女性が男性に体重を言う場合、どのような条件で伝えるのか?

このQ&Aのポイント
  • 女性が自分の体重を男性に教える場合は、相手との関係性や信頼度によって異なります。
  • 一般的には、付き合っているパートナーや親しい友人など、信頼関係が築かれている人に対して体重を教えることが多いです。
  • しかし、他の人にはあまり言わないという人もいるため、相手の気持ちを考慮して適切なタイミングで伝えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

体重を言う相手

女性の方からの回答をお願いしたいと思いますが、女性は男性に自分の体重を言いますか? 僕はあまり外見は気にしないタイプなのですが、彼女はぽっちゃりした体型です。 彼女も痩せなきゃとは言ってますが、そんな彼女もかわいいです。 痩せたらそれはかわいいし、痩せなくもかわいいことに代わりありません。 先日、その彼女と二人で遊びました。 付き合っていませんが、彼女は僕が好意をもっていることを知っています。 僕は彼女よりほっそりとしているのですが、体型のことから体重の話となりました。 そのときに、「私は体重どのくらいだと思う?」と言われました。 彼女を好きなこともありますし、そもそも女性に体重の話をするのはタブーだと思っているので、「言いたいの?(笑)」と話したところ、笑って「うん、○○キロ」と教えてくれました。 彼女が何キロだろうと引かないし、そんなことではもちろん嫌いにもなりません。 むしろ、彼女のことを1つ知れたと嬉しくなってしまいました。 気になったのですが、女性は自分の体重を簡単に打ち明けるものなのでしょうか? 他のときですが、別の男性が彼女に「最近体型が丸くなった?」と言っていたことがあり、そのときは「別に私には言ってもいいけど、他の女性にはいったらダメだからね。」のように注意していたこともありました。 いろんなことを考えると、彼女も体型や体重を気にしていると思うのに、なんで僕に言ってくれたのか気になっています。 女性の方はどんな相手になら体重を教えますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ibeluge
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

多くの女性にとって美容や健康は大きな関心事でしょうが、 『体重』はそんなに重要じゃないって、その彼女は解ってるんだと思います。 >女性は自分の体重を簡単に打ち明けるものなのでしょうか? 人によるでしょうねー。 わたしも気にせず言いますよ。

meenmeen30
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんなもんなんですね。 男性からしたら、わたしだけかもですが、女性が体重を公表するということが特別に感じてしまいました。

その他の回答 (1)

noname#229710
noname#229710
回答No.2

自分より重いであろう人に体重を言う 女性でも、別に言う 普通に言う というか別に隠してない 骨が太い人は見た目細くても重いだろうし、 運動してる人は筋肉も多くて重いだろうし、 体重を計る文化なんて日本とアジアの一部だろうし 海外では体重に関心はなくて、 ウエスト何センチか、見た目が細いのかとか見た目だけ。 だって筋肉があれば見た目細くても重い人がいるし。 男性には重さなんてわかったってどうせこの身長に対してこの体重がどれほど重いか軽いかすぐ計算できなくてわかんないだろうと思って言う 19××年くらいに体重を計って細いかどうかを目安にするのが流行って、 それから今もそのままブームになっているだけで、 見た目太くて軽くても意味ないし

meenmeen30
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の体重の許容範囲(男性の方に質問)

    最近よく痩せているより、ぽっちゃりの方が好みだという話を聞きます。 男性の方は本当にぽっちゃりが好きなんでしょうか? 例えば、日本人女性の平均身長(157~158)なら、何キロぐらいが理想で、許容範囲は何キロまででしょうか。 脂肪や筋肉の付き方によって体型にも差はありますが、具体的な数字が知りたいです。 (1)彼女の理想体重と許容体重 (2)芸能人なら誰くらいまでOK? (3)顔と体型どっち重視? (4)やはり胸の大きさは気になりますか? (5)女性の外見で最初にチェックするポイント どれかひとつだけでも大丈夫です。 よろしくです。

