• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シングルマザー。13歳下の男性の子を妊娠しました。)

シングルマザー、13歳下の男性の子を妊娠 困惑する親子関係と将来への不安

mdhdisの回答

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.4

51歳の既婚お父さんです! 先ずはどういうつもりで 避妊もせず 複数の男と関係を持ったんですか? 再婚とか考えているんですか? 単に寂しさを紛らわす為ですよね? 赤ちゃんは産むつもりなのか おろすのか? そういう事までちゃんと考えて 関係を持たなきゃね~ そもそも避妊しなきゃダメでしょう? その相手の13歳下の男性に 責任取らせるんですか? そんな愛情もなかったら 一回り年上の女の 子供の責任なんか 取りませんよ! ただ貴方の体を 性欲処理に利用した だけだったらね~ とりあえず 妊娠した子供の事をよく考えて 大人の判断をして 生きて下さい!

yuriko_neko0501
質問者

お礼

避妊をしなかったのは、その時だけです。。 お返事のとおり、「大人の判断」をしなければならないと思っています。お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンママです。13歳下の男性の子供の妊娠と出産・・

    10日ほど前に質問させていただいたアラフォーのシングルマザーです。小さな飲み屋のようなお店をしていて、中学生の息子がいます。 春頃からお店に来てくれるようになった13年年下のお客さんと、3か月くらい前から何回か関係をもったのですが、先日、妊娠が発覚しました。お恥ずかしいのですが、その間、別の男性とも関係をもったのですが、避妊をしなかったのはその方だけなので間違いはないです。離婚してから付き合ったり、関係をもった男の方は何人かいるのですが、妊娠は初めてで本当に驚いてしまいました。 ここでも相談をさせていただいたところ、相手の方にも息子にも言わず、私が対応するべきだという意見もいただいたのですが、思い切って昨日、相手の方に正直に状況をお話ししました。 相手の方は、自分の子供なら責任をとるといって、結婚はできないと思うけど、私が産まないならちゃんと費用などは支払うし、びっくりしてしまったのですが、もし産んで育てたいなら私と子供の生活する場所と費用は負担すると言われました。。ほんとに驚いてしまって、その時は決断して返事ができませんでした。 その男性は、お父様が経営している会社を継ぐ方でかなり裕福な方です。「おやじにもそういう女の人がいた」と仰っていたので、お父様にも、愛人というのでしょうか、女の人がいたみたいです。 私にも、そういう愛人?になるように言われてるのでしょうか??でも、私のイメージかもしれないですけど、愛人というのは、年上の男性がすごく若い女性と会うというものなんではないんですか?? そもそも、私としては、どうすればいいのか全く分からなくなってしまっています。産むべきなのかどうか、、こればっかりは自分で判断するしかないのは分かっているのですが。。 あと、息子にもなんと言えばいいのか分かりません。特に産むとなったら、ほんとになんと言えばいいのかわかりません。 前の質問みたいにまとまりがつかなくなってしまってますがお許しください。ご意見など聞かせてもらえるだけでも嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠4か月の母。男性との関係が頻繁になりますか?

    母(未婚で、いわゆるアラフォーです)は、現在、妊娠4か月くらいになります。 相手の男性と関係をもつ頻度が、前よりもかなり増えてるみたいで、週に2回以上は男性がマンションに来てるみたいです。少し心配になったので聞いてみると、母は「今は、仕方ないのよ・・」と言ってました。 妊娠中でも、大人のカップルは関係をもつんだって教えてもらったんですけど、回数が増えたりするものなんでしょうか。女性の立場とか、相手の気持ちとか、教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 主人が亡くなって3か月、別の男性の子を妊娠したかも

