• ベストアンサー

私の罪な過去!!

kojoの回答

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.5

私も#1のmat55さんの意見に同感です。 彼の不安やイライラの原因は、bun2さんの過去が直接の原因ではないように思います。その原因を深く辿ってゆけばおそらく彼自身の心の問題ではないかと思います。bun2さんがそんなに自分のことを責めて、苦しむ必要はないと思いますよ。 #きっとbun2さんはもう十分後悔して #苦しんだでしょうから…。 私もそのような人と付き合ったことがありますが、結局自分が疲れ果ててしまい別れました。 精神的に自立出来ていない人は依存心も人一倍強いと思うので、bun2さんの心の負担がこれからもっと大きくなる可能性があるように思います。 彼は普段は(喧嘩していない時)、bun2さんの過去を承知し、受け入れてくれているんですよね? もしそうであれば、まずは喧嘩した時の彼の態度とbun2さんがそんな彼の態度にとても苦しんでいることを伝えてみてはどうでしょうか。bun2さんは自分が悪いとばかり思い込んでいるようですが、彼のそういう態度が嫌だと、変えて欲しいと言ってみたら良いと思いますよ。 楽しくないと関係も続きませんから、これからも彼と付き合ってゆきたいと思うなら、彼に成長してもらうしかないのではないでしょうか。 つまり本当に解決するには、彼がそういう自分を変えてゆこうと努力しない限り、私は良い方向には向かわないような気がします。そして変わってゆくのには時間がかかるでしょうし、簡単なことではないと思います。 個人的にはbun2さんが彼に見切りをつけて、ありのままの自分を受け入れてくれる寛容な人と付き合った方がいいのではとも思いますが…。

bun2
質問者

お礼

彼の不安の直接の原因がその過去じゃないと言われて 少しは心が軽くなってきました。 彼は、二股の関係以前=私が元彼と付き合ってたときのことは、認めているようです。前までは、 元彼自体を友達にもかかわらず(友達だったからこそ?) 認めようとしませんでした。 何度も彼の態度が嫌だとは言っています。 時間がかかるのはわかっているつもりですが・・・。 私の精神力が持つまではがんばってみます。

関連するQ&A

  • 過去のことってバレるもの?

    現在結婚しようと思っている彼がいます。 彼に以前、経験人数を聞かれました。 私は今の彼、と学生時の元彼の二人が付き合った人数で「二人」と答えたのですが、元彼と別れてからやり直すまでの間、1度だけ彼氏という立場以外の男性と性交渉してしまった経験があります。 その時の虚しさがあまりにも悲しく、また自分に対してもなんて浅はかなことをしたんだ最低だと思い、このことは誰にも言えずにいました。 そんな風に感じたこともあり、今の彼に聞かれたとき、「二人」と答えてしまったのです。 そう答えてしまったものの、今度は嘘が嫌いな彼に嘘をついてしまったことに対して罪悪感を感じ(私も普段は嘘が嫌いなのですが、このことだけは嘘をついてしまいました・・)、また、このことが何らかの拍子にばれてしまったら・・最低な女だと思われ、すべてを失ってしまうのではないか考えてしまい不安になります。 ちなみに彼と一度関係を持ってしまった相手とはまったく関係はなく、年齢も職業も住んでいる場所も全然違います。私自身、その相手とそういう関係になってしまってから、4年ほどたちますが一度も会ってはいません。(連絡も。半年ほど何回か来ても一度も返さなかったら、そのうち来なくなりました。)私とその相手に共通の友人もいません。 共通項といったら、市が同じ事。結婚後は彼も同じ市に住むことになることといったことくらいです。 今回皆様にお伺いしたいのは、 経験人数などは包み隠さず正直に答えるものなのか? また、とても卑怯なのですが、客観的に、わたしのついた嘘がばれる可能性はどの程度か、をお考えいただきたいのです。 自分自身の軽さ、彼への嘘、失ってしまうかもという不安等で苦しいです。是非ご回答よろしくお願いいたします(>_<)

  • 質問 二股された過去を彼に話すことについて

    付き合っている彼に、前の彼との話をしてもいいのでしょうか。 今の彼(交際2ヶ月)が大好きです。先日、彼が私のもとを去る夢を見てしまい、彼に話したら「何が不安なんだろう?俺から別れることはないよ」と言われました。 実は、元彼には二股をされ、捨てられました。結婚しようと言われ、一生幸せにするから。と言われてた人だったのですが・・・彼も自分からは絶対私を手放さない。とよく言っていたので、また大切な彼を失うのではないかと恐怖を感じています。 彼は、私の過去のことを知りません。彼女にこういった話をされたら、負担に感じますか?