  • 体重と免疫力

    男性76歳身長170センチ53キロ体型です3キロ位体重を増やそうと努力していますが増えません 出来ましたら免疫力が増えて体重も増える食材お願いします

  • 細い男性の体重

     ルパン三世(アニメ)みたいに痩せてる男性っていますけど、実際体重はどれくらいなんでしょう。 自分は女性ですが、かなり骨太なので、あの体型って不思議な存在です。   興味本位ですみませんが、身長175cm位で細い方 体重教えてもらえませんか。

  • 女性に質問。ガリガリ男とデブ男ならどっちがいい?

    20代の男です。 私は、身長が大体168センチくらいで体重が48キロくらいしかありません。所謂ガリガリ体型です(体には何一つ異常はありません) 一方で同い歳の友人が身長が同じくらいに対して体重が78キロくらいあります。 おなかも出ています。 単純にこのような正反対の体型の男性の場合、女性はどちらがマシというか好感もてますか? また、付き合うとしたらどちらの体型の男性がいいですか? その理由も教えて下さい。 一番好まれる普通というか標準体型は別にしてガリガリかデブかでお願いします。 清潔感とか内面はとりあえず今回は同じとしてパッと見の外見でお願いします。

  • 女性に質問。ガリガリ男とデブ男ならどっちがいい?

    20代の男です。 私は、身長が大体168センチくらいで体重が48キロくらいしかありません。所謂ガリガリ体型です(体には何一つ異常はありません) 一方で同い歳の友人が身長が同じくらいに対して体重が78キロくらいあります。 おなかも出ています。 単純にこのような正反対の体型の男性の場合、女性はどちらがマシというか好感もてますか? また、付き合うとしたらどちらの体型の男性がいいですか? その理由も教えて下さい。 一番好まれる普通というか標準体型は別にしてガリガリかデブかでお願いします。 清潔感とか内面はとりあえず今回は同じとしてパッと見の外見でお願いします。

  • なぜ女性は体重の変動が男性より激しいのか科学的な知

    なぜ女性は体重の変動が男性より激しいのか科学的な知見から説明してください。 なぜ女性はコロコロ短期間に体重が大きく変動するのですか? 家族で食べているものは同じでも女性はすぐに肥えたり痩せたりを繰り返しているように見えます。体型が変わって見えるくらいの変化です。1年とかではなく一ヶ月とか短期間で異性から見て体型が大きく変わるのです。 食べ過ぎとかそういう理屈ではない別の観点な気がします。

  • 女性はなぜ体重を隠すのでしょうか?

    女性に質問です。なぜ女性は体重を隠すのですか? 先日、スポーツテストの補助員をしていた時に用紙の体重欄を付箋やテープで隠している女子が体感で8割くらいはいました。 女性の「太っている」「痩せている」の基準は体重の数値なんでしょうか?53キロ(高3女子平均体重)以上だから「太っている」以下だから「痩せている」という考え方なのでしょうか? 私(男性)の意見としては体重の数値よりも外見、見た目で「太っている」「痩せている」を判断します。 例えば53キロ以上でも身長が高くてスラッとしていれば痩せている。と判断します

