• 締切済み

携帯電話で何かを買うと詐欺?

一部のサイトでは携帯電話料金合算払い(ドコモケータイ払いやau簡単決済など)でコンテンツ購入ができますが、親が携帯電話料金を支払っている場合にこの機能を使うと詐欺罪になりませんか?

noname#238914
noname#238914

みんなの回答

回答No.2

何も騙し取っていないので詐欺にはならない。

回答No.1

実際の支払いをする者が誰でも関係ありません。 債務が携帯の所有者にかかるだけです。

noname#238914
質問者

補足

犯罪ではないということですか

関連するQ&A

  • 初めて買う携帯電話

    15歳なんですが、初めて携帯電話を買います しかし、今まで全く携帯に興味がなく、どういうものなのか全く分かりません auとドコモではどちらがいいのかとか、買うときにどんなものが必要でどんなことをするのかとか言う事です 姉が言うには、 auは安いが機能がショボく、ドコモは機能はいいが料金が高い あまり使わないのであればauだ と言っていました 本当に基本的なことで何でもいいのでご意見聞かせてください よろしくお願いします

  • ドコモケータイ払いのクレジットカードについて教えて

    ドコモケータイ払いとSPモード決済払いを8月中に何回か利用したんですがクレジットカードの明細書をみたんですが通常の携帯電話の料金しか請求されてません。 マイドコモから明細をみたら通常の携帯電話の料金とドコモケータイ払いとSPモード決済払い含んだ料金になっています。 ドコモケータイ払いとSPモード決済払いは2ヶ月後の請求ってことはないですよね? よろしくお願いします。

  • 新規 携帯電話 安く買う方法を教えてください

    新規 携帯電話 安く買う方法を教えてください 私はデジタル人間ですがほとんど在宅なので携帯は不要です。 パソコンは一日中点けておりメールが来るとすぐ判ります 今回 学生基本料金315円の節約携帯がau、ドコモから出ました。 基本料金が1,000円程度なら持っていてもいいかなと思います 検討した結果、本体が5万円以上ととんでもないネックがあることが判りました。 分割払いがあるにしろ割安にはなりませんよね、だったら一括の方が判りやすいです 皆さん新規の時こんなに出して携帯を買ったのですか? 安く買う方法無いものでしょうか 以下の環境です 1.携帯での電話は二ヶ月に一回程度 2.メールは現在PCを使っているが携帯があればショートメールは日3通程度するでしょう 3.カメラ、ワンセグなど付加機能は全く魅力がない 4.家族、親戚はau しかし私は 来年あたり田舎で携帯をPCモデムとして使う事を考えているのでドコモを考えています まとめると、将来データ通信をするかも知れないので ドコモが適しているとこのサイトで教えられました auの家族割りといっても電話、メールの使用頻度は低いのでドコモでもいいかなと思います (auはデータ通信に力を入れてないようで、高いし料金構成わかりにくい) 要するに今はあまり使わないが学割を使って基本料金が安いならこの際持とうかなと思います なお学割は子供ないしは孫名義です私は学生ではありません 本体を安く買う方法ないでしょうか? 又家電製品みたいに 定価と売価は大幅に違うのでしょうか、ヤマダ電機などでは安売りがあるのですか? データ通信速度が早いものなら新型で無くてもいいのです。 そもそも携帯電話本体を賢く買う方法を教えてください

  • ドコモの携帯料金?について質問です。

    ドコモの携帯料金?について質問です。 お恥ずかしながら今まで携帯の料金を親に管理してもらっていたため、仕組みについてよくわかりません。 以下の項目は私が個人的に商品を購入したりアプリをダウンロードした時の金額だと思うのですが、それぞれ何が何を購入及びダウンロードしたことを示しているのでしょうか? 把握しているのでは月額料金のかかるサイト1つ 月額料金のかかるアプリ1つ 漫画雑誌、タレントグッズをケータイ払いで購入しています。 ↓↓↓ d払い(ご利用代金) spモード決済(料金回収代行/継続課金分) spモード決済(iTunes) ↑↑↑ これらの項目です。

  • 携帯決済とめたはずなんですが使える

    携帯料金が高いため、DOCOMOショップにいきspモード等をとめました。しかし、d払いは買い物できました。spモードは全て使えなくなるはずなんですが、携帯合算は使えるのはなぜでしょうか?使ったらちゃんと料金が携帯料金と合算していたので…spモードはd払いも止められないのでしか? また止めたから、携帯料金とは別の料金で来ないか不安で‥Amazon決済しています。