  • 二股かけてました(長文です)

    私は去年の4月ごろ今の彼と付き合い始めました。当時彼には3年付き合っていた彼女がいて、私と二股になってしまいました。彼なりに彼女と別れて私を選んでくれたんですが、選んだ後も彼の優柔不断な態度に嫌気がさしていました。(別れたといいつつ会い続けていた。体の関係はなくなったみたいですが) 彼は彼女がいたことを黙って私と寝て、そのことがあった次の日に実は彼女がいたと聞かされました。あ、この人はそういう人だったんだ・・かなりがっかりしました。私も確かめもせず、彼の家に遊びに行ったのが浅はかだったかもしれません。私はそのころフリーで3月に別れてたばかりの元彼がいました。 5月のおわり頃元彼から連絡があり(3月に別れたばかりの)、またちょくちょく会うようになりました。はっきりしない今彼にも嫌気がさしてたし、元彼も嫌いじゃなかったから軽く付き合うつもりが、体を求められ二股になってしまいました 彼(今の彼)いわく彼と元彼女は体の関係は私と付き合ってからはないといってました(実は1回だけあったのを私は知っています)連絡は取って会い続けていたみたいですが・・・体の関係があった私だけが二股になるんでしょうか? 私は開き直るつもりはないし、体の関係を2人の男性と持ち続けたこと(約3ヶ月間)反省し、今は彼のために尽くしてるつもりです。 ですが、喧嘩の度に、信用できないとかアバズレとかって言われます こちらでも違った質問しました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1208290 長々とすみません。わかりにくいかと思いますがこんなカップルに修復の余地はあるのでしょうか?過去の過ちはどうしたらいいでしょう? コメントいただければ嬉しいです。

  • 彼氏について…

    彼氏について… 私には復縁して1年半の彼氏がいます。一度別れた原因は私の二股でした。(すがる彼を無理矢理捨てました。)その半年後にヨリを戻し現在に至ります。しかし彼は今だに私が二股して彼を捨てたことを根に持っています。復縁してから私たちはほとんど毎日喧嘩しています。喧嘩の原因はお互いの嫉妬や不安等でした。(お互いにものすごくヤキモチ妬きです。)何回も別れる別れないを繰り返してきました。その度に彼は「どうせまた二股して俺をあの時みたいに捨てるんだろ」「他にも男と関係もってるんだろ」「元彼にこっそり会ってるんだろ」と言ってきて喧嘩をする度に音信不通になり私からの電話も何日も着信拒否にします。私は過去の自分の過ちを悔いています。彼氏を傷つけてしまったことを後悔しています。だから毎日「好きだよ」「どこにも行かないよ」「ずっと死ぬまで一緒だよ」「二度とあんなことはしない。浮気もしてないし他の男の人とも連絡とったりしてないよ」「安心して、絶対に大丈夫だから」「あなたしか見てないよ」と彼氏に伝え続けてきました。しかし彼は「好きとかどこも行かないとかそんな言葉じゃもうわからない。安心なんかできない。お前のこと信用できない。」と言い、「会ってるときは安心できるけど離れた瞬間から信用できなくなる。また二股してるとか考える。俺よりもかっこいい男や頭がいい男やスタイルがいい男なんていくらでもいる。だからどうせお前は俺みたいな気持ち悪い男を捨ててそいつらのとこに行ってしまう。」と言い続けます。私がいくら彼氏をほめたりなだめたりしても彼は自暴自棄になりまた連絡がとれなくなります。そして昨日も大喧嘩をしました。喧嘩の最後に「今だけの俺を見て好きとか言わないでくれ。過去のお前が振った俺も好きになって欲しかった。過去の俺も全部愛して欲しかった。なんで俺をあのとき捨てたんだ?俺が一番必要としてたときになんでお前はそばにいてくれなかったんだ?ずっとずっとお前に会いたかったのに…」と言われ、今また音信不通です。私はこのまま連絡をしばらくとらない方がいいのでしょうか?私から連絡が一切なくなったらまたあの時みたいに捨てられるって考えてしまうと前に言われたことがあるのでメールは送り続けようとも思うのですが私は今後どうすべきなのでしょうか?どうすれば彼氏に安心して信用してもらえますか?彼氏を本当に愛しています。過去の事もすごく後悔しています。長文ですみません。

