• ベストアンサー

制服のブラウスの下にシャツやキャミソール、着ますか?

memokoの回答

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.2

背中に汗をかくので、夏はいつもキャミソール(インナー)を着ていました。若い頃は細ひもでしたが、やがて肩がずり落ちてくるのが気になって、ランニングのようなカタチのに変化していきました。 冷房時にあたたかく、汗をかいたら吸うという品質のものです。 薄かったので、そんなに透けていた気はしません。 わたしは脇の下はパウダーのデオドラントスプレーだけで十分でした。 もし、汗をかく体質でしたら、汗わきパットのノースリーブ用、肌色という商品があるようですよ。いかがでしょう。

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 アドバイスを見て、下着を買いに行ったのですが、袖のあるものを買おうとレジに行きましたが、やはり タンクトップにしました。 私も肩ヒモが落ちるのが以前気になっていたので、タンクトップタイプを選びました。 ワキの汗は様子を見て、気になれば袖ありの目立たない色のシャツを買いますね。 ありがとうございました。