• 締切済み

包茎手術の経験ある方

手術を受けたいのですが、広告などに、10分程度 で簡単におわる、費用は10万以内などとありますけど、 実際受けた方の率直な助言いただきたいのですが。 どんな内容でも構いませんので、お願いします 48歳。

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.2

先日知人が地元の泌尿器科で手術するか(その方が安かったが、数回の通院が必要)、中央の美容外科で行うか(一回行くだけで済むが15万前後と言われた)で迷い、結局中央の美容外科で手術を受けました。ところが結局30万前後かかったうえ、術後鬼頭の血流障害で地元の泌尿器科に駆け込む羽目になり(一歩間違えば腐っていたそうな)、現在しかるべき機関に相談しているそうです。  個人的には、1さんと同様私も、一回マトモな泌尿器科の先生に診断していただいた方が良いと思います。炎症性疾患などの病名がつけば保険が適用される場合もあるかも知れませんし・・・。  以上、先ずは御参考まで。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

「真性」や「かんとん」包茎でなければ手術の必要はまず無く、 保険適用外となって10万円以上の自由診療となるでしょうね、 週刊誌とかで広告してるところはホトンドがこれです、 公的な病院で、 泌尿器科専門医がいて、 健康保険で手術をしてくれて、 手術をやるお医者さんがきちんと自分の名前を名乗ってくれるところを探して診察受けてから決めても遅くは無いと思います、 大人なら入院の必要も無く手術自体は部分麻酔で日帰り可能なはず、 術後1週間ほどで傷もふさがるはずだし。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~EG2M-TRSK/nhk/index.html
ttpp2004
質問者

お礼

参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 包茎手術

    包茎手術を考えています。 上野クリニックなどかなり広告が出されていますが、実際にそこで受診された方はいらっしゃいますか? 噂などがありましたら教えてください

  • わきが手術経験者の方にお聞きしたいです

    最近になって特にわきが、多汗の症状がひどくなり、真剣に悩んでいます。特に暑い日や、仕事上の緊張が強い日がひどく、ワイシャツの脇がぐしょぬれになってしまいます。 美容整形クリニックのページ、広告では、手術について「簡単で安全、手術の跡も目立たない、再発も非常に少ない」などとうたっており、根本的に解決するには手術以外にない、というような事も書かれていたため、すぐにでも手術を受けようと思っていました。 しかし、下調べでネット検索してみて、再発や術後の経過がひどく、手術を後悔している、という方が非常に多いのにびっくりしました。(特に手術の跡が酷い人が多い) また、手術して1ヵ月以内くらいの方では、手術して良かったと思っているという意見が多かったのですが、何年も経って、それでも良かったと思っている人は私の見た限りでは殆ど皆無に近いほどいませんでした。 実際のところどうなんでしょうか?年月が経っても再発無く、手術の跡もキレイだ、という成功例はあるのでしょうか? また、あまり触れたくないかもしれませんが、失敗して非常に後悔している、という方の感想も聞きたいです。 手術経験者の具体的なお話を是非お教えください。 毎日職場の人間にばれるのではないか、と神経をすりへらして生活しています。

  • 包茎手術

    包茎手術を考えています。真性包茎なんですが、経験者の方やお医者さんの方、手術の方法や費用など教えてください。

  • 包茎手術について

    僕はもうじき19になります。 彼女も出来て、幸せな日々を送っているんですが、彼女ができた事により、自分が真性包茎だという不安が頭から離れません。いずれは彼女に童貞を捧げたいとも思っているし、彼女と出来るなら幸せだと思っているのですが、正直サイトで調べてみても、そういう悩みを抱えている男性が多いのをいいことに、普段の何倍もの高額で手術をさせるとこもあったり、信用出来る病院が見つからないし分かりません。そして浪人生活を送っているために学割が効かないので、安くて信用出来る病院を紹介などしていただけたらなって思い、ここに投稿させていただきました。また、どのくらいの値段がかかるのが一般的なのかだったり、実際に手術を受けた方はどのくらいのお値段で、しかも探したのか教えていただけたら嬉しいです。また真性包茎は手術を受けなければならないと聞いたので不安でならないんです。皆様からの助言や知識を私の力にさせてください。お願いします。

