• ベストアンサー

曲名教えてください。

ちょっと昔の曲だと思うのですが、ラジオで最近耳にします。英語は得意ではないので申し訳無いのですが、ディラ ディラ ディラ ディラ クライン(crying ??)というフレーズがたくさん出てきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

チープ・トリックの「甘い罠」(I Want You To Want Me)です。 試聴してみてください。 DISC2の4曲目です。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184244&GOODS_SORT_CD=101 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184244&GOODS_SORT_CD=101
chicago7
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りでしたっ。

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいです

    昔、サントリーベスト100というラジオ番組がやっていたそうで、そこでかかっていた曲を適当に録音したテープが家にあります。 その中で気になる曲が2曲あります。 1つはサディスティックミカバンドっぽい女性ボーカルの曲で、"それが私の素敵な夢"を何度も繰り返しています。 もう1つは、男性のボーカルがへたくそ(ごめんなさい)な英語で歌っています(全歌詞英語)。”must be must be must be children”というフレーズが耳についています。 もしご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    最近テレビである曲を耳にしてから気になっています。 「わたーしに かーえーりなーさーいー」というフレーズしか流れなかったのですが、確か昔、流行ったような記憶があり、思い出せないけど何か懐かしいのです。誰が歌っている、何という曲なのか、どなたか教えてください。

  • この曲名を教えてください!

    ラジオでちらっと聞いたんですが、凄く耳に残ってて。 でも曲名もバンド名もわかりません! 歌詞の一部は、 もう一度触れたら(会えたら?)諦めるから というフレーズが入っていて、完全に片想いの曲です。 最近でたか、だすかのアルバムに収録されてる曲だと思います。雰囲気としては、backnumberのような、サカナクションのような、フジファブリックのような…感じです!! 誰か知りませんか!(;o;) 教えてください!

  • 曲名を教えて下さい

    こんにちは、昔ラジオで聞いた曲ですが、 歌詞に「もっと、もっと近くでどうすれば届くだろ~サイレントナイト」 というフレーズがある曲名を教えて下さい。

  • 曲名+アーチスト名を知りたいです。教えてください。

    曲名+アーチスト名を知りたいです。教えてください。 「れきし いじょうの・・・」  のフレーズが出てくる曲を知りたいです・・・。 最近コンビニで等々でよく耳にする曲なので、 新しい曲でしょうか・・・ 情報が少なく、申し訳ありません。

  • 曲名を教えてください

    ”シークレット シークレット ザ ガール シークレット” というフレーズが曲の最初にあったと思います。 多分80年代前半の曲だと思います。 先日久々にラジオで耳にしたのですが、曲名を聞き逃しました。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名を教えていただけませんか?

    最近、ラジオで聴いた曲なのですが 君は、誤解してるー というフレーズが 特徴的な曲で邦楽らしいのですが気になって 調べてみたのですがわからなかったので こちらに相談しようと思いました。 お分かりになる方ご回答お願いします。

  • 曲名を教えてください

    福山雅治に似た声でラジオや有線から最近よく流れてくる心のどこかで?というフレーズの曲のタイトルを教えて頂きたいのですが。

  • 曲名がわからないクリスマスソング

    とても曖昧な質問になってしまって大変申し訳ないのですが 私が昔吹奏楽をやっていたときのクリスマスコンサートで演奏した シンセサイザーがとても特徴的で少しジャズっぽい曲調のクリスマスソングです。 覚えている限りではジングルベルのフレーズをアレンジしたようなフレーズが含まれていた曲でした・・・ クリスマスのシーズンにはお店でかかっているのも耳にしました。 ちなみにヴォーカルはない曲です。 色々と探したのですがどうしても見つからず困っています。 もしこれじゃないかという曲名をご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名おしえてください

    昔の曲で恐縮なのですが…25年位前だったかと思います。毎週やってた旅?番組の挿入歌だったような…。サビの前のフレーズが、 ♪恋は~…二人きりの~祭りさ~♪ みたいな歌詞で、サビが英語?横文字だったような気がします。男性が歌ってました。 かなりうろ覚えであいまいで、大変申し訳ないのですが、わかる方お願いします。

専門家に質問してみよう