまでは情報をみつけられました。 ただ、シャツがワンピースかどうかという情報はみつかりませんでした。 ご質問の内容はネタというよりは、運動化をネタ消費するためのネットデマの1つなのでは? 「Sea Shepherd onepiece」で検索したらこんな水着が出てきました。 http://gypsea.myshopify.com/collections/sea-shepherd Wikipedia情報ですが、該当する水着のロゴはシーシェパードのロゴみたいです。 https://en.wikipedia.org/wiki/Sea_Shepherd_Conservation_Society これをみてワンピースのようだと勘違いした人がいた?ということでは? >暑さを吹き飛ばす何か?一言お願いします。 これ着て海にいって暑さを吹き飛ばそう!

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

なるる

関連するQ&A

  • シー・シェパードの乗組員を射殺したり、船を沈没させると違法ですか?

    反捕鯨団体のシー・シェパードによる調査捕鯨の妨害行為に対して、日本の捜査当局が逮捕状を取ったと報道されています。 今まで悪質な行動に対しても 「やられ放題」 状態だったので、「やっと」 という思いをしています。 当時の妨害現場の映像が見て疑問に感じたのですが、もし日本の捕鯨船から 「正当防衛」 として酢酸を投げようとするシー・シェパード側の人間を射殺したり、あるいは口径の大きな銃砲で相手の船自体を攻撃して沈没させた場合、逆に違法行為 (過剰防衛?) としたと見なされるでしょうか? それと、もし逮捕されるとしたら、一体どこの国の警察あるいは海上警備組織によって行なわれるのでしょうか? 彼らの行為は、明らかな 「海賊行為」 と考えられるのですが、シー・シェパードの悪質な攻撃に対して、ただ 「やられ放題」 を続けるしか方策は無いのでしょうか? 一切の反撃行為はしてはならないのでしょうか? たしか公海上の妨害行為だったように思うので、疑問に感じました。

  • シー・シェパード第2昭南丸船長を「海賊行為」で告訴?

    ◇シー・シェパード、第2昭南丸船長らを「海賊行為」で告訴 【1月9日 AFP】南極海で、米環境保護団体「シー・シェパード (Sea Shepherd Conservation Society、SS)」の超高速抗議船 「アディ・ギル(Ady Gil)」号と日本の調査捕鯨船が衝突した問題で、 シー・シェパードは8日、日本の調査捕鯨船が「海賊行為」を行ったとして 同船の船長と乗組員をオランダの検察当局に告訴した。シー・シェパードの 代理人の弁護士が明らかにした。 アディ・ギル号は6日、日本の調査捕鯨船、第2昭南丸(Shonan Maru No. 2)と 南極海で衝突して大破し、8日に沈没した。 弁護士はアディ・ギル号の船体100万ドル(約9300万円)相当の被害を受け、 乗組員1人が肋骨を折るけがをしたと主張。オランダで告訴した理由として、 シー・シェパードの母船「スティーブ・アーウィン(Steve Irwin)」号がオランダに 登録されていることや乗員1人がオランダ人であることを挙げている。 オランダ検察当局の広報担当者は告訴を受理したことを確認し、 本格的な捜査に着手するか決めるための予備的な調査を行うと述べた。 (AFP)http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2680768/5138735 海賊テロ集団がまたなにか言ってるようです。 盗人猛々しいにもほどがあると思いませんか? ここまでひどい仕打ちをされ続けて日本はどう対処するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 犯罪者が国際的に引渡されなかった場合の処遇は?

     犯罪者引き渡し条約を結んでいないからと言って必ずしも引き渡されないわけではないようですが、何らかの理由で引き渡されなかったが、逮捕した国の価値観でも裁かれるべきだった場合、どのような処遇になるのでしょうか。  例えばフランス人が日本で殺人を犯し、帰国後に別件で逮捕されて日本での犯行が判明した場合、死刑制度のある日本で"非人道的な刑"を執行されることを恐れて引き渡しに応じないかもしれませんが、かと言ってフランスとしても殺人者を無罪放免して良いのか、と言うと、そうはならないと思います。  この場合、フランスの法で裁かれるのでしょうか。その場合、フランスの法律はフランス国外にも適用される、という事になりますか?日本国内で"ヒットラー万歳"と叫んだ人を、その人がフランス旅行中に現地当局は拘束して裁くことが出来る、という事になってしまいませんか?逆にフランスで殺人を犯した人を日本で死刑にすることは出来るのでしょうか。  法学的にはどうなっているのか、と、実際にはどのように対処されるのか、の両方もしくは片方でもよいのでお願いします。

