• ベストアンサー

渡辺オーナー

今回の合併問題以前から不思議に思ってたんですが、渡辺オーナーって何故あんなに偉そうにしてるんですか?元プロ野球選手で凄い実績でも残してるんですか?偉そうにしてる理由教えて下さい。

noname#7728
noname#7728
  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tigers29
  • ベストアンサー率6% (6/88)
回答No.4

まさに老害そのものですね。 あの人がいる限り、よくなりません。 その他のオーナーも年齢が高すぎです。 みんなで脱退すればいいものの、そこまでの団結力もないみたい。 ここは古田に頑張ってもらい、ストを結構しないと。 それだけやっても、老人には意味が分からないでしょうね。 自分が間違っているとは思いもしてないでしょうし、周りの人もそれを指摘できないし・・・ 馬鹿は死ななきゃなおらないという感じです。

noname#7728
質問者

お礼

スカっとする回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

心のステータスが低く気配りや思いやりが 全くないからビッグ態度なのです。 世界征服しようとしてる悪魔に謙虚さがないのと よくにています

noname#7728
質問者

お礼

最悪ジジイですね。このジジイかなり冷酷な目してますし。噂によると死相が出てきてる様なので地獄に堕ちる日も近いでしょう。回答ありがとうございました。

  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.5

強力な肩書きを多数持っているからです。 内容は下記リンクを参照ください。 (以前は横綱審議委員長だったが現在は横審委員) 彼は野球選手ではありませんし、プロで活躍した実績もありません。 読売巨人軍のためなら肩書きを利用して言いたい放題やりたい放題なんです。 自分の行動がプロ野球の人気をさらに落としていることに全く気づいていないのです。 さらに野球少年の夢をブチ壊していることも。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=652519
noname#7728
質問者

お礼

ええ歳こいて難儀な爺さんですな。そのうち”巨人に勝ったチームは罰金”などと訳の分からん事を言い出すかもね。回答どうもありがとうございました。

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.3

#2さん、それは【大正力】こと正力松太郎氏のことですよ・・・ >渡辺オーナーって何故あんなに偉そうにしてるんですか? 一言で言うと日本有数の権力者だからです。  渡邉オーナーの経歴は参考URLをご覧下さい。 渡邉氏は東大卒業後読売新聞に入社、政治部に入り、自由党(現自民党)の実力者だった大野伴睦氏の担当記者になったことから、大野氏から絶大な信頼を得ることとなり、側近の一人として政治の裏舞台で暗躍することとなります。その中で、右翼の大物児玉誉士夫氏や池田勇人、佐藤栄作、田中角栄、中曽根康弘氏等歴代総理と知り合います。 政界だけでなく、読売内でも暗躍、務台光雄読売社長の信頼を勝ち得、務台氏の後を継いで読売社長に就任、今日の地位を得ています。 平成8年には、正力亨巨人軍オーナーに代わり2代目オーナーに就任、持った権力を最大限に利用し、巨人に有利な条件で球界に次々と無理難題を嗾け、それを実現させています。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%CF%CA%D5%B9%B1%CD%BA?kid=27389
noname#7728
質問者

お礼

大変よくわかりました。何でも自分の思い通りに行かないと気が済まないワガママ爺さんだったんですね。

回答No.2

古きよき時代に、巨人ブームでプロ野球を盛り上げた人だからです。(戦後の昭和は、まだ今のように娯楽が少ない事もあって爆発的に人気が出た) 故に、今のプロ野球人気は 渡辺氏の力があったともいえますが、同時に時代に追いついていない制度があだとなり プロ野球をだめにした人でもあります。 (プロサッカーJリーグ発足から徐々に人気は落ちてます、娯楽が増えたことによる影響もあります) ちなみに、パシフィックとセントラルが分かれている理由は思想の違いです(ナベツネ天下を嫌う勢力がパシフィック・リーグを発足したのです) 故に、オーナー会議で1リーグ制に向かっている事は セントラルとパシフィックの対等合併ではなく セントラルに吸収されるパシフィックです。 にしても、現行のプロ野球制度(オーナー独裁体制)が よくならない限り、人気は下がるいっぽうでしょう。

noname#7728
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

  • series885
  • ベストアンサー率26% (71/269)
回答No.1

セリーグでの話になると思いますが、 要は、巨人戦になると観客が入る→他の球団は巨人戦が最大の収入源→ナベツネの権限が限りなく強くなる。 という構図です。 パリーグのオーナーも巨人戦が組める事が狙いで、1リーグ制に賛成しているわけです。

noname#7728
質問者

お礼

ん~なるほど。有難うございました。

関連するQ&A

  • 渡辺オーナーの案の何が悪いの?