  • 包茎手術について

    こんにちは。 包茎手術を受けた経験のある方、もしくは、手術の実情を知る方に質問です。 私は現在27歳で、真性包茎です。 状態としては以下の通りです。 ・勃起してもほとんど皮が被っている ・自分で皮を剥くこともできるが、服などが擦れると痛みがある ・皮を剥いた状態で、支障なくセックスできるが、すぐにイキそうになる(3分くらい) 上記の状態であるため、手術を受けようかと思っています。 そこで以下の質問があります。 【質問1】 手術の時間はどの程度でしょうか? 【質問2】 手術を受けた後、何度か通院するものなのでしょうか? 【質問3】 手術中、および手術後、痛みはあるのでしょうか? また、痛みはどれくらいの期間続くのでしょうか? 【質問4】 クリニックと病院ではどちらが良いのでしょうか? 色々と質問していまいましたが、1つでもお答え頂ければ助かります。 以上、宜しくお願い致します。

  • 包茎手術

    先日クリニックにいって包茎の無料診察を受けてきました。そこで病状はカントン包茎(かなり無理矢理やってようやく露出する)、軽い癒着、亀頭下にブツブツが診断されました。手術はするしかないと話を聞いてみたのですが「亀頭が刺激されることに慣れておらず少しでも触れるたびに激痛が走るため、痛みの軽減と見かけをよくするためにヒアルロン酸最低3ccの注入が必要」といわれました。しかし1ccにつき20万かかり総費用80万といわれました。費用の大半はヒアルロン酸によるものなのでヒアルロン酸が安いところは他にもあるんではとその日に手術することは見送りました。ここで質問ですが実際ヒアルロン酸の注入というのはほとんど亀頭を露出したことのない人にとっては必須なのでしょうか?経験した方などがいたら御回答いただけると幸いです。宜しくお願いします。

  • 包茎手術

    包茎手術を考えています。25歳です。 手術事態はあまり深刻に考えていないのですが、、、 実際の進行てどんなものか分かる方いらっしゃいますか? 毛って剃られるのでしょうか? また、その後Hなどはすぐにできるのでしょうか?

  • 包茎の手術の費用と何歳までにすればいいのか。

    自分は今26ですが勃起しても皮がそのまま被さってて ただ少し大きくなった程度のおそらく仮性包茎だと思いますが 手術をする場合は早めの方がいいでしょうか?費用が高いと聞いてあまり蓄えがないので もう少し貯金して余裕が出てからにしようかと思いますが 年齢的は早めの方がいいのかが心配です。 あと、手術をすれば多少は大きさが変わりますか? 自分のは大きくなっても掌の横幅くらいしか大きくならないので… 出来れば札幌で安くて腕のいいクリニックを誰か知っていればそれもお願いします。

  • 赤ちゃんの包茎手術について

    現在妊娠9ヶ月です。 生まれてくる子供は男の子とわかっています。 出産予定先の産婦人科では、希望があれば出産後の入院中に赤ちゃんの包茎手術をしてくれるそうです。 出産後の入院中に行うので、後で手術するよりも負担も少なく、費用もかからないとのことでした。 そこで質問なのですが、赤ちゃんの包茎手術はどのくらい必要なものなのでしょうか? 赤ちゃんの性器がどんな状態でも、受けておいたほうが良いものなのでしょうか? 実際に、手術を受けさせた方はいらっしゃいますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 仮性包茎手術を考えています、経験者の方・男性の方お願いします。

    20代で仮性包茎手術を考えています。仮性は病気でもなく、日本の成人男性の半数以上は仮性とわかってますが、コンプレックスになってます。実際に手術をされた方に手術してよかったか後悔してるか・麻酔の際の痛み・傷痕・メンタル的な変化・どんな病院でやったのかをお尋ねします。 逆に仮性包茎だけど手術はしないよと言う方は、仮性をどのように自分の中で処理されているのですか。