    3か月前に主人が亡くなったのですが、別の男性の子を妊娠したかもしれません。 主人が亡くなった後、色々とお世話になった年下の男性に求められて、関係をもつようになりました。最初は避妊をしたのですが、すぐに避妊をせずに関係するようになりました。 相手の男性はまだ若いので、産むことはできないかもしれません。 悩んでいるのは家族への説明です。特に主人の家族にも話をするべきでしょうか。誰にどのような順序で話をすればよいのだろうと悩んでいます。 色々とご批判があるのは承知ですが、ご意見をお聞かせください。

  • 愛人として出産します。相手の男性、中学の息子のこと

    アラフォーのシングルマザーです。小さなお店をしていて、中学生の息子がいます。 お店のお客さんだった男性と関係をもつようになり、夏に妊娠が判明しました。相手の男性は13歳年下です。彼から、結婚はできないけど、出産するなら私や子供の生活費は面倒を見ると言われ、今は、彼の用意してくれたマンションで暮らしています。来年の春に出産する予定で、色々な準備も彼は手伝ってくれてます。 その男性は、お父様が会社を経営していて(ご自身も役員みたいです)裕福な家庭みたいです。お父さんにも、奥さんとは別の女の人がずっといたと聞いてます。私もそういう愛人として見られてるみたいで、今も週に2回くらいマンションやホテルで会っています。お店は続けてますけど、かなり援助はしてもらってます。 こうした事情を息子に説明するのは難しかったのですけど、息子なりに理解してくれてるように思ってます。彼も何度か息子に会う機会があったんですけど、優しく接してくれてます。 先日、彼と話をしていた時に、息子が全寮制の高校に進学してはどうか、という話になりました。学費とかは彼が出してくれるということですし、地元の高校よりは色々な面で恵まれてそうです。ただ、息子も色々と寂しいかもしれないし、彼としては、やっぱり私が息子と一緒に住んでるといつでもマンションに来れないとか思ってるのかな、などと気になりました。 最終的には息子の意思を聞いて決めたいと思ってますけど、やっぱり、寂しい思いをさせる、ひどいことをしようとしてるんでしょうか。。あと、相手の男性はやっぱり息子がいると、愛人として困ると思ってるんでしょうか。。 色々とご批判もあるのは分かってますが、ご意見、聞かせていただけると嬉しいです。