    最近、新聞を見ていると、渡辺オーナーに悪質ないたずらをしたりなど、渡辺オーナーに対する反発が見られます。 こういった行為自体はもっての他だと思います。 それはさておき、いったい、渡辺氏の案の何が悪いのでしょうか?「プロ野球を思って」と本人は言っていると思うのですが・・。

  • 渡辺オーナー辞任・・・

    今日渡辺オーナーが辞任したと ニュースでやっていました。 そこで疑問に思ったんですが、 なぜ渡辺オーナーは今辞任してしまったのでしょうか? 今は合併問題で騒いでいますが・・・

  • 渡辺オーナーが嫌われる理由

    渡辺オーナーが嫌われる理由を教えてください。

  • 渡辺オーナーの辞任?

    たった今、巨人軍のあの渡辺オーナーが辞任するというニュースを見ました。あの人が、全く自分の知らない所で行われていた、新人獲得の協約違反の責任を取って辞めるって、、、?全然、建前としての理由としても信じられません。彼の影響力が少なくなるのは喜ばしいとは思いますが、何か釈然としません。何か裏があるのでは?と感じます。詳しい方、見解をお聞かせ下さい。

  • 未来のプロ野球は・・・

    現在プロ野球は猛牛と青波の合併などで問題になっています。 そこで個人的に選手の年俸が球団の経営を厳しくしていると考えているのですが。 もし選手たちが自ら自分の年俸を下げてくれといったら オーナーも合併を取り消してくれるのでしょうか?

  • 巨人のオーナー

    渡辺オーナーはコミッショナーみたいに野球協定のルールを変えてしまったり、無償で他球団の選手を強制的に移籍させたり、自分の意向に反する場合、新しいリーグ設立を模索しているのにどうして本当のコミッショナーにならないんですか?

  • 7月7日のオーナー会議の結果に対し…

    7月7日にオーナー会議が開かれました。 いまのプロ野球界がいかにファン、そして選手を無視したものであるかを改めて知らされる形となりました。 そこで質問です。 ファンと選手はいっそのことストライキをするべきと考えますがこれは無理でしょうか? ファンはわざと球場に足を運ばない、 選手はプロ野球の試合を放棄するという形でです。 私はこうでもしないと頭の固いオーナーたちの考えは変わらないと思いますが、どうでしょうか? ちなみに1リーグになったら私はプロ野球には無関心になる予定です。

  • オーナーが「辞任」とはどういうことでしょうか?

    先日プロ野球巨人の渡辺恒雄オーナーが辞任したというニュースが流れましたが、どうしても 「オーナー」が「辞任」する ということが不可解です。 例えば「社長」や「会長」など、何らかのポストを辞任するならばわかりますが、「オーナー」が辞任するというのは...? その組織や企業は誰のものでもなく文字通り「オーナー」のものなのであり、それより上にはいないはずですから、組織や企業自体なくなるのが普通ではないのかなと思うのですが。 どなたかご教示願います。

  • 巨人・渡辺恒雄オーナーは何故偉いのですか?

    最近TVのスポーツニュースで渡辺恒雄オーナーの発言をよく耳にしますが、彼の発言で納得できたものはありません。 発言しているのを聞くと「人を不愉快にさせるためにわざとこんな馬鹿なことを言っているのでは?」とさえ思わせるような非常識な事ばかりのようです。 彼がお金を持っているのはわかります。しかしお金を持っていれば何を発言しても許される(選手会に対する「分をわきまえろ」発言など)訳ではない事はきちんとした地位にある大人の人間であれば自ずとわかるはずだと思うのですが・・・。 私が知らないだけなのかもしれませんが、彼はこんなすばらしいことをして偉くなった、とか、このような立場にいる人物だ、とか素人の私でも納得できる理由をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 今のままではこんな人物の下に平気で従っている巨人の選手達もやはりお金の為なのか、どこかおかしいのではないかとさえ思ってしまいます。

  • 大リーグの経営はどうして成り立つのでしょう

    プロ野球再編問題などでもそうですが、選手の年棒の高さの問題がよくいわれます。 以前から不思議だったのですが、メジャーでは日本の何倍もの金額を選手に払っています。 どうして経営が成り立っているのでしょう? 好景気ということもあるでしょうが・・・ (合併やリーグ問題についてではないのでそこらへんの是非はできれば控えていただけるとありがたいです)

専門家に質問してみよう