• ベストアンサー

久し振りに聴きたい思い出の歌謡曲は?

yukkiesの回答

  • yukkies
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.3

1.木綿のハンカチーフ(太田裕美) 2.ブルー(渡辺真知子) 3.アメリカンフィーリング(サーカス) 4.思い出の樹の下で(岩崎宏美) ♪想い出は美しすぎて~ て感じですかね     

noname#1775
質問者

お礼

メロディーの綺麗な曲が多いですねえ。 「思い出の樹の下で」は、ちょっと思い出せないんですが。 美しい思い出を胸に、当時を偲んでますか(*^_^*)? どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ちあき なおみ」さんの代表曲を教えて。

    ファンの方々にお聞きしたいのですが「ちあきなおみ」さんの代表曲は何ですか? おそらく、たくさんありすぎて一概に「この曲!」とは言えないと思いますが、皆さんなりの特に好きだと思う曲を3・4曲程教えてください。 ちなみに私は、「喝采」「黄昏のビギン」「矢切の渡し」が特に好きです。

  • スナックの片隅で一人寂しく聴いた艶歌や歌謡曲。

    いつもはあまり聴くことの無い演歌や歌謡曲が、ふと入ったスナックの有線で流れてきて、やけに心に沁みるという事があります。 歌の情景や、歌手の歌い方や声が、その時の心情にマッチするのでしょう。 そんな曲がありましたら教えてください。 「おもいで酒」(小林幸子)https://youtu.be/JQQDgzlCNMQ

  • 昭和の歌謡曲ベストテンに入れなきゃって・・・

    先日私が社内で質問タイトルの事を話していたら、 部下の女性が、この曲は入れてねって色々言ってきて(笑) 何で知ってるか聞いたら、親が好きで良くレコードかけていたからと。 今の若い女性でも知っている方がいるんだなあって。 石原裕次郎 北の旅人 https://www.youtube.com/watch?v=GNNG7mdfc5A ハニーナイツ・ふりむかないで https://www.youtube.com/watch?v=hg0c_QRDpyk 萩原健一 お前に惚れた https://www.youtube.com/watch?v=-vEuD-OpTIA ちあきなおみ 喝采 https://www.youtube.com/watch?v=QWjmFnhkjaI 梅沢富美男 夢芝居 https://www.youtube.com/watch?v=e7t2ayY_d5k 内藤国雄 おゆき https://www.youtube.com/watch?v=2ArClmHgxRA 桑江知子 私のハートはストップモーション https://www.youtube.com/watch?v=iTPluHCfCjE 懐かしい曲ばかりで、私自身もカラオケで歌いますが(笑) 趣味がかなり入っていますが。 さて、みなさんであれば「私が聴きたい昭和の歌謡曲ベストテン」 挙げるとすれば、この曲は外せないよねって思う曲 それはどの曲でしょうか ?  参考として挙げた曲は外していただいて構いませんので。

  • ちあきなおみさんのベストアルバム、どれが1番良いですか?

    最近お茶のCMでちあきなおみさんの「星影の小径」が流れていて、いいな~と思い、他の曲も聴いてみたくなりました。声も素敵ですよね・・・ まずはベストを、と思ったのですが、ベスト的内容のアルバムが複数あるようで、どれを購入するのが1番良いのか?と迷っています。 ちなみに「星影の小径」と「喝采」以外の曲は知りません・・・。 代表曲が網羅されていて、オススメのベストアルバムを教えてください!

  • 以下にあげる曲のカバーを歌ってる人ご存知でしたら 歌手とアルバム名の情

    以下にあげる曲のカバーを歌ってる人ご存知でしたら 歌手とアルバム名の情報をお願いします。 1.藤 圭子さんの 夢は夜ひらく 2.いしだあゆみさんの ブルーライトヨコハマ 3.ちあきなおみさんの 喝采 か X+Y=LOVE 4.中森明菜さんの  サザンウィンド か Sand Beige

  • ベイシティローラーズ「二人だけのデイト」の男性カバー曲(?)を知りたい

    こんにちわ。 2004年年末の深夜に聞いた曲を探しています。寝ぼけていたのでこれらのヒントが正確かは自信ないです。 その曲とは、確か、ベイシティローラーズの「二人だけのデイト」(I only want to be with you)のカバーだと思うのですが、歌詞が日本語で、  そんなことどうでもいいじゃない  僕らの勝手でいいじゃない   : というようなもので、若そうな男性(グループかもしれません)の声でした。曲紹介でハイロウズ(?)とも聞いたように思うのでときどきWWWで探しているのですが、彼らの曲名にそれらしきものはないような…。 決して野口五郎の「オレンジの雨」でないことは断言できます。(^^;;; もしおわかりでしたら、曲名、歌手、入手方法など教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 「オレンジの雨」野口五郎の歌詞について

    「オレンジの雨」野口五郎の歌詞について http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1147/index.html 「そんなこと どうでもいいじゃない いつだって 愛してるじゃない オレンジの雨の中 ぬれてる ふたりなら 火遊びと言われていい 燃えるのは そのときだけの 恋はいつも気まぐれ 狂うほど 愛するっていい 死にたいと 叫ぶのもいい オレンジの夢を見る 夜明けに どこからかしのびこむ 別れの鐘」 歌詞抜粋ですが、「オレンジ」は何でしょうか? オレンジの雨、オレンジの夢、さっぱりわかりません。 思春期のことを象徴しているのでしょうか? オレンジ=夕焼けのイメージが強いのですが。