  • 携帯各社の携帯電話の印象

    ドコモ、ソフトバンク、AUの3社の携帯電話の皆さんが感じている印象をお聞かせください。ただしここでは、各社の料金プランなどは無視してください。また、携帯電話のメーカー(シャープ、NECなど)も関係なしです。 純粋に、各携帯電話会社の名前で出している携帯電話の機能、形状のみでの考慮です。 ちなみに私の印象はいい順で、ソフトバンク、AU、ドコモです。 まず、ソフトバンクですが、スリムな携帯が多く、それゆえ落ち着いたデザインのものが多い。それでいてかなり高機能の製品が多い。 次にドコモ。(どうもソフトバンクと比べてしまうのですが、)分厚い携帯電話が多く、ごつく、デザインもまとまりのない機種が多い。また、カラーも原色のものが多く、センスがなく落ち着かない。中には薄い携帯もあるが、機能が制限されている。高機能なものは分厚くごつく、デザインにセンスが無い。 そしてAU。傾向としてはドコモと同じ。だがドコモ程ひどくは無いが、ソフトバンクほどよくも無い。 といった感じです。 こんな質問をしたのも、最近携帯電話の買い替えを検討していて、各社の携帯電話を比べて、こんなにも差があるのかと感じたからです。とにかく私にはソフトバンクの携帯が優れているとしか思えないのですが、皆さんはどう思いますか??

  • ケータイポストペットの他社携帯電話への送信

    携帯電話のアプリコンテンツで、ポストペットがありますが、このサービスを利用する際、auの携帯電話とdocomoの携帯電話の間でペットを送受信することはできますでしょうか? 携帯をdocomoからauに買い換えようと思っているのですが、au-docomo間でペットの交換ができないようなら引き続きdocomoにしようと思うので、どなたかご回答をお願いいたします。

  • 携帯電話。。。迷ってます

    今のドコモはN503iですが、そろそろ505iシリーズが出ますね。速報の雑誌を読みましたが、ふ~ん。って感じです;;カメラ付いていて機能高くなったのはいいですが、問題は料金ですよね。 私の場合、全く電話はしないんです。メール中心なので料金がいつも5000円以上なので納得いかない気分でいます。ちょっとiモード使ったらぐんと上がっちゃいます; そこで他のメーカーの携帯に目向くようになり、auの携帯も気になります。メール中心なのですばやくメール送れたり、アドついてない写真を直接見れたり、カメラももちろん付いていて写真も動画も綺麗に撮れたりする携帯ってありますか?もちろん、料金もお得、という感じで。 CMでよく出るんですよね、au。あれって良いでしょうか? あ~もう仕方なく505iするか、いやいや、auにするか。。。 皆さんは購入予定の携帯って何でしょうか?皆さんの買うつもりの携帯がお勧めって知りたいです。意見、不満もかまいません。よろしくお願いします~

  • 携帯電話の機能?

    こんにちは。 最近、友達などと携帯の話しをすることが多くて、その話している中で気になったことがあったので質問してみます。 携帯電話の機能についてなんですが、みなさんはどのように考えていますか? 友達が携帯電話を変えたいということを話しているとき、たいてい機能がどうたらこうたら…と機能にこだわっています。 しかし、具体的な機能が何であるかを聞くと機能と言いまくっている割にそこまで多くの例を挙げることはできませんでした。 で、auに比べたら、DoCoMoのFOMAは機能がいいとかよく言う人もいるのですが、何を持ってそんなことを行っているのかまったくわかりませんでした。 それで、友達が(友達はau)auのCDMA1XとWINとではCDMA1Xは機能的に見放されてるからWINがいいと言っていたのですが、本当に見放されてしまったのでしょうか? かなり疑問が残ります^^; なぜなら、CDMA1Xはパケットが定額じゃないから着うたフルができなくてもしょうがないと思うし、充実したウェブコンテンツを使えないのも仕方が無いと思います。通信速度もWINが速いのはパケットを頻繁に使う上で必要であるからだと思います。 そこで、WINとCD<A1Xとでは定額制があるかないかだけでしか違いが無いのではないかと思っています。 以上、自分の考えを長々と書いてきましたが、皆さんに聞きたいのは 1:auよりもDoCoMoのほうが携帯の機能が優れていると思うか? 2:携帯の機能とは一般的にどのようなことを機能といって携帯電話本体の機能が良い、悪いと比べているのでしょうか? 3:auのCDMA1XとWINの2種類の端末についてのおれの考えにおかしい!と思う点が少しでもあればそこを指摘してもらえるとうれしいです^^ 本当に、長くなってしまいましたが暇なときにでもいいのでよろしくお願いします!!

  • 携帯会社の乗り換え 有料サイト

    先日携帯会社をDOCOMOからauに乗り換えしました。 電話番号をそのままに乗り換えるやつ(?)を利用しました。 DOCOMOのときに2つの有料サイトに登録していました。 支払いは通話料と合算で毎月行っていました。 何の手続きもせずにauに移ったのですがこの場合退会したことになっているのでしょうか?料金は引き続き引かれたりしないでしょうか? 乗り換えを行ったのが初めてなので… 回答、よろしくお願いいたします。