• ベストアンサー

ウイルス系の映画

私の大好きな映画は「アウトブレイク」などのウイルスによるバイオハザ-ド系の映画です。 どうかウイルスものを他にも知りませんか? お勧めの映画があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

ちょっと長いですけれど、 「スタンド」オススメですよ。 スティーヴンキング原作 ゲイリーシニーズ主演。 研究所の細菌事故で人類のほとんどが死滅。 生き残った人達の夢枕に立つ善の象徴である老婆と、 悪の象徴である男。 生き残った人々はそれぞれの向かって集まる。というストーリーです。 関係ないですが「ジョジョ」の「スタンド」の語源はこの作品からです。荒木飛呂彦さんはキングの無類のファンで「オーバードライブ」もキングの小説のタイトルだし、空条丈太郎の名字もキングの小説「クージョ」から取られたそうです。

nayamuotoko
質問者

お礼

RERSIさんありがとうございます。 「スタンド」ですか・・あの「ジョジョの奇妙な冒険」の元になっているのは驚きです。「スタ-プラチナ」とかね。 スティ-ブンキングは有名なので知っています。 これは観ないといけませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • toorupin
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.5

スティーブン・セガールの「沈黙の陰謀」はどうでしょう。"米北西部のモンタナ州。過激派リーダーのフロイドがFBIに追われ投降。が、彼らは政府が極秘裏に開発していた新型ウイルスを服用していたため一帯を封鎖した。その地に移り住んでいた有名な免疫学者のウェスリー・マクラーレン博士の娘ホリーはウィルスの抵抗力を持っていた。脱走したフロイドはウィルスが突然変異のためワクチンが効かないと知るや、ホリーを捕らえ新型ワクチンの開発を狙う。マクラーレンは娘を救出し、人類を絶滅の危機から守るため先住民の医学生アンと決死の闘いに挑む" このウイルスの特効薬がミソ!「そんなもん、効くんかいっ!!」って感じです。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
nayamuotoko
質問者

お礼

toorupinさんありがとうございます。 セガ-ル主演の「沈黙の陰謀」はかなり前に私も観ました。 医者があんなに強い訳ないだろうと思って観てました^^;) あれも結構面白かったです。 とりあえず新作の「バイオクライシス」というのにも興味を持っています。 下の方々の書いておられるビデオを借りてからもう一度沈黙の陰謀を借りようかな。もう一回観たいと思ってましたから。 わざわざありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.4

ウイルスってわけではないですけど、「光る眼」なんてどうでしょう?

nayamuotoko
質問者

お礼

julianodさんありがとうございます。 「光る目」ってあの侵略ものですか? 少女達の目が光るあの映画。不気味です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

『カサンドラ・クロス』(1976) 監督:ジョージ・パン・コスマトス 出演:ソフィア・ローレン、リチャード・ハリス他 とある研究所に侵入したテロリストが、逃亡の際に得体 の知れない培養液を浴びる。実はそれは、軍が極秘裏に 生物兵器として開発していた高毒性の細菌だった。 男はストックホルム行きのヨーロッパ縦断列車に逃げ込 むのだが、彼が隠れ場所にしていた食堂車の厨房を発生 源に、この豪華列車全体へ死の細菌が蔓延してゆく…。 バイオハザードそのものと言うよりは、事件を巡る人々 の心理模様に重点を置いた作りになっていますが、見て 損はしないと思います。

nayamuotoko
質問者

お礼

crimsonさんありがとうございます。 「カサンドラ・クロス」・・格好良い名前ですね^^;) ウイルスパニックとサスペンスが混じった感じですか? 非常に興味深いです。 これも探して見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

「アンドロメダ…」マイクル・クライトン原作 ロバート・ワイズ監督 1971年 このへんが生物災害映画の嚆矢かも。ジュラシックパークの現在に至るまで30年以上ドル箱作家を続けているクライトンはやっぱり凄いのかもしれない。原作は「アンドロメダ病原体」 洋画カテゴリなので邦画はダメかな? と思いましたが、いちおうこれも。↓ 「復活の日」小松左京原作 深作欣二監督 1980年 ウイルス映画なんてまだほとんどなかった時代の草分け的作品。しかもただのウイルスじゃなくてバクテリオファージの変異体だわ、人類は絶滅するわでちょっと時代を先取りしすぎてる感のある傑作。

nayamuotoko
質問者

お礼

sesameさんありがとうございます。 「アンドロメダ」ですか? あのマイケル・クライトン原作なら期待できそうですね。 探してみようと思います。 「復活の日」も面白そうですね。 人類の絶滅という点では「エンドオブザワ-ルド」を思い出します。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの映画を教えて下さい。私が好きな映画はHEATなどです。

    同じツボを持つ方からおすすめの映画を教えて頂きたいです。 以下が私の好きな映画です。 ・HEAT ・ユージュアルサスペクツ ・ラッキーナンバーセブン ・アウトブレイク ・ブラッド・ダイヤモンド ・ナウシカやラピュタ 最近なかなかおもしろいと思える映画に出会えません。 時代はいつでも結構ですので、同じ感性をお持ちの方のおすすめを教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 映画、「アウトブレイク」について

