• ベストアンサー

制服のブラウスの下にシャツやキャミソール、着ますか?

memokoの回答

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

背中に汗をかくので、夏はいつもキャミソール(インナー)を着ていました。若い頃は細ひもでしたが、やがて肩がずり落ちてくるのが気になって、ランニングのようなカタチのに変化していきました。 冷房時にあたたかく、汗をかいたら吸うという品質のものです。 薄かったので、そんなに透けていた気はしません。 わたしは脇の下はパウダーのデオドラントスプレーだけで十分でした。 もし、汗をかく体質でしたら、汗わきパットのノースリーブ用、肌色という商品があるようですよ。いかがでしょう。

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 アドバイスを見て、下着を買いに行ったのですが、袖のあるものを買おうとレジに行きましたが、やはり タンクトップにしました。 私も肩ヒモが落ちるのが以前気になっていたので、タンクトップタイプを選びました。 ワキの汗は様子を見て、気になれば袖ありの目立たない色のシャツを買いますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社の制服に着る半袖のシャツ・ブラウス

     会社の制服(一般的な女性の事務服)の下に着る半袖のシャツやブラウスが欲しいのですが、どこに売ってますか?  会社の規則がゆるくて、ベストの下に着る服は自由なので、去年までは昔支給されたブラウスや、ユニクロで買ったポロシャツなんかを着ていたのですが、新調しようと思い、ユニクロに行ったら半袖のシャツがなくてガッカリしました。春に長袖のシャツを会社用に買ったので、あるもんだと思い込んでいたんですよね・・・。  そうすると、今度はどこに売っているのかわからず困ってます。  値段的には1,000円~3,000円台で買える様な安価なもので十分なんです。  種類も豊富で安価な商品を扱っているお店がないでしょうか?

  • 脇汗のしみ

    私はすごく汗っかきで、においは制汗剤でなんとかなるのですが、汗の染みが脇にできてしまうのがすごく悩みです。。脇にフィットした服を夏は着れません。袖から風が入ってくるように大きめのTシャツばかりです。 やはり汗脇パットしかないでしょうか・・。

  • 襟付きのブラウス・シャツが買いたい。

    20代後半の女性です。今までは、Tシャツ・パーカー・デニムでも良かったのですが最近はパジャマの延長戦みたいに感じるようになってしまいました。。 Tシャツそのものがどうも似合わなくなってしまったみたい(ババ臭くなる)で、襟付きのTシャツはフェミニンすぎますし中々見つからないのでブラウス・シャツを着るようにしようと変わりました。 ブラウス・シャツでも、U字・V字デザインは何故か似合いません。。 襟付きで比較的キッチリ見えるデザインが1番しっくり来るようです。 今までは下膨れ顔で野暮ったかったのが、フェイスラインがシャープになってきたことが理由みたいです カジュアルよりもシンプル系が似合うような顔立ちになったようです。 普段着なので、質より量が必要です。モノトーンばかりでも嫌なので、カラーバリエーションもそこそこ 値段の高くない(3000円以内)メーカーってご存知ありませんか? 無印は定番すぎてイマイチでした(結構細身で美人な方でない限り着こなせそうもない感じ)。ユニクロ・GUは誰でも知ってそうで普段着にはちょっと・・と思います。 ボトムはデニム・綿パン辺りにしようと思っています。

  • ブラウス?シャツ?を探しています

    最近、ブラウスやシャツを買おうと思うと 立ち襟だったり丸襟だったり、袖がドルマンだったりします。 リンク先のような、スーツの下に着るようなワイシャツに形が近く、 襟が肩の上ではなく首周りに有って、 それでいて、ワイシャツほどシンプルじゃなくて可愛いブラウスを探しています。 http://www.bluerogue.jp/shopping/?pid=1360126135-150650&p=5 axes femmeはフリフリしすぎてるし blue rogueは形は欲しい物に合致してますが、 値段の割にボタンがすぐとれたりするので、 それ以外で一着4000円前後までのオススメのブランドが有ったら教えて下さい。