  • なろう系以外のジャンル

    なろう系……「小説家になろう」から誕生した作品のことを「なろう系」と呼び、 「異世界転生系」、「主人公最強」、「ループ系」、「のんびり系」など幅広いジャンルがあり、作品名が長いのも特徴の一つ。 とのことですが、ワンピースやNARUTOのような「海賊王になる!」「火影になる!」はなろう系じゃないという事ですか? よく分かりません。 また、なろう系以外のジャンルと作品名を教えて欲しいです。

  • 少し気になったのですが不法入国してる外国人が日本人を強姦したとして、そいつを逮捕することはできるのでしょうか?

    日本に入国してる事もわかってないですし・・・データが全く無いわけですよね? 逮捕なんて無理じゃないですか?

  • アメリカの服:XLなのに・・・???

    先日、両親の友人(アメリカ在住)から、T-シャツをもらいました。私は普段、日本製のT-シャツはMサイズのものを着ているのですが、そのもらったアメリカのT-シャツを着て「ちょっと大きい気もしなくはないけど、まぁピッタリだな」と思いました。    しかし、そのT-シャツのサイズを見てみると、なんと【XL】と書いてありました!私はソレを見て「えぇぇ?!XL?!アメリカの服って、日本のよりもサイズがデカイと聞いたことがあるケド。。。XLがピッタリな私って。。。」とショックになりました・・・。    なんで普段着ている日本のT-シャツはMサイズなのに、アメリカのT-シャツはXLでピッタリだったんでしょう・・・???    ちなみに、そのT-シャツのメーカーは【Aeropostale】という名前っぽいです。(どうかこのメーカーが子供服メーカーである事を祈ります・・・)

  • 中国当局に逮捕された35人の詐欺犯達

    このニュースの中国当局に逮捕された35人の詐欺犯達、 https://www.asahi.co.jp/webnews/ann_i_000105212.html この事件の様に死刑になる事ってあると思いますか? http://news.livedoor.com/article/detail/6206766/ 日本に引き渡されると思いますか?

  • 観光ビザでのフランス入国について。

    フランス人配偶者と一緒に旅行でフランス&スイスに行く予定をたてています。 予定としては2ヶ月フランスに滞在した後スイスに陸路で入国し、その後また陸路でフランスに入国して(オープンジョーは高かったので) フランス発の飛行機で日本に帰ってくる予定でいます。 両国での滞在予定日数は3ヶ月と2週間です。 上記の予定で、往復の航空券を持って行くのですが.... 復路の日付を90日以内で取らないとフランス入国時に入国拒否される可能性はありますか?? 旅行代理店の方に、90日前にフランスを出国する航空チケットなりなんなりを持たないと入国拒否される可能性があると言われました。 ちなみに今までのフランス入国の際に帰りのチケットの有無は聞かれた事がありません。 ご存知の方!回答お願いします!!

  • 夏本番に向けて・・・

    夏に限らずそうですが、体のいろんな毛が気になります。特に私はお腹に毛が生えているんです。そこまで濃い、というわけではありませんが、お風呂とかに入ってぬれるとピタッとします。指でつまめるくらいです。正直つらいです・・・じつは前にシェーバー(?かみそり)のようなもので一度剃っているんです。だから濃くなってしまったのかなと思っています。上手く取り除きたいのですが、エステとかは高くて無理で、カミソリもちょっと怖いなと思います。そこで、除毛クリームなんかどうかなと思っています。足や腕は除毛クリームでやってます。敏感肌ではないようなので、除毛クリームでやっても大丈夫でしょうか?ほかにいい方法ありますか?(でも効果は長持ちさせたいです)両親に買ってもらえるようなスーパーとかで簡単に手に入るものがいいのですが・・・高校生ですが、こういう悩みってみんなもってるんでしょうか? この時期女の子は生えるんですか?でもすごい肌とかきれいな子もいますよね。

  • 夏本番ですね 4

    夏に食って見たい一品は、何? 普通は、無理なんだが?本当なら夏でもって、言う食品。 因みに私は夏でも普通に食えるので… 肉でも?魚でも?野菜でも?何でも? 本日夜は、厚揚げ焼いて、焼き魚 (サワラ) 予定です。