• ベストアンサー

機種変更した場合、過去のLINEのメッセージは…

よく分からないのですが、携帯を機種変更して、新しいスマホからLINEを新たに使うと、今までのLINEのやりとり(メッセージ)は、全て消えてしまうでしょうか? 古いスマホにも、残りませんか? ちなみに、機種変更は、AndroidからAndroidです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

事前に準備をしておけば、 引き継ぎは可能です。 LINEのトーク設定から、トーク履歴のバックアップをし、 機種変更後、トーク履歴のインポートをします。 このような情報が参考になります。 http://appllio.com/line-transfer-new-device http://appllio.com/line-transfer-and-restore-talk-history-completely 以下は蛇足。 スマホが古いと、一部の機能がうまく動かないことがあるようです。 私の場合それは、パスワード忘れの場合の機能でした。 パスワード再設定は、その端末ではあきらめ、 Facebookで認証することで切り抜けました。

love_peace_hkm
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。 参考にしてどうするか考えてみます。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

過去のメッセージはサーバーではなく端末に残っているので、その端末が残っていてアンインストールしてなければ見られます。 新しいスマホでは見られません。

love_peace_hkm
質問者

お礼

なるほど。前に使っていた端末にはのこっているのですね。参考になりました。ありがとうございます。