• ベストアンサー

ライフのフォグレンズが割れちゃいました

oska2の回答

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>このままでは車検を受けることができないらしく困っています。 その通りですね。 フォグランプが付いているのに、割れている場合は整備不良で不可です。 フォグランプを外しても、車内に「フォグランプスイッチ」があれば整備不良で不可です。 まぁ、レンズを交換するしか方法は無いですね。 >どこか安く販売しているところ知りませんか? セコ部品販売店で、購入する事です。 多くのセコ部品店は「全国ネット化」しています。 車検証を持って「フォグランプ用のレンズが欲しい」と、伝えて下さい。 たぶん、数千円で購入出来ますよ。 「餅は、餅屋」に、任せる事です。 若しくは、近所の車検整備工場(HONDAの看板を掲げている小さな店)で「中古部品で良いので、交換して欲しい」と伝えましよう。 案外、ランプ関係の中古部品は在庫を持っています。 無ければ、こちらも全国ネットで在庫を検索してくれます。 「餅は、餅屋」に、任せる事です。

noname#233684
質問者

お礼

ネットでみても同じ形のものが出ていませんでした。 やっぱり専門にお任せするのが一番ですね。 ありがとうございます。