  • シングルマザーの恋愛観を教えてください。

    ここで相談した者です。自分の気持ちにかなり整理はできてきたのですが、どうしてもお相手の方の気持ちについて、自分の憶測に妥当性があるかご意見いただきたく。長文すみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4695211.html 10年前、バツイチ同士でお互いが不安定なまま同棲しはじめたとき、夫は当時幼稚園児くらいの男の子をもつシングルマザーの家に週に一度くらい通うようになったのです。あるとき、男女をにおわすメールをみてしまい、気づきました。 その関係はずっと続いていたようで、3年前に私たちが入籍するときにかたくなに嫌がっていたこともこの関係が継続していたのかもしれません。結婚後まもなく継続していることがわかり、朝方まで家にいることは子供にとってもよくないし世間体もよくないから問い詰めたのですが、「友達だから。相手にも家族があるからお互いの家族には迷惑かけない関係だからほっといてくれ。」といわれました。(いろいろありましたが、夫と私の関係は壊れることなく私は前向きに生活できるようになっています。夫婦って恋愛だけじゃないので・・。) 相手に息子がいることは、甘えん坊の夫にとって「自分が一番になり得ない女性。決してパートナーとして結ばれることができない相手。」と半ばあきらめと、センチメンタルな気持ちと、その女性の魅力、女性が夫を好きである心地よさに別れる理由がない恋人なのだと思います。家を訪れることは少しためらいを伝えたようですが、相手の女性にとっては家で会うことが一番よいのでしょう、求めてくることはやめていないようです。相手の女性から来るメールを時々のぞきみしますと、息子は中学生になり、どうも夫の訪問を好ましく思ってないような感じがしますが、女性は女でいることをやめられない様子です。 夫は相手に結婚したことは言っていないため、近頃、息子が大きくなってきたせいか、相手の女性は、より近しい関係になりたいと思っているふしがあります。夫は「結婚の意志がない。」と言っているようですが、40代前半、まだまだこれからの人生を考えるにあたり、夫をパートナーにと期待することはある意味当然かとも思います。 しかし、その女性・・・夫には他に女性がいない、自分だけでしょ?!と念をおすような態度で、「もしいたらつきあえない。」などとつきはなしたりしながら、決して、夫の実生活を調べたりふみこんだりしてこないのです。どう思いますか?夫は、朝になる前には帰宅しますし、その女性との外泊は年に1,2度のようなので、普通であれば唯一の恋人だと思う時点で、本当に唯一なのかもう少し追求するのではないかと思っているのです。 他に女性がいることを察していながら、本当のことを共有したら、一緒につきあえなくなる考え方を持っている女性なのかな・・・と、思ったりしています。それって、結婚していることを言わない夫も、知ろうとしない女性もどちらも都合のよいようにつきあっているのではないかと感じてきたのです。 女性の一般的な立場からして、私は「夫がその女性をだましているのではないか。」という点について、ひどく心が痛んできたのですが、息子の心理よりも恋人を自分にひきとめておくことを優先し、真実よりも都合のよい恋愛関係の継続を望むシングルマザーの姿に、どうも私は、同情する必要がないように思えてきました。あくまで、勝手な男女関係なのではないかと。 私は相当なやみましたが、このことについて訴えるつもりも夫をせめるつもりもない以上、あと被害者になるとすれば、シングルマザーの息子なんですが、なんだかその息子さんのことも、その母親の子として生まれた宿命のような気がして、やはり私が悩んでも仕方ないように思えてきたのです。 もし、その女性が、夫の真実を知ろうとしたときは、きっと「別れ」を意識しているときにちがいない・・・。もし、無理やり夫を自分のもとにひきとめようとして夫が断るにせよ、真実を知るにせよ、傷つくのはその女性と、その女性とつきあえなくなる夫のような気がするのです。よく考えたら、それは私が望むところ。きっと息子さんも望むところ。もし、夫がその女性を騙していたと慰謝料でも請求されたならば、私は喜んでお金を払ってあげたいと思うほどになりました。また、二人とも別れるのがいやであれば、うそを突き通しながら一生、週に一度の逢瀬を楽しむのかな・・と。それはそれで、お互いがよく他人に迷惑がかからなければ当面の問題はないのかなと。家族が少しいたくても、それは仕方ないです。 子供のいない私には、長年、理解できないシングルマザーと夫の恋愛関係で、今も分からないのですが、そろそろ見えない敵におびえるのも疲れてきて、ふっきりたい気持ちでいっぱいです。私の考え方の妥当性についてご意見くださいませ。