  • 二股をしていました・・・

    現在3か月付き合っている彼女がいます。 今の彼女と付き合いを始めた日から3日間二股をしていました。 元カノとはほとんど連絡をとっていなくて実質自然消滅のような感じで別れようと言うつもりもなかったのですがケジメをつけておこうと思い、その日がちょうど元カノの誕生日だったこともあり、メールで告げました。 もう元カノとは何のトラブルもないのですが、つい最近今の彼女がこのことを知ったようでケンカになってしまいました。 ・二股をしていた ・誕生日にメールをした ・僕は彼女が男とメールや電話を許していないのに何をやっているんだ の3点で怒っているようでした。 僕はとても反省していて、今の彼女が好きなので別れたくはありません。もちろん浮気も二股も2度とするつもりは無いのですが、 どう伝えたら許してもらえますか? どのような態度だと彼女の信用を戻せますか? アドバイスおねがいします。

  • 急に過去を思い出して

    4年前、学生のころに付き合っていた元彼がいます。 遠距離をしていて私がわがまますぎて、重すぎて振られました。 それから2年半くらい忘れられずにいました。 その間、ほとんど会うことはありませんでした。 半年くらい前にやっと次の恋愛ができ、 今は彼氏がいます。 そんな中、今年の3月に同窓会で彼と再会し、 普通に接することができ友達に戻れたんだなーと思っていました。 そのとき2人で話をする機会もあったのですが、 私から断り、話したいことあったのにというメールがきて もやもやが残りました。 そして今年の夏にその彼が彼女をつれていたという話を聞いて 急に彼への感情がよみがえってきました。 今の彼と元彼は真反対の性格で 今の彼にないものを持ってる元彼が恋しいだけなのかなとかも 思います。 だけど、2年半忘れなれなかった頃と同じように 時間があれば思いだして泣くほどの感情なんです。 まだ好きなのかなと思うと今の彼にも申し訳ないと思っています。 元彼をまた追いかけてもきっと会うことも難しいですが、 今の私ならあのときみたいに困らせたりしないのにって 当時のことを後悔ばかりしています。 どうしたら忘れられるのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方からのコメントいただきたいです。

  • 過去の浮気経験について

    私は大学時代に、元々彼がいながら一度だけ浮気をしたことがあります。その後も浮気相手と何事もなく遊んでいました。元々彼に対する罪悪感はありませんでした。 その後、元彼とつきあい、自分では浮気は二度としないとけじめをつけていたので、その浮気相手のことも平気で元彼に話していました。でもしばらく経つと、浮気経験を隠していることへの罪悪感から、浮気経験を話すべきか悩むようになりました。元彼の友達に相談していたのですが、それが元彼にばれて、「おまえは浮気をする人間だ」と暴言をはかれ、半年くらい「セフレでいいよね、○○なんて。浮気したことあるんだから。」「会いたいならくれば?やりたいんでしょ」とか、ひどいことを言われながらも、元の彼に戻る日を待っていましたが、無理でした。元彼には私の気持ちはわかってもらえませんでした。 今、つきあって10か月になる彼がいます。彼は元彼とは違い、いわゆるプレイボーイで、今までも色んな子とつきあっていました。女の子大好きなんです。そんな彼ですが、私たちラブラブで、10か月のうち9割は同じ時間を過ごしています。今度、大学時代の集まりがあり、その浮気相手も来るようです。友達は過去は気にしないでといってくれています。二度としないならなんでもないことだからと。自分でもわかっていますが、元彼に厳しく、ある意味ストーカー的に接しられたことがトラウマで、集まりに行ってもいいのか不安です。私は過去を気にせず、集まりに行ってもいいのでしょうか。長文になりましたが、みなさんのお力をお貸しください。

