解決済み

ライフのフォグレンズが割れちゃいました

  • 困ってます
  • 質問No.9209084
  • 閲覧数572
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
タイトル通りフォグレンズがひび割れてしまいました。
このままでは車検を受けることができないらしく困っています。
平成19年式の型式JB5のライフのディーバです。
ネットで見ても数万円するものばかり、中古を探してもサイズが違うものばかりです。
どこか安く販売しているところ知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (900/2220)

他カテゴリのカテゴリマスター
>このままでは車検を受けることができないらしく困っています。

その通りですね。
フォグランプが付いているのに、割れている場合は整備不良で不可です。
フォグランプを外しても、車内に「フォグランプスイッチ」があれば整備不良で不可です。
まぁ、レンズを交換するしか方法は無いですね。

>どこか安く販売しているところ知りませんか?

セコ部品販売店で、購入する事です。
多くのセコ部品店は「全国ネット化」しています。
車検証を持って「フォグランプ用のレンズが欲しい」と、伝えて下さい。
たぶん、数千円で購入出来ますよ。
「餅は、餅屋」に、任せる事です。
若しくは、近所の車検整備工場(HONDAの看板を掲げている小さな店)で「中古部品で良いので、交換して欲しい」と伝えましよう。
案外、ランプ関係の中古部品は在庫を持っています。
無ければ、こちらも全国ネットで在庫を検索してくれます。
「餅は、餅屋」に、任せる事です。
お礼コメント
noname#233684
ネットでみても同じ形のものが出ていませんでした。
やっぱり専門にお任せするのが一番ですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2016-08-01 18:02:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (114/325)

車検はフォグランプを外してしまえば通ります。
(壊れているのはNGだけど外して穴があいてるのはOK)
これで時間稼いで気長に中古を探すのが安上がりと思います。
穴に入るサイズならOKということで2個セットで探せば出てきそうに思えます。
お礼コメント
noname#233684
使い方が分からずお礼が遅くなりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-08-16 10:49:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (154/1340)

スクラップ工場で見つければ比較的安く買えます。
お礼コメント
noname#233684
使い方が分からずお礼が遅くなりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-08-16 10:48:25