  • 制服の男子ブラウスのアイロンあてが難しい。

    甥っ子(私が育てております)の制服のブラウス(シャツかな?)のアイロン当てが難しいです。 船型のアイロン台を出し、干す前に、濡れた状態でアイロンを当てるのですが、 当てるたびに、あちこちしわがよります。 袖は裏側に、長いしわが必ず寄ります。 袖はひっくり返すことを数回繰り返さないとうまくいきません。 全体的にうまくアイロンが当てられません。 また、とても時間がかかるため、毎日アイロンを当てるのが苦痛です。 不器用でも苦痛にならない、効率よいアイロンの当て方を助言ください。

  • 重ね着した時のワキ汗

    ここ数年、重ね着が流行っています。 その汗の具合と洗濯で悩んでいます。 大きくVに開いている、そでが無いチュニックなどを着る時、 キャミソールを中に着ることが多いと思います。 私はワキの処理に自信が無いため、 ワキが隠れるようにいつもカーディガンを上に羽織ります。 その時に問題があるのですが、私は汗っかきです。 そうするとキャミソールは直接肌にあたっているから当然洗濯するとして、 チュニックもランニングのため、ワキのにおいがつき、 カーディガンにも、下に着ているものにそでが無いために、ワキににおいがついてしまいます。 綿のものなら気にせずすべて洗濯するのですが、クリーニングが必要なものもあり、困っています。 汗ワキパットも試しましたが、着ている物が3つもあり、3枚それぞれに貼るのはゴロゴロしますし、 まとめて1枚貼ると、脇や腕の機動性が落ちます。 キャミソールにワキが少しついているような洋服があればいいのですが 見当たらないので、 ユニクロなどで買った襟ぐりの広いTシャツの首の所にレースをつけて、 なんちゃってキャミ風にしています。 しかしどうにも不自然、オシャレになりません。 みなさんはすべて洗濯していますか? 私が貧乏性なだけでしょうか。 ご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

  • 白いシャツ

    こんにちは。 質問させてください。 白いシャツの下に何を着たら良いのか悩んでいます。 ベージュのいわゆるTシャツブラだけだと それさえ透けて見えるような薄手のシャツです。 キャミソールを中に着るとしたら、黒いキャミソールはアリですか?? 皆さんは中に何を着ていますか?? よろしくお願いします。

  • ポロシャツの下のシャツ

    ご教授、よろしくお願いいたします。 ポロシャツが好きでよく着るのですが、汗のシミが気になる季節です・・・。 それほど暑くない時は、素肌にそのままポロシャツを着るのですが、汗をかく時季の、背中や脇の汗のシミが気になります。 それで、汗取り用という意味合いで、ポロシャツの下に白いTシャツを着たいのですが、なかなか良いものがないんです。条件は、下記のようなものです。 ・薄手 ・深めのVネック(ポロシャツの上から見えないもの) ・普通のTシャツより短い目の袖(ポロシャツからはみ出ないため) タンクトップなどは、背中などはいいのですが、脇の汗を吸ってくれないので、袖があるほうが理想です。 ポロシャツの下に何も着ていないように見えるのが理想なのですが・・・ 上記の条件にかなう男性物のTシャツを探しています。 どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • シャツの下に着るもの

    よく薄手の襟首のシャツに、パーカーやVネックのセーターなどを合わせているのですが、シャツの下にTシャツを着ているとそれが見えてしまい、いまいちになってしまいます。 ファッション雑誌などを見ているとシャツを第2ボタンくらいまで空けて若干肌を露出させる感じでかっこよく着こなしています。あれは下に何を着ているのでしょうか。まさか素肌にシャツとか・・・? Vネックの肌着など試してみましたが失敗しました。

  • パジャマの下

    パジャマの下に、シャツなどの下着を着たほうがいいのか、着ないほうがいいのか・・? ・・主人はアトピーなのですが、暑がりで汗っかきなので、「暑いと痒くなるから」と、冬でもパジャマ1枚です。 でも、下にシャツでも着たほうが、汗も吸うし、いいような気もするのですが・・。 夏はTシャツ1枚ですが、それはいいような気がするんですけどね・・。 ・・医学的にはどっちがいいんでしょう? 詳しい方、教えてください!