  • 彼の事で相談にのってください

    皆様相談にのってください 彼が浮気しているか怪しいので 携帯見ちゃったよごめん、浮気してるよね?ってカマをかけてしまいました 因みに付き合って3ヶ月です そしたら 彼から 携帯はプライバシーだから見ないって言ってたのに結局見たんだね 見られてもいいんだけど、何を見て女の子とやりとりしてるって思ったのかは謎かな… 携帯見た上でそう思われちゃうならもう俺にはどうしようも出来ないかな ってラインが来ました 浮気のしてないとか言うのではなく、これってもう、彼は認めてるって事なのでしょうか? 本当は浮気を疑いたくはありませんが、 実は、半年前に、付き合ってた人(元カレ)がいたのですが、一年半、実は彼女がいて、私は二股をかけられてました…因みに結婚もしてました 信用していたので、ショックで適応障害にまでなってしまって また、信用して裏切られるのが怖くて 彼は本当は浮気してないのでしょうか? それとも、しているのでしょうか?

  • 妻の過去の男性に嫉妬してます

    私24歳 妻23歳 付き合って2年、結婚して半年です。 妻が元彼に今でも気があるように感じて嫉妬してしまいます。 元彼は妻の1つ上、妻が高3の時からの付き合いで、その時元彼は社会人、交際期間は半年程、その後付き合ってはいないが体の関係はあったようです。 妻は元彼が好きだったが、(セフレの関係は)よくないと思いすぐに会わないようにしたと言っています。 その後は友達として会ったり、まったく連絡をとらない期間があったりしたようです。 私と妻が付き合い始めてからも、妻は元彼と何度か会っていたようで、私が元彼とは連絡を取らないでほしいと言うと、携帯の番号・アドレスを変え、元彼のメモリを消去してくれました。 しかし、先日、妻とケンカをしたとき、妻は元彼に連絡を取っていました。アドレスを覚えていたようで、ほかに相談できる人がいなかったからだと言います。 妻に「今でも元彼のことが好きなのか?」と聞くと「好きではない、嫌いでもないけど、別になにも思わない」と言います。 妻は自分を遊んだ元彼に対して憎い気持を持ったりしないのでしょうか?いまでも元彼が好きなように感じてしょうがありません、、、 ご意見、アドバイスをお願いします。

  • 二股をかけられていた過去から抜け出せません。

    付き合って5年目の彼氏がいます。 大学1年の冬に付き合い始めましたが、 最初の半年間は二股をかけられていました。 それが発覚したのは3年程経ってからです。 (昔のPCメールを見てしまったため) というのも、彼は大学入学とともに上京し、 地元には浪人生の彼女がいました。 彼の言い分を信じるならば、 1年の夏頃には遠距離でうまくいかなくなり、 秋頃、私と出会ってからはその彼女とは一度も会っていないそうです。 だけど、私を好きになり付き合うことになってからも、 その彼女は受験を控えていたため、別れを言いだせなかったと。 結局、別れたのは、その彼女が大学に受かり、生活に慣れ始めた5月頃だったそうです。 しかも、別れを切り出したのは彼女のほうで。 繰り返しになりますが彼の言い分を信じれば、 「連絡もほとんど取っていなかった。ただこちらから別れを切り出せなかっただけで、○○(私)と出会ってからは○○のことしか見ていなかった。信じて。」 ということだそうです。 この言い分は信じるに値するものでしょうか? 確かに、私のことはすごく大事にしてくれる彼です。 だけど、もしかしたら保険をかけられていただけかもしれない、 ただ身近にやれる女が欲しかっただけかもしれない。 彼女から別れを言いださなければ、今でも続いていたのでは? と、疑ってしまいます。 結局、好きな気持ちが勝ち、今でもお付き合いは続いていますが、 発覚から1年以上経った今でも、思いだしては苦しくなります。 きっと、二股をかけられていたことを、プライドが許さないんだと思います。 半年もの間、騙されていた(?)という思いが強いです。 こんなことも許せない私は心が狭いですか? 彼の言い分を信じてもいいのでしょうか。 5年も付き合って、信頼関係が築けていないのはお恥ずかしいですが、 前の彼氏に浮気されて以来、人を容易に信用できないのです。 ご意見、アドバイスをお待ちしています。