• 締切済み

包茎手術の経験ある方

手術を受けたいのですが、広告などに、10分程度 で簡単におわる、費用は10万以内などとありますけど、 実際受けた方の率直な助言いただきたいのですが。 どんな内容でも構いませんので、お願いします 48歳。

• 医療

みんなの回答

回答No.2

先日知人が地元の泌尿器科で手術するか(その方が安かったが、数回の通院が必要)、中央の美容外科で行うか(一回行くだけで済むが15万前後と言われた)で迷い、結局中央の美容外科で手術を受けました。ところが結局30万前後かかったうえ、術後鬼頭の血流障害で地元の泌尿器科に駆け込む羽目になり(一歩間違えば腐っていたそうな)、現在しかるべき機関に相談しているそうです。  個人的には、1さんと同様私も、一回マトモな泌尿器科の先生に診断していただいた方が良いと思います。炎症性疾患などの病名がつけば保険が適用される場合もあるかも知れませんし・・・。  以上、先ずは御参考まで。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

「真性」や「かんとん」包茎でなければ手術の必要はまず無く、 保険適用外となって10万円以上の自由診療となるでしょうね、 週刊誌とかで広告してるところはホトンドがこれです、 公的な病院で、 泌尿器科専門医がいて、 健康保険で手術をしてくれて、 手術をやるお医者さんがきちんと自分の名前を名乗ってくれるところを探して診察受けてから決めても遅くは無いと思います、 大人なら入院の必要も無く手術自体は部分麻酔で日帰り可能なはず、 術後1週間ほどで傷もふさがるはずだし。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~EG2M-TRSK/nhk/index.html
ttpp2004
質問者

お礼

参考にさせていただきます