  • 23歳シングルマザー予定の妊婦です

    私は現在、妊娠4ヵ月の23歳です。 昨年、付き合って3ヵ月程の彼との子供を妊娠しました。 まだ彼のことはあまり知らないし結婚などは考えておらず、妊娠しにくい卵巣の病気で婦人科にも通って治療してましたが、妊娠しました。 これから妊娠できないのかもしれないと悩んでいたのでとても嬉しく、この人と結婚しようとお互い思っていました。 ですが彼は無職で、好きな仕事に就くために学校に通ったり して週一でバイトしてるくらいでしたので安い家賃の一人暮らしで精一杯の状態でした。 それでもお腹の子の父親だしなんとか頑張ってもらいたいと思い、反対されつつも両親に挨拶したり認めてもらおうと思っていました。 ただ彼も彼の両親もすごくノンキで、私の検診代なども一切 払おうとせず(そういう話は持ち出していました)、仕事が見つからない時代で大変だと言って 必死さはまったく感じられないまま毎日が過ぎていきました。 検診代のことやこれからの費用がどれほどかかるかわかっている? と何度か話してましたが、頑張ると言うだけで変化はなく、 まだ将来やりたい職業のことや夢の話を楽しそうにノンキに話したりでした。 両親は呆れていて彼に厳しく言って、私からも不安と苛立ちを話しましたが、 そのたびなんの根拠もなく大丈夫だって、なんとかなる、泣くな!と言われ、両親と私が怒っていることに不服というか不満そうで、 住む家もなく貯金すらないのになぜ彼が不満なのかわからなくて 私は情けなくて不安で、マタニティブルーもあるのかもしれませんが 情緒不安定でした。 話し合いを二人で何度かしたりしましたが、彼は私が両親に頼ったり意見を聞くことすら不満らしく、俺らだけで決めることだろと怒られ、逆に私が親に頼るなと怒られました。 お金も出さず、私の親がなんとかしてくれるだろうという甘い考えなので もっと腹が立ち、私の勝手なのかもしれませんがこの人とこらからやっていけないと思いました。 子供のためなら、彼が就職先を見付けるのを気長に待ってあげて 嫌でも一緒に暮らしていかなければならないんだと言い聞かして たのですが、我慢すればするほど彼にたいしての嫌悪感や恐怖を感じてしまいます。 そして両親にも相談し、シングルマザーでやっていくと決めて別れたいなら 協力はすると言ってくれました。もうそれならきっぱり別れたほうがいいと 思い、認知もしてもらわないことにしました。 そして、何年か前からの知り合いの男性がいて、相談もたまにのってもらっていました。 彼は私のことをずっと好きだったようで、私も一度その知り合いの男性のことを 好きなときがあり、なぜか電話やメールのやりとりだけするような関係になっていました。 信頼はできるし尊敬できる男性です。その彼が、私の子供を育てたい、結婚しようと言ってきています。 もちろん、私はいまそんなことを言ってる時期ではないし、シングルマザーとして 育てていくことを覚悟してるし、断り続けています。会ってはいません。 もしこれから先、ずーっと待っていてくれていて気持ちが変わらず私と結婚したいと 思ってくれているなら結婚も考えようと思っています。 子供にすぐに会わせたりはやはりしないようにしますが。 今は、実家で暮らしており、仕事は会社が倒産したと同時に妊娠したので今はしていません。 産んで落ち着いたら仕事をするつもりです。 みなさんからして、私は甘いし、なにがなんでも本当の子供の父親をつべきなのでしょうか? 彼のことが嫌になったから知り合いの男性に甘えようとしていると思われるかもしれません。 でも毎日毎日そのことを考え、彼は今だけで後から本当の子供じゃないから 離れていくかもしれないんだと思うようにし、シングルマザーとしてのことを調べたり経済的なことも覚悟しているつもりです。 不安定になる日が多く、なにか意見をくださればうれしいです。 赤ちゃんを何があってもちゃんと育てるという思いは強くもっています。

  • シングルマザー

    シングルマザーで現在28歳。3人の子供がいます。4人でアパートに住んでいます。看護師で夜勤も週2でしています。 38歳男性と付き合っていますが、夜勤が終わってからの時間しか会える時間がありません。週一で私の仕事の終わる夜中に、家に来てくれます。会っても私は仕事と家事て疲れていて少し話をして、一緒に寝るだけです。 こんな付き合い方より、本当はこどもと一緒に出かけてくれる人がいいなって思ってしまいます。 相手は子供とはまだ会えないと言います。 子供のことを考えると再婚も考えてないです。 シングルマザーの方どうゆう付き合い方をしてますか⁇ こんな付き合い方って変ですか⁇

  • シングルマザー)恋愛してみたくなる

    20代前半、3歳の息子がいるシングルマザーです。 時々男性にドキドキしたり恋愛してみたいという気持ちになります。 父親のいる家庭はいいなぁ…と思ったり。 そういう気持ちにはなるけど、実際のところ離婚後恋愛はしてません。 なんだか怖くて出来ません。 シングルで恋愛されている方、またそこから再婚された方、相手の方と付き合ってみようと思ったきっかけや決め手はありますか? こんな事考えて質問するくらいなら子どもの面倒みろ!と批判されちゃいそうですが^^;

