女性が男性に体重を言う場合、どのような条件で伝えるのか?

このQ&Aのポイント
  • 女性が自分の体重を男性に教える場合は、相手との関係性や信頼度によって異なります。
  • 一般的には、付き合っているパートナーや親しい友人など、信頼関係が築かれている人に対して体重を教えることが多いです。
  • しかし、他の人にはあまり言わないという人もいるため、相手の気持ちを考慮して適切なタイミングで伝えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

体重を言う相手

女性の方からの回答をお願いしたいと思いますが、女性は男性に自分の体重を言いますか? 僕はあまり外見は気にしないタイプなのですが、彼女はぽっちゃりした体型です。 彼女も痩せなきゃとは言ってますが、そんな彼女もかわいいです。 痩せたらそれはかわいいし、痩せなくもかわいいことに代わりありません。 先日、その彼女と二人で遊びました。 付き合っていませんが、彼女は僕が好意をもっていることを知っています。 僕は彼女よりほっそりとしているのですが、体型のことから体重の話となりました。 そのときに、「私は体重どのくらいだと思う?」と言われました。 彼女を好きなこともありますし、そもそも女性に体重の話をするのはタブーだと思っているので、「言いたいの?(笑)」と話したところ、笑って「うん、○○キロ」と教えてくれました。 彼女が何キロだろうと引かないし、そんなことではもちろん嫌いにもなりません。 むしろ、彼女のことを1つ知れたと嬉しくなってしまいました。 気になったのですが、女性は自分の体重を簡単に打ち明けるものなのでしょうか? 他のときですが、別の男性が彼女に「最近体型が丸くなった?」と言っていたことがあり、そのときは「別に私には言ってもいいけど、他の女性にはいったらダメだからね。」のように注意していたこともありました。 いろんなことを考えると、彼女も体型や体重を気にしていると思うのに、なんで僕に言ってくれたのか気になっています。 女性の方はどんな相手になら体重を教えますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibeluge
回答No.1

多くの女性にとって美容や健康は大きな関心事でしょうが、 『体重』はそんなに重要じゃないって、その彼女は解ってるんだと思います。 >女性は自分の体重を簡単に打ち明けるものなのでしょうか? 人によるでしょうねー。 わたしも気にせず言いますよ。

meenmeen30
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんなもんなんですね。 男性からしたら、わたしだけかもですが、女性が体重を公表するということが特別に感じてしまいました。

その他の回答 (1)

noname#229710
noname#229710
回答No.2

自分より重いであろう人に体重を言う 女性でも、別に言う 普通に言う というか別に隠してない 骨が太い人は見た目細くても重いだろうし、 運動してる人は筋肉も多くて重いだろうし、 体重を計る文化なんて日本とアジアの一部だろうし 海外では体重に関心はなくて、 ウエスト何センチか、見た目が細いのかとか見た目だけ。 だって筋肉があれば見た目細くても重い人がいるし。 男性には重さなんてわかったってどうせこの身長に対してこの体重がどれほど重いか軽いかすぐ計算できなくてわかんないだろうと思って言う 19××年くらいに体重を計って細いかどうかを目安にするのが流行って、 それから今もそのままブームになっているだけで、 見た目太くて軽くても意味ないし

meenmeen30
質問者

お礼

ありがとうございました。