• ベストアンサー

心臓を刺されれば悲鳴を上げることなく即死?

西村京太郎のサスペンスドラマなどで、列車の車中で不意打ちのように心臓を刺された被害者が一言も発することなく即死するというシーンがありますが、頭を殴られたわけでも咽喉を切られたわけでもないのですから、断末魔の叫びをあげることは可能で、たちまち周囲に発覚するのではないかと思います。こんなトリックはあり得るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.1

ショックのあまり声がでない、ということはありそうですが、心臓刺されて即死はないかと。