• ベストアンサー

料金プラン変更せず、機種変更できますか

no_accountの回答

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

>料金プランも新しくする必要がありますか? だとしたら現在の料金プランを記載すべきでしょう 回答者は超能力者では無いのですから おそらく「タイプXi」もしくは「タイプXiにねん」で、「Xiパケホーダイ フラット」もしくは「Xiパケホーダイ ライト」でしょう 結論を言えば、スマホへの機種変更なら現在のプランのまま機種変更は可能です ですが「月々サポート」(機種代金の割引)の適用外になります 月々サポートが適用されていれば実質負担額5万前後で買えていた機種が、本来の値段の9万前後で買う事になります それで良いなら現在の料金プランのまま機種変更は可能です 新しい料金プランでもデータパック(パケット定額)の選択次第で現在より安くする事は可能だと思いますが…

love_peace_hkm
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに料金プラン書くべきでしたね。分かりにくくて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • ドコモ機種変更で料金プランの変更?

    ドコモで6年前から使用しているスマホを機種変更しようとして、家電量販店の店員さんに今の料金プランはそのまま引き継げない、新しいプランに変更しなければいけない、と聞いたのですが本当ですか? 10月が更新月だったけど12月末までは他社に乗り換えても違約金は0年、1月だと1000円になる、そのままドコモで機種変更するなら、違約金はないけど、新しい料金プランになる、と言っていました。今現在は基本料金の1000円くらいしかはらっていなく(ポケットwifiを別途契約し使用しているため)、新しい料金は月2000いくらかになるというのですが(ギガライト?)。店員さんのいうことが間違っていないか確認させてください。

  • ドコモ \新料金プランか旧料金プランか

    現在、ドコモのmovaを、旧料金プラン、おはなしプラスMで利用しています。 最近あまり携帯を使わないので、ドコモの基本料は日割りが効くと聞いて、もっと安いプランにしようと考えていますが、変更できるプランは全て新料金プランで、一度変更すると旧料金プランは選べないと聞いています。 ところが、新料金プランは実は通話料が高いとかデメリットもあるようなので、すこし躊躇しています。ここ数カ月の利用料金を用いて、ぴったり料金プランで診断しても、タイプS、タイプSSどっちに絞るのかも微妙で、安くなるのはせいぜい月に3~600円程度なので、通話料があがるなら損する事もあるのかなと考えてしまいます。 それでも、旧いちねん割引は5年利用で15%割引がマックスだったのに対して、新いちねん割引は10年超で25%割り引きされるようですし、その点は特かなと思っています。 新料金プランにしてしまっても、今後その時の使い方に応じて料金プランを変更していけば今より特なのかなと考えてますが、そうでしょうか。 旧料金プランを辞めて新料金プランに移るにあたってのデメリット、注意点などはあるでしょうか。

  • ドコモ料金プラン変更時の適用日と割引プラン

    数年前にmovaからFOMA(F900iC)に機種変更して以来そのままなので 契約は旧プラン(「FOMAプラン39」+「パケットパック10」)です。 携帯でもWEB閲覧を快適にしたいという考えから 新料金プランでパケホーダイに契約内容を変更しようと思っています。 (内臓フルブラウザ対応機種ではないのでパケホーダイ対応の「サイトスニーカー」や「jigブラウザFREE」を使用予定) 実際に「My Docomo」サイトから契約変更をしようとしたところ パケホーダイの適用日を「当日から」か「翌月分から」と選べるようになっていました。 「当日から」は言葉のとおり当日からなのは解かるのですが 「翌月分から」というのも言葉どおり翌月の1日からということなのでしょうか? (つまりドコモに契約している人は全員、1日~月末の区切りで料金計算している?) もう1点として 旧プランから新プランに変更した場合、 「いちねん割引」はそのままなのでしょうか?それとも変更してから1年後に復活ということなのでしょうか? 長くなりましたがご存知のかたがいらっしゃいましたら、ご教示おねがいします。

  • 機種変更とプラン

    現在Vodafoneに加入しています。(6年半) ローコールプラン(旧プラン)でずっとと長期で30%OFFです。 通話料は、500円前後、メールは50通程度 ウェブは基本は使いません。(新幹線チケットなどの予約でたまに使用) だいたい支払金額は3200円程度です。 T08を使用していましたが落としてしまい 外装だけですが壊れてしまいました。 機種変更を考えていてデザインからV602Tを考えています。スーパーメール機に変更になることで 料金的にどうなるんでしょうか? 説明書見たのですがよくわかりません。 旧プランは使えないのでしょうか? メールは今はほとんどスカイメールで相手先はVodafone、TU-KA、Docomo、AUといろいろですが 半々程度です。写メールは使っていません。 受信もロングメールは、月に1,2通です。 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 機種変更時に料金プランは変更されるか?

