• ベストアンサー

夏本番ですね8

世間を騒がせていたシー・シェパードが先頃、フランスで 逮捕されたそうですが? ネタなのか…フランスに入国した際、日本のアキバで、 みあげに買った T シャツを来ていて?当局に逮捕された との事で、その時に撮られた1枚の写真が本拠地である オーストラリアで日曜の午後に TV ニュースで流れて? 国民からやはり、我々は騙されて居たんだと納得された との事。 彼らの来ていたのが海外でも人気のワンピースの T シャツ で、胸に日本語で… "オレは、海賊王になる!!" って書い て有ったらしいです。 さて長くなりましたが…暑さを吹き飛ばす何か?一言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.4

●台風が、来ないなら、”雷雨カミナリ・夕立ち・・・日本風景・雨やどりが、懐かしい。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

まるで雨の気配なし…この前、ニュースで東京で雨とか 言うのを見ていて、こっちは、ギラギラ太陽でそのまま 熱帯夜に突入、朝から又、太陽ギラギラでここ一週間の 平均の最低気温 25 度で最高気温 37 度と成っています。

その他の回答 (3)

• dottimiti
回答No.3

>暑さを吹き飛ばす何か?  暑くても、一瞬ですが「にわか雨」によりちょっと涼しくなったりするかも。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

大阪です。全然、振りません…夜になっても気温が低下しない 毎夜熱帯夜と成っているので?暑さを飛ばす文章でも無いかと…

回答No.2

>暑さを吹き飛ばす何か?一言お願いします。 水曜日の夜中、ベランダに干してあった足拭きマットを家の中に取り込んで、 寝ようと思ってたところ、 窓を開けたら、何かを引きずるような音がして、 夜中になんだよ、不気味だなーと思ったんですが、何の音なのか確かめようと思って、 よーく見てみると、 向かいの家の人らしき人が、夜中に自転車のチェーンを修理しているようでした。 一瞬びびった自分が悔しいです。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

ほぅ

回答No.1

>世間を騒がせていたシー・シェパードが先頃、フランスで逮捕されたそうですが? >ネタなのか…フランスに入国した際、日本のアキバで、みあげに買った T シャツを来ていて? 気になって検索して「シー・シェパード」という団体のメンバーがフランスに住んでいることまでは情報をみつけられました。 ただ、シャツがワンピースかどうかという情報はみつかりませんでした。 ご質問の内容はネタというよりは、運動化をネタ消費するためのネットデマの1つなのでは? 「Sea Shepherd onepiece」で検索したらこんな水着が出てきました。 http://gypsea.myshopify.com/collections/sea-shepherd Wikipedia情報ですが、該当する水着のロゴはシーシェパードのロゴみたいです。 https://en.wikipedia.org/wiki/Sea_Shepherd_Conservation_Society これをみてワンピースのようだと勘違いした人がいた?ということでは? >暑さを吹き飛ばす何か?一言お願いします。 これ着て海にいって暑さを吹き飛ばそう!

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

なるる