• ベストアンサー

まつ毛パーマは毛が傷む?

まつ毛パーマは、髪の毛のパーマのように 一回かけると、毛 が傷み、何度も繰返し 定期的にかけないといけないですか? また、まつ毛パーマをすると、 楽ですか?(毎日ビューラーしなくても 洗顔すればまた クルっと上向きになりますか?) ソフトコンタクトレンズをつけたままで パーマかけられますか? 教えて下さい<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • curry
回答No.1

>まつ毛パーマは、髪の毛のパーマのように >一回かけると、毛 が傷み、何度も繰返し >定期的にかけないといけないですか? 毛はたしかに傷みますよ。 ただ、トリートメント剤みたいなのを こまめにつければ大丈夫です。 また、落ちてくるので定期的にすると 多少すこしずつもちがよくなりますよ。 >また、まつ毛パーマをすると、 >楽ですか?(毎日ビューラーしなくても >洗顔すればまた クルっと上向きになりますか?) かなり楽です。 しかも、目はぱっちり大きくみえるし、 洗顔すればとかではなく、 寝てるときも上むいてますよ。(笑) 先輩は、旦那に「目をつぶっても上むいてるから こわい・・・」と言われたらしいです。(笑) >ソフトコンタクトレンズをつけたままで >パーマかけられますか? そのサロンにもよりますが、 とったほうがいいとおもいますが、 とらなくてもいちよーできますよ。 まつパはかなりおすすめです。 ぜひやってみてください。 くせになりますよぉ。 楽でかわいくなっていいことづくしです。

minappe37
質問者

お礼

ありがとうございます!アドバイス読ませていただいた瞬間、まつ毛パーマすることに決心しました。今から予約します。寝顔を誰かに見てもらい、笑ってもらいます!

その他の回答 (1)

• mari_
回答No.2

NO.1さんが答えているので十分だと思いますが、 毎日ビューラーとか使うより、まつげパーマの方が痛まないみたいですよ!

minappe37
質問者

お礼

ありがとうございます!ビューラーで、バシバシ毎日はさみまくっていて、カールというより、失敗したパーマのように まつ毛が折れてきているので、心配していました。今からパーマ行って来ます。