    ■ご利用機種:iPhone 8 Plus ■サービス名:カケホーダイ+シェアパック子回線 ■聞きたいことを詳しく教えてください: お世話になります。iPhone 8 Plus → iPhone 11 pro への機種変更を考えているのですが、機種変更時にスマホお返しプランなど利用すると、料金プランはギガホ等に強制変更されてしまいますか? 料金シミュレーションをしても現在の料金プランが一番お得なため、強制変更されてしまうのならば機種変更を諦めようと思っています。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 機種変更(ドコモ)

    機種変更のタイミングと料金プランについて教えてください。 現在、タイプXiにねんを契約しており、契約満了月は2016年4月だという確認は取れています。2016年5月または6月以外で機種変更をすると解約金が発生するということですか?機種変更をするだけなら、解約金は発生しないんでしょうか?他社への乗り換えは考えていませんので、あくまでドコモ内での機種変更になります(機種はxperiaからxperiaまたはiPhoneへ変更予定です)。 料金プランについては、機種変更のタイミングで必ず変更しなければなりませんか?上記同様、例えば2016年3月中に機種変更に伴って料金プランを変更する(カケホーダイへ)となると解約金が発生するということですか? 151に掛けてもなかなか繋がらず、近所のドコモショップは混み合っていて、このような確認も出来ずにいます…出来ればあまり出費を増やしたくないので、キャンペーンを実施している3月中に買い替えをと思っていたのですが、なかなか踏み切れなくなってしまいました。 詳しい方、是非回答をよろしくお願いします!

  • 携帯の機種変更&料金プランについて

    大学生の女です。 docomoのガラケーを使っていますが、2年以上経っているし、ボロボロなので、スマホに変えたいと思っています。 現在一人暮らしをしており、携帯の料金は親に払ってもらっていて、名義も親名義になっています。 料金がどのくらいかかっているのか、プランが何なのか等まるで把握していません。 が、親に「そろそろアンタもハタチになるんだし、買い替えるんならこの際名義変更して、料金も自分で払いなさい」と言われ…。 今まで結構親任せにしていたので、どうしていいか分からず、こちらで質問させていただくことにしました。 私は ・iモードをかなり使う (今までは一応パケホに入っていたようです) ・通話はほとんどしない (宅急便の自動受付とか、美容院の予約等でかけるくらい…) ・メールも日によりますが、基本的にあまりしない ・携帯の他にiPod touch、ウィルコムを持っていて、家にWi-Fiがあります こんな感じでしょうか…。 機種の選び方・プランの決め方などご教示くださいm(_ _)m 10年以上docomoを遣っていますが、他の携帯会社に変えることも検討しています(勿論docomoのままでもいいですが)。 できる限り料金は安く抑えたいと思っています…。

  • 白ロムで機種変更して料金プランを変更することは出来ますか?

    905iを白ロムで購入しました。 例えばこの携帯をドコモショップに持って行って、機種変更しプランを従来のタイプから、905から始まった新料金プランへの変更はできますか?

  • 機種変更料金で…

    重複質問が多いかと思いますがご了承下さい。 昨日、携帯を落とし液晶が破損してしまい使い物にならなくなりました。購入して1年半程ですが新しい機種を購入しようと思い店に行くと料金が高額で手が届かず帰ってきました。 1年程前に料金プランが携帯会社各種料金変更がありましたが、あれが影響しているのかと思いました。 去年買い換えた時はポイントを使い5000円程で機種変更できたんですが、流行より一つ前の機種でした。 今、最新より一つ前の機種変更へだいたいどの位かかるのでしょうか? 店頭では、月々数千円を12回払い・24回払いなど今のシステムがよくわかりません。総額3万~4万程度でした。 ドコモ社の携帯ですが、今機種変更するなら、オークションなどで本体などを安く購入して使うほうがいいのでしょうか? 店頭でそこそこ流行の機種を1万円(ポイント使わず)までで購入するのは無理なんでしょうか? 結局、以前使っていた本体を使えるようにして現在使用しています。

  • 機種変更と料金プラン&ロッククリア?について

    現在【買い方セレクト】以前の料金プランでW44Sを使用しています。 電池の持ちが悪くなったのと980円の料金プランに引かれて機種変更しようと思っています。そこで質問です。 質問1:機種変更に伴い、買い方セレクト以前の料金プランからシンプルプラン一括払いへの変更は可能でしょうか? 質問2:機種変した場合(増設になるのかな?)ICカードを差し替えることで新機種と現在使用中のw44sとを交互に使ったりすることはできるのでしょうか?(新機種にはカメラがついていないので、カメラを使いたい時にW44SにICカードを差し替える等) 質問3:機種変の条件に【誰でも割】があるのですが、誰でも割は2年更新ですが途中で機種変更しても割増金等はかからないのでしょうか? なにぶん、新しい料金プランが出てから複雑に感じ、今まで旧料金体系で使用してきたので詳しいことがよくわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au