  • 男性は女性の体重をそんなにも読めないものでしょうか

    お世話になります。 お付き合いしている人から、 「○○は標準以下じゃない?」 「○○は十分やせてるよ、ダイエットとか必要ない」 と言われました。 そんな私は155センチ53キロ。(最近測っていないけど) 調子のいいとき(?)はもう少しあり、「やせている」と言う言葉とは程遠い体つきの持ち主です。 彼は所謂D専と言われるひとで、デブにしては細いと言う意味なのか、 それとも彼の目がおかしいのか・・・ 引っかかりつつもあまり気にしないようにはしていたのですが、先日ショッキングな一言が。 話の流れで彼に体重を聞き、彼も私に体重を聞き返してきました。 当然教える気などさらさらなく、 「教えなーい」。 すると彼が 「40キロくらい?」 ・・・。 「さあドウデショウ」 だいぶ遠い。。。 気を遣ってくれるタイプではありますが、デリカシーはない(苦笑)人なので社交辞令ということも考えにくく・・・。 確かに、彼の前で全てをさらけ出したことはありませんし、 多少着やせしているのかもしれません。 胸があるお陰でお腹の出具合が目立たないのかもしれません。 しかし、二の腕はむにむにされるし、 わき腹の肉は握られる(つまむというより、掴むというより、握る)し、 お腹もつんつんされるので、私にどれほどの脂肪が蓄積しているかは ある程度知っているはずです。 脚に関して言えば一目瞭然です。 象のようですもん。(そのくせショートパンツとか履いちゃってますが・・・) そんな私でも愛してくれるのは嬉しいことです。 しかし彼がどう考えてこういった発言をしているのかが謎でモヤモヤしています。 私が「ひどい体型だから水着着たくない」とごねたときに 「○○がいうように『ひとい体型』だったとしても、別にそれを愛してくれる人がひとりでもいるならそれでよくない?」 と言ってくれた優しい彼なので(結局水着は着ませんでしたが)、 いつかは全てをさらけ出せる日が来るとは思うのですが・・・。 男性は女性の体重をそんなにも読めないものでしょうか。 それとも、他に考えがあっての発言なのでしょうか。 皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 相手の中身を好きになるって?

     今年で28になる独身男です。  こんな歳になって情けないんですけど、まともな恋愛経験はほとんど無いに等しい状況です。ずっと疑問に思っていたことがありまして、誰かの意見を伺いたいと思い、書き込んでいる次第です。  中身を好きになる、というのが理解できない。本当に理解できない。まず外見じゃないのか?(勿論、自分の容姿は棚に上げてのことだが)  初めて会ったとき、外見(ルックス・雰囲気等)を見てドキドキすることから恋愛が始まるものだとてっきり思っていた。だが、友人の話ではそうじゃないらしい。  その友人の話によると、「(とりあえず外見は置いといて)何度か話をして、好きになるかも知れないと思ったら、とりあえず付き合ってみる」のが、恋愛の始まりになるとのことだ。  僕は、ハッキリ言って全然モテないけど、それでもこれまでの人生で僕如きを好きになってくれた女性がいた。だけど、僕には何時も他に好きな人がいて、そしてその人は外見が物凄く僕好みの人だった。だから、僕を好きになってくれた女性のことを好きにはなれなかった。  あの時、憧れの女性を諦めて、僕に好意を抱いてくれる女性と付き合ってみれば良かったのだろうか?友人が言うように、何度か話をしてみれば、外見など気にならなくなって、彼女を好きになったりしたのだろうか?  分からない。外見をみてドキドキしないのに、何度かデートしてみてその人を好きになったりすることってあるんでしょうか?

  • 理想の体重について

    理想の体重の参考サイト  http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html  で、理想の体重について 健康体型 健康的で 病気になりにくい体型ですね。 まだ許容範囲だと思われますが、 ふっくらした印象はあると思われます。 美容体型 健康的で美しい体型です。 男性もこのくらいがお好みのよう。 あや店長もこれくらいが好きです。 エクササイズで締めるところは締めて。 モデル体型 いわゆる女性の理想的数値です。 お洋服が綺麗に着こなせそうです。 オシャレ好きの方は目指す数値でしょう。 スーパーモデル体型 バストとヒップがきちんとあれば 問題はないのですが...。 人によっては不健康そうですね。 貧弱なイメージを与えてしまいそうです。 とありますが、皆さん、何体型で、自分の体型について、どう考えていますか? 私は、美容体型くらいの体重ですが、自分ではぽっちゃりしていると思っています。悩みすぎなのでしょうか?