• ベストアンサー
  • 困ってます

海外映像の送付方法

よく、海外からニュースなどで映像が送られてきますが、これらの映像は、データを収めたテープなどの記録媒体を飛行機などで送ったものなのか、あるいは、メールなどで送ったものなのか、どちらでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数187
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは どういたしまして^^ 質問者さまは丹波さんに似たメガネを造らないのですか。あのメガネカッコいいです。わたし、若い女子です。 個性的なメガネをかける男性は、個性があって好きです。//////きゃぁっ////// 質問者さまの方が、海外映像の送付方法は詳しいかなと思います。わたしは、テレビ放送の裏側の仕事みたいな番組で、放送していた内容を思いだして書いていました。IP伝送の技術とか、ネットとかを使っているのは間違いないみたいです。急がない映像は今でも、メディアはテープかなと思います。海外から、飛行機かなにかで送られているのかなと思います。 http://www.van8.co.jp/post_intro/coverage/index.html フジテレビ系 長い映像で通信費がかかっても、今の時代は番組は視聴率をとらないとけないですね。今はネットにお客をとられて、テレビ番組のスポンサーが減っていますので、通信料がかかっても仕方ないかもしれないです。 暑いですので、熱中症などに充分に気をつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハハハ あの質問は、格好をつけるためにしたのではありませんので(..) 悪しからず(^-^) さて、通信ですが、あれだけのデータ量を信号にしたものが、その辺りの空中をとびまわっていると考えると、何か不思議な感じがします。かつては伝書鳩でフィルムを新聞社に送っていた時代を考えると、改めて、とんでもない時代に自分は生きていると痛感した次第です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは 丹波さんのメガネのお方です。 海外からニュースなどでの映像ですね。すごくむずかしいです。いろいろな方法で送られてきます。 http://www.homemate-research-newspaper-office.com/useful/12656_facil_059/ 「衛星回線」 http://www.fftoho.co.jp/business/bs04.html 国際映像担当をみてみてください。 http://www.van8.co.jp/post_intro/duties/ 放送局 フジテレビ系 http://www.softbank.jp/corp/group/sbtm/news/info/2013/20131004_01/ テレビ朝日系 IP伝送経路  日本のテレビ局は、海外のTV局で映像をほとんど購入して仕入れます。現地で映像を買い取る人もいます。そこから、衛星回線やIP伝送というので映像が送られてきます。あと、インターネット回線とかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです。丹波さんのメガネで質問させたいただきました。その節は、ありがとうございました(^_^)。 さて、やはり、IP伝送なる技術を使ってネット送信でしたか。これで、ようやく「ヨーロッパで起こった事件の映像が、なぜ、すぐさま、日本のお茶の間でも見れるのだろうか?」という疑問が解けました(急がない映像は、恐らく、今でも飛行機かもしれませんが…)。それにしても、会社持ちとはいえ、長い映像なら、そこそこの通信料がかかっているのでしょうね… ありがとうございました。