• ベストアンサー
  • 困ってます

機種変更した場合、過去のLINEのメッセージは…

  • 質問No.9208682
  • 閲覧数189
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 69% (282/408)

よく分からないのですが、携帯を機種変更して、新しいスマホからLINEを新たに使うと、今までのLINEのやりとり(メッセージ)は、全て消えてしまうでしょうか? 古いスマホにも、残りませんか?

ちなみに、機種変更は、AndroidからAndroidです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (874/1936)

事前に準備をしておけば、
引き継ぎは可能です。

LINEのトーク設定から、トーク履歴のバックアップをし、
機種変更後、トーク履歴のインポートをします。

このような情報が参考になります。
http://appllio.com/line-transfer-new-device
http://appllio.com/line-transfer-and-restore-talk-history-completely


以下は蛇足。
スマホが古いと、一部の機能がうまく動かないことがあるようです。
私の場合それは、パスワード忘れの場合の機能でした。
パスワード再設定は、その端末ではあきらめ、
Facebookで認証することで切り抜けました。
お礼コメント
love_peace_hkm

お礼率 69% (282/408)

詳しい情報をありがとうございます。
参考にしてどうするか考えてみます。
投稿日時:2016/08/02 02:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1525/6503)

過去のメッセージはサーバーではなく端末に残っているので、その端末が残っていてアンインストールしてなければ見られます。
新しいスマホでは見られません。
お礼コメント
love_peace_hkm

お礼率 69% (282/408)

なるほど。前に使っていた端末にはのこっているのですね。参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2016/08/02 02:10