• ベストアンサー

このオペラのスピードダイヤルと言うのは

要するにブックマークと言う意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aubzvz
回答No.2

一度はブックマークが無くなったOperaですが最近のバージョンではブックマークが復活しましたので別物ですが似た機能ではあります。  私は新しいタブを開いたときにスピードダイヤルが表示されるように設定してブックマークをすべてスピードダイヤルにも登録してます。 100以上の登録になるので後の方を見るにはスクロールしなくてはなりませんがこれはブックマークも同じことですから大して気になりません。スピードダイヤルのメリットは文字が一行(しかも短い)表示されるだけのブックマークと違いタイル状に大きく表示されるので目当てのものを見つけ易いことです。  同じような機能を二重に使うことになりますが現在使用中のタブにブックマークページを開きたいときはブックマーク、新しいタブでブックマークページを開きたいときにはスピードダイヤルと使い分けてます。

HIWCRJNCD
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Operaは、現在は38.0ですが、ver15.0以降のStableバージョンですか? そうであれば、ブックマークは、別途、ブックマークバーなどに登録できますから、ブックマークと同じとは言えないです。 どちらかと言うと、他のブラウザでは「ホームボタン」がありますが、それに相当するもので複数のサイトを登録できますから、「よくアクセスするページに素早くアクセスするための機能」すね。 IE11では、「ファイル」メニューやCtrl+Tキーで表示することができる「新しいタブ」に表示するように設定できる「新しいタブページ」に相当するものです。 (Opera - スピードダイヤル) http://www.geocities.jp/donut1817/tabbrowser/opera/func_speeddial.html (Internet Explorerの 新しいタブ の設定をする) http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65745918.html

HIWCRJNCD
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。