• 締切済み

[SH01F]LTEでポケモンgoができない

ドコモ+SH01Fを使用しています。ポケモンgoをダウンロードしてインストールするところまではできるのですが、LTEではほとんどつながらず外出先でプレイすることができません。wifiに切り替えると接続できますが、LTEにすると何十分待ってもLOADING画面から進みません。他社メーカーや格安スマホを使用している人はLTEでプレイできているようです。なぜ御社の機種のみLTEではほとんどつながらないのでしょうか?ご対応よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.6

>シャープのQ&Aコミュニティに質問すると、こちらのページに飛ばされます *きちんと、シャープとは関係が無い事が明記されていますけど。。。 @別に、きちんとした問い合わせ先がサポートのコーナーにありますよ。 そちらにご質問されてはいかが?!

回答No.5

〉シャープのQ&Aコミュニティに質問すると、こちらのページに飛ばされます 大丈夫です。ここで回答しているほとんどの人は分かっていることですし、ご質問文にその旨の記載もきちんとされています。 広く回答を求めて少しでもご質問者さんの役に立つように、OKWebと契約しているいろいろなサイトで質問が表示されるようになっています。 ちなみにワタシは「教えてニフティ」からこれを書き込んでいます。 気にせずに、質問をされてください。 コミュニティ内でもご質問が見えているはずですよ。

回答No.4

シャープのツイッターをフォローしておくことをおすすめします。 ポケモンgoの会社に、シャープのスマホをわすれりてるみたいです。

• bardfish
回答No.3

通信を抑制する何かをインストールしていたり設定していたりしませんか? で、ここはシャープのサポートではありません。 シャープのスマホの殆どの機種はポケGOの動作確認機種には入っていないみたいですよ。 つまり、動作保証されていないのだからプレイできなくて当たり前と思ったほうがいいです。 Wi-Fiで繋がるんだったらLTEでつながらない理由はありません。 貴方がインストールしたアプリや、何かの設定が原因の可能性が高いです。

yukiguni-net
質問者

補足

シャープのQ&Aコミュニティに質問すると、こちらのページに飛ばされます http://k-tai.sharp.co.jp/support/community/?_ga=1.4742390.45944386.1470117968

回答No.2

(1)です。忘れてました。 アンドロイド バージョン4.4以上でないとプレイ出来ませんよ。

質問者

補足

アンドロイド4.4です。 ダウンロードとインストールまではできます。 またwifiまではつながりますが、Lteにするとまったくつながらなくなります。 他のメーカーの方は問題なく使えているようなので、 どこかに欠陥があるような気がします。

回答No.1

何か勘違いされてる様ですね。 ここはシャープとは全く関係が無い、第三者の素人が回答するQ&Aサイトです。 直接シャープにお聞きになった方がよろしいかと。 *ですが、携帯メーカーはゲームが出来る出来ないまでは保障しないと 思いますよ。

質問者

補足

シャープのQ&Aコミュニティに質問すると、こちらのページに飛ばされます http://k-tai.sharp.co.jp/support/community/?_ga=1.4742390.45944386.1470117968