• ベストアンサー

PCキーボードの種類

noname#243926の回答

noname#243926
noname#243926
回答No.5

バッファロー無線キーボード&マウスセット、BSKW10SBK http://buffalo.jp/product/input/keyboard/bskbw10sbk/ キー方式、メンブレン、キーとキーの間はスペースでなくキーピッチです。 キーピッチとは、隣り合うキーの中心間の距離のことです。 キーボードの正式名は、メンブレン式のキーボードになります。 キー間隔19mm、キーストローク、2.3mm、パンタグラフ式です。 リンクのURLをクリックして開けば詳細が分ります。 キーボードの型番を探すのに苦労をしました。

donguri_boy
質問者

お礼

探していただいて申し訳ないですが、添付画像のキーボードの詳細が知りたいのではなく、このキーボードに用いられているキーの形と配置の名前を知りたいと言う質問です。

関連するQ&A

  • このキーボードはなんて種類のキーボードですか?

    Amazonで以下の商品を買いました。 オーディオファン ワイヤレスキーボード ウルトラスリム Bluetooth ブラック iOS/Android / Mac/Windows に対応 https://www.amazon.co.jp/dp/B01M9DICT8/ref=psdc_2151977051_t3_B0173QHCSG とりあえず、US配列だということはわかります。 このキーボードのスペースの両側にはCommondキーがあります。なので、「US配列のMac配列キーボード」なんだと思っていました。しかし、MacキーボードならControlキーがある位置に、CapsLockキーがあります。なので、最近「このキーボードはMac配列ではないのかな?」と疑問に思いました。 いったいこのキーボードはどういう種類のキーボードなんでしょうか? このキーボードのことをなんと呼ぶのが適切なのでしょうか?

  • 賃貸でメカニカルキーボードは避けるべき?

    最近賃貸に引っ越しました。1Rです。 パソコンを使った仕事なので、パソコンももちろん持ってきましたが、ちょっと気になっているのがキーボードです。 (ちなみに http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=312 です) BGMの音楽などは、昼はスピーカーで常識的な音量を心がけ、夜はヘッドフォンをつけています。 しかし、キーボードの音を消すことはできないので用事があるときはかなり深夜や早朝でもパソコンを使います。 このキーボードでもう3年以上ですし、その前もほぼ同じ種類のキーボードでした。 音がしないタイプ、たとえばメンブレンキーボードへ変えるべきかと思いましたが、試しに使ってみたところ、どうしてもキータッチの感じが変わり、誤入力が激増してしまい支障を来しています。 私よりずっと長く賃貸で生活している友人に聞いたところ、生活騒音の中に入る範囲だから気にしすぎ、と言われました。(友人もメカニカルキーボード使いです) OKWaveで検索したところ、キーボード(パソコンの方)の音がうるさいという質問が数件有り、問題ないものかと悩んでいます。 最近のメカニカルキーボードで静かなタイプがあればとも思っていますが、結構高いのでそれも悩みます。 気軽に隣の方に、仕事なのでうるさくてすいません、耐え難いほどうるさかったら言ってください、などと聞ければいいのですが、引っ越したばかりで顔も知らない感じなので難しいです。 友人の言うように気にしないで良いのでしょうか。 今までのところ苦情があったという事はありません。

  • キーボードが雨にぬれてしまった(T_T)

    先日キーボードにお茶をこぼしてしまい、窓際に干しておいたところ昨晩雨が降り、また、ぬらしてしまいました。 キーをはずしてみたところ、若干ぬれているもののそれほどずぶぬれという印象はありませんでした。 しかし、キーが受け付けなくなってしまったようです。 PCにつなげて起動すると、起動できたり(キーボードがないと起動できませんよね?!はずしていると起動できません)デバイスマネージャでも、HIDデバイスとして正常に動作しているようです。 NUMLOCKを押してもランプが消えない(デフォルトで点とうしている)のでデバイスドライバの問題ではないようです。 キーボードはメンブレン式で一応キーボードを分解して中身は日陰で干してありますが、これで直るでしょうか・・・??? メンブレン式はそんなに水に弱いんでしょうか? 水にぬれても乾かしてキーボードが直った方いますか?

  • メンブレンキーボードの材質について

    メンブレンキーボードのそれぞれの部品(ラバードーム、キー、メンブレンシート、カバー等)にはどのような材質(LDPE,HDPE,PP,PS,EPS,PVC,ABS,AS等)が使われているのでしょうか?

  • 鳳祐105キーボード FKB-ID4-PWについて

    鳳祐のノートタッチメンブレン105キーボード 型番FKB-ID4-PWに プリントスクリーン・キーはありますか? 通販ショップの画像が不鮮明でキーの配列が見えないのです・・・ 使用されている方、教えて下さい。よろしくお願いします(uu*)

  • ノートPCのキーボード配置が変わってしまった・・・

    ノートPCのキーボード配置が変わってしまいました。 症状は、 通常の様にキーボードに書いてある通りに、「jklmui」などと入力すると、「123045」と表示されてしまいます。 よく見ると、台形型であるキーの斜面部分に小さく書いてある文字が表示されてしまっていることがわかりました。色々試していると、Fnキーを押しながらだと正常に入力結果が表示されます。 応急の解決法としてFnキーを押しながらやっていますが、大変不便です。解決方法を教えてください。

  • キーボード

    メンブレン?キーボードってなんのことですか?

  • ノートPCのキーボード交換

    NECのVersaPro VY22X/DX-Lを中古で手に入れ使っています。 この機種のキーボードが、2種類用意されている事がわかり、付いていたタイプBのキーボードから、Enterキーの大きなタイプAに交換したのですが、一部のキー(DelやNumlock)が元のキー配列のまま変わりません。 ドライバーも入れなおしたりしてみましたが変化なしです。 マザーボード上に切り替えスイッチでもあるのでしょうか?現在はキートップを入れ替えて使っていますが、あまり誉められたものではありません。 誰か解る方いらっしゃいましたら、御教授願います。

  • パンタグラフ式とメンブレン式キーボードの違いは?

    ノートパソコンのようなキータッチで、ストロークの浅いキーボードを探してます。 そこでパンタグラフ式とメンブレン式キーボードの打鍵感の違いを教えて下さい。 現在、パンタグラフ式のテンキー無のキーボードを使用してますが、 テンキーがないと不便なので、テンキー付でミドルサイズ(幅41cm以下)のキーボードを探してますがなかなか見つかりません。 あったとしてもdelキーが右下についてたりとても使いやすいと思えません。 メンブレン式のキーボードなら適当な品があるのですが現物を触って確認できません。

  • ネットPCのキーボード

    ネットPCをオークションにて落札購入を考えていますが、EeePCの仕様を見ると、「86キー日本語キーボード」となっていますが、ネット上のPCの画像を見ると、スペースキーの左右に「無変換」「変換」キーが見当たりません。「86キー日本語キーボード」とはどのようなキーボードなのでしょうか?写真が英語キーボードのPCをアップしているだけなのでしょうか?どなたかお教えください。