花火大会に行く時のおすすめの持ち物は何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 花火大会に行く際のおすすめの持ち物やグッズについてまとめました。
  • 花火大会に必要な持ち物やおすすめのアイテムを紹介します。
  • 電車での花火大会参加時に便利な持ち物やおすすめのグッズについてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

花火大会に行く時のおすすめの持ち物は何でしょうか?

今年は久しぶりに花火大会に行こうかと思っています。 最後に花火大会に行ったのが確か小学生の時でした。 その当時の記憶は殆どありませんが、とにかく人が多くて帰りに車が大渋滞して帰るのに凄く時間がかかった事ははっきりと覚えています。 今回は電車で行くので渋滞の心配はあまりないとしても、花火大会に行くのに何を持っていったらいいのか正直よくわかりません。 財布は小さめのにして、お金も必要最低限が安心かなとは思います。 飲み物、食べ物については屋台は混んでますし、高くつくので持ち込みにしようと思っています。 それ以外で何かおすすめの持ち物など、ありますでしょうか? 電車で行くのであまり大きなものや重たいものは無理ですが、それほど荷物にならないもので持って行くと便利な持ち物やおすすめのグッズ、アイテムなどを教えもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jig_taro
回答No.4

花火大会、良いですね! 花火大会の場所や規模、あるいは誰と行くのかによって持参する持ち物は多少変わってくると思います。 【家族で行く場合】 特にお子さんが小さい時は、持ち物等の準備は子供仕様になります。 家族で行く花火大会の準備についてはこちらが参考になると思います。 「子連れで花火大会」子供と一緒でも安心、便利な持ち物7選まとめ http://www.methodhome-shop.jp/post-376/ 【デートで行く場合】 女性は浴衣で行くか普段着で行くかで持ち物は変わってくると思います。 デートで行く花火大会の準備についてはこちらが参考になると思います。 花火大会デートで失敗しない!持ち物や服装も考えよう  http://happ-kan.com/1446.html いずれにしても共通して必要な持ち物としては ・座るため必要な物 レジャーシート、エアークッション、折りたたみ椅子など ・虫除け、虫刺され対策 虫除けスプレー、虫除けリング、かゆみ止めなど ・熱中症対策 うちわ、扇子、帽子、タオルなど ・飲み物 最低限これらは絶対に必要になると思います。 楽しい花火大会になるかどうか、準備によるところも大きいと思います。 折角の花火大会、楽しんでくださいね!

kami7921
質問者

お礼

この度はご回答ありがとうございます。 皆さまからそれぞれ良い意見をたくさん頂戴しましたが、私にとって一番いいご回答でしたのでベストアンサーにさせていただきました。 m(_ _)m 特に「子連れ花火大会」の記事にあるエアークッションとか虫よけリングなどは、全く知らない物でしたので興味深くとても参考になりました。 おかげさまで久しぶりの花火大会を楽しめそうです!!

その他の回答 (8)

回答No.9

小銭入れ、ひえぴた、ハンドタオル。

回答No.8

あんまり手荷物ないほうがいいですよ。 とにかく人が多いんで、スリとかも多いし落し物も半端な量じゃないですよ。 だからなるべく荷物は持っていかないにこしたことはないです。 スマホと財布だけでじゅうぶんです。 あとは飲み物とかもたくさん売ってます。 でも持っていって便利なのはウエットティッシュです。 売店で手がべたつく食べ物ばっかり売ってるのであると便利ですよ。

• Maribel
回答No.7

一番大事・必須:飲み物(でも飲みすぎないほうがいいです)ゴミ袋(ゴミ収納) 場合によって:防虫スプレー(蚊の多い場所)うちわ(天気の暑い場合) ほかのアンサー述べたが、知り合いや友人は座るために、座布団とレジャーシートも持ち込んでいます。 そして、傘(傘を持って花火大会に行くことはちょっとおかしいかもしれないが、花火大会の夜も雨が降るかもしれないね…) いつも持っているものも持ち込むほうがいいですね。私、携帯や本なども持っていきます。

• o09080706o
回答No.6

うちわ、かさ、ざぶとん的におしりの下にしけるものとか、ですかねー。

回答No.5

意外と暑いので折り畳めてコンパクトになる扇子、バンダナか手ぬぐい(小さく折り畳めるのと帽子代わりに頭にかぶれる、また雨などでも拭くのに使える)、折りたためる帽子、もしくは折りたたみ傘(日傘にも使える)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 私も防虫スプレーをお勧めします。 土手じゃなくても蚊がいます。 それと扇子かうちわ。 荷物を増やしたくないのなら扇子ですね。 暑い時のもつかえるし、虫を追い払うのにも使えます。 後はちょっと大きめのビニール袋。 45リットルのゴミ袋1枚でいいと思います。 これは、座ることもできるし、雨が降ったら 荷物などを入れたり、または頭にかけて雨をしのげます。 花火楽しんでくださいね。

noname#221954
noname#221954
回答No.2

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  花火大会、楽しみですね・・・。  おススメの持ち物は、レジャーシートです(‘v‘*)  くつろいで、花火が見れると良いですね(‘v‘*)  これからも、よろしくお願いいたします(‘v‘*)

• ginga2
回答No.1

見る場所によるかと思いますが、 虫刺され予防のスプレーは有った方が良いと思います。