• ベストアンサー

ジャックスカードの支払いを忘れた

毎月27日はジャックスカードの支払い日なのですが、今月はうっかり口座に引落し分を入金するのを忘れてしまいました。  この場合、後日請求書か振込用紙が送られてくるのでしょうか。また遅延した場合は、どのくらい割増しになるのでしょうか。  入金を忘れたのは初めてなので、教えてください。よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ジャックスカードのお客様サポートに連絡して http://www.jaccs.co.jp/service/support/ ●振込用紙でのお支払い 残高不足によりお引き落しができなかった場合は、お引き落し日翌月上旬にご自宅宛に振込用紙をお送りいたします。 お近くのコンビニエンスストアまたは金融機関(ゆうちょ銀行を除く)よりお早めにお支払いください。 とあるのでこれと同様になると思います。 金利に関しては判りませんが、用紙が届き次第なら、金利はかからないのでは無いでしょうか!ただし手数料等(銀行振込手数料等)はかかります

rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 教えていただいたURLも参考になりました。 さっそく手続きしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• simotani
回答No.6

1回目ですと催告後再度引落日に引き落としされます。この日に引き落としが無理な(と判っている)場合、又は再度引落日に残高不足の場合督促請求書が来ます。先に引落日残高不足の旨を連絡して再度引落日を聞く方がベターです。この時点で残高不足見込みならこちらから振込用紙下さいと伝えるべきです。 請求書の場合当初引落日の翌日から払込日当日迄年率14.5%の延滞金が掛かります。この督促請求が2回目以降になるとリボや分割払いの「期限の利益の喪失」に該当し「2回目の」当初引落日翌日から完済迄の全てに年率14.5%の遅延金が付きます。 とは規約では記載されていますが2回目でいきなり「完済迄遅延扱い」には普通はしません。2ヶ月連続督促でも督促が来て直ぐに窓口や送金の手配をしていれば利益喪失にはしない場合が殆どです(ブラックにはなる可能性あり)。 もし契約の毎月の引落日が支払困難な場合、給料日に支払日を変えて貰う手続きも可能です(引き落としが無理なら毎月送金する契約にします)。

• oska2
回答No.5

>今月はうっかり口座に引落し分を入金するのを忘れてしまいました。 給与振込口座と別に、クレジットカード専用口座を設けている方は時々「金融事故」をお越しますね。 通常は、残高不足に備えて「定期預金」を行っていますが・・・。 ※定期預金を10万円程預けて、自動口座貸越契約を結んでいます。 ※定期残高の90%までは、普通預金残高が無くなれば自動的に融資を受ける事が出来ます。 >この場合、後日請求書か振込用紙が送られてくるのでしょうか。 通常は、振込用紙が送られてきます。 過去に金銭事故を起こしていない場合は、指定期日で再度口座引落を行います。 「何日までに、口座に入金して下さい」と、命令が届きます。 >また遅延した場合は、どのくらい割増しになるのでしょうか。 延滞料金は、年率で14%前後です。 催促・督促が届く「悪質な意図的な借金踏み倒しでない限り」、延滞利息が付く事はありません。 >入金を忘れたのは初めてなので、教えてください。 ジャックスも、過去に一度も金融事故前科がなければペナルティーはありません。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 さっそく手続きしてみます。 ありがとうございました。

• natsuanko
回答No.3

振込用紙も送られて来ますが、用紙が送られて来る前にカスタマーセンターに電話して振込先口座を確認して、振込を行った方が良いです。 すぐに手続きをすれば、遅延損害金は発生しないかもしれません。 以下のページを参照して下さい。 http://faq.jaccs.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=595 カスタマセンターの電話番号は以下を参照。 http://www.jaccs.co.jp/service/support/contact/customer/

rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 教えていただいたURLも参考になりました。 さっそく手続きしてみます。 ありがとうございました。

• maiko0333
回答No.2

まず、一日も早く入金すること。 毎日未決済ぶんの引き落としをしています。 1日遅れるごとに年18%ほど遅延金が発生して次月か次次月に請求が来ます。 (口座引落で)

rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 さっそく入金手続きしてみます。 ありがとうございました。

• bakansky
回答No.1

下記の質問などが参考になるかと思います。  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185174586 また下記のところには、遅延して支払い請求を受けた人の体験が出ています。  http://creditcard-get.net/post-1516/ カードショッピングにおける遅延金の金額については、「会員規約」 の第2章第4条に規定があります。年率に換算して20%のようです。

rpg9
質問者

お礼