  • 雨の門司港(ほろ酔いカクテル)【歌謡曲の作詞】

    作詞(歌謡曲)が趣味の者(39歳)です。日本の素晴らしい夜景の一つ、美しい門司港を舞台にした歌を作詞しました。感想をお聞かせいただけると嬉しいです。 レトロ感溢れる門司は、街が持つ魅力という意味で、これから大きな可能性を持つ港町だと思っています。大人の許されない恋を郷愁とともに唄う「雨の門司港(ほろ酔いカクテル)」 。醸し出す旅情をぜひ味わっていただきたいと思います。 昨今は浅い曲ばかりの日本の歌謡界ですが、私は70年代の、物語性やメロディー性がある曲に 惹かれます。無名の私ですが、いつか誰かに口ずさんで頂けたらと願っています。何卒宜しくお願い申し上げます。(お願い:趣味の作詞ですので、誹謗中傷はご遠慮ください。) 雨の門司港(ほろ酔いカクテル) (1) 滲む空気に 色褪せた 夜の灯りに 濡れる街角 船の汽笛が 遠くに木魂(こだま)し 丘の上から 港を見下ろす 嗚呼、嗚呼 色っぽいフリをした、私 嘘をついて 甘えてみたれど 嗚呼、嗚呼 もう一度 できることならば ほろ酔いカクテル 唇を重ねながら ゆるい海風に 身をゆだねて どこへ向かって歩いているの? 無理を承知で 終わりのあるあなた でもね、私女(オトナ)だから、大丈夫  あなたは気にしないで 溢れる情景 心に焼き付け  汽笛はずっと鳴り響く 滲む夜景と 雨の門司港 ほろ酔いカクテル  こぼれた涙だけ 濡れる街角  夢のようだわ 雨の門司港 (2) 夕日を沢山 浴びた後の 夜のとばりは また格別ね 船の汽笛が 遠くに聞こえる 街のネオンが 港を照らす 嗚呼、嗚呼 大人になったでしょ、私 あなたの潤む(うるむ) 瞳に恋して 嗚呼、嗚呼 もう一度 願いがかなうなら 手を重ねあって、埠頭を歩きたかった 遥かに見える あの外国船は どこへ向かっているのかしら? 無理を承知で 終わりのあるあなた でもね、私女(オトナ)だから、大丈夫  あなたは気にしないで 溢れる情景 心に焼き付け  汽笛はずっと鳴り響く 滲む夜景と 雨の門司港 ほろ酔いカクテル  こぼれた涙だけ 濡れる街角  夢のようだわ 雨の門司港 (エンディング) 溢れる情景 心に焼き付け  汽笛はずっと鳴り響く 滲む夜景と 雨の門司港 ほろ酔いカクテル  こぼれた涙だけ 濡れる街角  夢のようだわ 雨の門司港

  • 団塊世代・演歌や懐メロ好きな方!!教えてください

    こんにちは。 私は21歳なんですが、母親の影響で、演歌や懐メロにはまっています。 昨年末のレコード大賞で、八代亜紀の「舟歌」を聞いてひとり、号泣してしまうくらい、こころはいつも昭和な女です。 好きな歌手は、ちあきなおみ・テレサテン・山口百恵・江梨チエミ・森昌子・中森明菜・坂本冬美・庄野真代 ~などで、特に、実力派で媚びない感じで、低めの切なげな声の女性歌手に弱いです。不倫や失恋、「流れ」や自立し始めた女について歌ってたりするともう最高です(^^) これにあてはまってなくてもかまわないので、これは聞いておけ!という演歌や懐メロの伝説的名曲があったらぜひ教えていただけませんか? レコード大賞や有線大賞などをとった曲も知りたいです。 「居酒屋」「銀恋」みたいなデュエット曲や 「テネシーワルツ」などのジャズも気になります★ 特に「赤坂の夜はふけて」や「ふたりの大阪」「別れても好きな人」 のような地名(街の)が入った曲はあまり知らないのでぜひ知りたいです。 「平川地一丁目」など、最近の歌手なんだけど昭和歌謡風、というのでもかまいません。 どうぞよろしくお願いします! 私も百恵ちゃんのさよならコンサートに行きたかった・・・です!

  • 面白かった!感動した!また見てみたい懐かしいTV番組は ありますか?

    昔のドラマの方が放送していた期間が長いしとても楽しめたように思うのですが。 ふと、昔見ていたバラエティ番組やドラマなど見てみたいなぁ~と思うことがよくあります。 当時、かなり視聴率をとっていた「8時だよ全員集合」など 楽しみでワクワクして見ていた世代です。 歌謡番組も多く中でも「ベスト30歌謡曲」(確かこういうタイトルだったと思うのですが)も好きな番組の1つでした。 野口五郎、研ナオコがでていた「カックラキン大放送」も 好きでしたね。 再放送がないのが悔やまれますが・・・ みなさんも 小さいころ~いくつか楽しみにしていた番組は あるかと思いますが そんな懐かしいTV番組、もう1度見てみたい番組があればジャンルは問いません。 お知らせください。何かエピソードもあれば付け加えて下さいね。 宜しくお願いします。