  • シングルマザーの私と母親について。

    初めまして。かなりの長文失礼致します。 わたしは20代前半で今年5歳になる息子を育てているシングルマザーです。 実家からは徒歩15分ほどの距離に息子と2人で住んでいます。 実家には母親が1人で住んでおり、わたしが小さい頃に離婚している為父親はいません。 母親には息子のことではお世話になっており、すごく感謝しています。孫の面倒に関しては他の祖母よりもすごく手助けしてもらっています。 (金銭面での援助、孫を預けて遊びに行く等はしていません) ですが、異性関係に関して過干渉なのでは?と思うことがあります。 息子を親に預けて男性と出掛けてはいけない、家に男性を入れてはいけない(子どもがいないときでも)等 こちらに関しては私も理解はできますし、勿論しません。 ですが、息子が保育園に行っている間に男性と遊びに行くことや、毎日電話をすること(息子が寝た後だけだと話しています)、彼氏を作ってはいけない等そこまで言われないといけないことなのか?と疑問に思うことが多々あります。 極め付けは男と知り合うこと自体がおかしいと。 彼氏が欲しいと思ってない限り男性とは知り合わない。と言われますが、いま現在仲良くしている男性は友達の友達で相手から連絡が来たことがキッカケです。 その話を伝えたところで、私自身にその気がなければ返事をしないと言われます。 私が1番に考えないといけないのは息子のことだとわかっていますし、勿論息子1番でしか考えれません。 なので今仲良くしてる方には恋愛感情もあり大好きですが、私には息子がいる為お付き合いをすることはありません。(付き合おうと言ってもらえましたがお断りしました) その方が最近私の家の近所に用事があり、ずっと前から食べたいと言っていたケーキを息子と私の分を買って家まで持ってきてくれました。 その後ケーキを食べたことを息子が母に言い、わたしが買ったのかと聞かれたので、持ってきてくれたことを素直に伝えたところおかしいと大激怒されました。 家に息子といることは相手もわかっていたので、私と連絡を取り、息子とは会わないように配慮しました。 夜の19時頃家の前まで来てくれて、ケーキをもらいそのまますぐに帰りました。3分も経っていません。 インターホンを押したわけでもなければ息子を放ったらかしにして長く会話をしたわけでもありません。 その為息子も私が外に出たことすら気づいていませんでした。 上記のことを全て母には伝えましたが、息子と住んでいる家に持ってくること自体おかしい。 息子が家の前で遊んでいたらどうするのかと言われました。夜19時です、、。 そして母親が近くに住んでいることを知っているのに、私の分を買ってこないのは常識がない人間だ。と言われました。意味がわかりません。 これ以外にも細かいことはちらほらありますが、上記のことに関して私の考え方がおかしいのでしょうか?もっと息子のことだけを考えて生活をするのが当たり前なのでしょうか? 彼氏を作ってはいけないとまで言われる必要はあるのでしょうか?ちなみに彼氏ができたところで息子に会わす気はないことも伝えています。 話がまとまらず理解しにくい部分もあると思いますが、皆様のご意見お待ちしております。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 23歳の親友。シングルマザーを決心!

    子宮内膜笙で医者から妊娠は望めないと言われていた親友が妊娠3ヶ月。彼とはつきあって3ヶ月位。しかし彼は悲しくも、「俺には関係無い」とか「本当に俺の子か?」とか言うので大ショック。今はまったく会ってない状態。1週間1人で悩み泣き続け、両親に相談、大激怒され、結果母親にわかってもらいシングルの道を選びました。 認知はしてもらえない!と親友は言いますが、そんな事ってないですよね?専門的なお話で良いアドバイスがあったら教えてください!