    学校の授業で「アウトブレイク」という伝染病の映画を見ることになりました。 ただ、もしやと思い帰って調べてみると出血熱についての映画だとわかりました。 更に出血熱を検索したら、初期症状として嘔吐があったり、吐血もあると・・・ 私は嘔吐恐怖症です。 実は前回の「ドラッグ」という映画の鑑賞でも思いがけない吐血シーンに友達に迷惑をかけました。 嘔吐恐怖症だとはいってないのですが、流石にもうあんな思いはしたくありません。 だから、もし「アウトブレイク」に嘔吐シーンがあるなら意を決して先生に相談しようと思います。 「アウトブレイク」を見たことがある方がもしいらっしゃえば何回出てくるのか、嘔吐物は映るのか、グロテスクな描写か、等詳しく教えてください。 少量のものならみれる可能性もありますし、私としてはできる限りみんなと同じように映画を見たいのです。 文による描写は特に問題ありませんので、「アウトブレイク」について知っていらっしゃる方はお答えしてくださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • ウイルスについて基本的なこと

    ウイルスについて基本的なことを教えてください。 映画「感染列島」では、未知のウイルスの感染が広がってもなかなかウイルスが発見されません。 1.ウイルスの発見はどのような方法でしますか?電子顕微鏡で感染細胞を覗くのでしょうか?だとしたら簡単に発見できると思うのですが。 また、映画「アウトブレイク」では、感染源である猿が発見されたらすぐに血清が作られ、治療ができました。しかし「感染列島」では、感染源のコウモリが発見されてから半年後にワクチンが作成されました。 2.血清とワクチンの違いは何でしょうか?ワクチン作成に時間がかかるのはどうしてでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイヤモンドに関する映画

    こんにちは。ダイヤモンドに関する映画を探しています。 今のところ、ブラッドダイヤモンド、ブレイクアウトと、世界中にI Love You(Harry Winstonでの購入シーンがあった)を見ましたが、他にありますか?ダイヤモンド、ダイヤモンド商人、高級ジェリーショップ(Tiffany以外)で、他に映画がありましたら、教えてください!

  • 【新型コロナウイルス】いま世界で新型コロナウイルス

    【新型コロナウイルス】いま世界で新型コロナウイルスはパンデミックと言えますか?アウトブレイクの段階ですか?

  • アウトブレイクより以前の細菌感染映画

    アウトブレイクより以前の細菌感染パンデミックもの映画はありますか。 カサンドラクロスというものがあるそうですが、それ以外でありますか。 よろしくお願いします。

  • 映画がとりたいです!

    今大学一年生のものです! 簡単な短い映画を撮りたいなーと思ってます! しかし、映像関係など、ド素人なものでなにもわかりません。 そこで、アマチュアの映画制作におすすめの動画編集ソフトとビデオカメラを教えてください。ちなみにパソコンはMacBook Airを使っております。 楽しい映画が撮れればと思っています! なにとぞお願いします!

  • ウイルスに感染しているのでしょうか?

    先日ウィルスチェックとしたところ「ウイルス感染は無し」と出てくるのですが アウトブレイク警告の中に「W32.Mydoom.AX@mm」のというのが表示されているのですが、 これってウイルスに感染しているということなのでしょうか?。 シマンテックのHPから駆除ツール(FxNydoom.exe)をダウンロードし、ツールを実行してもいっこうにして消えないないのですが 一応本を見たら、保護をすれば良いと書かれていて保護したのですが、 どうすれば良いのか知っていたら教えてください。 メールをしても大丈夫なのですか?。

  • NBC(核・生物・化学)兵器を使った戦争やテロを題材にした映画について

     NBC(核・生物・化学)兵器を使った戦争やテロを題材にした映画について資料を集めている者です。(私はテロリストではありません。念のため・・・)今のところアウトブレイク、ザ・ロック、MI2、沈黙の陰謀、ブロークン・アロー等は集めたのですが他におすすめな作品があれば教えていただきたいです。NBCが主体ではなくてもその作品に少しでも関連していればいいです。たくさんの作品を紹介していただけることを期待しています。どうかよろしくお願いします。

  • ■パニック系映画■おススメを教えてください。

    ■パニック系映画■おススメを教えてください。 見終わった後に爽快感みたいなものがある、パニック系の映画を見たいです。 あまり深く考えずに単純にハラハラドキドキできるような映画がいいです(=内容が薄っぺらい というわけではないんですけど…)。 終わり方はハッピーエンドでなくてもいいのですが、ミストのような感じのものはちょっと…(。>_<。) 見終わった後に「ほぅ……」といい意味でのため息がつけるような、爽快感を感じられるような映画が見たいんです。 今まで見た好きな感じの映画は、 ・デイアフタートゥモロー ・ボルケーノ ・アウトブレイク ・ポセイドン ・インデペンデンスデイ ・ダンテズピーク ・ディープインパクト ・アナコンダ ・バタリアン ・コマンドー ・ディープブルー ・デイアフター ・トレマーズ ・ザグリード ・宇宙戦争 ・スネークフライト ・デイライト ・ドーンオブザデッド などなどです(誤字脱字があったらすいません)。 A級B級は問いません。 私の好みに合うような映画を教えてください。 出来たら80年代以降のもので、現在DVD化されてレンタルなどで見られるものがいいです。 最近主人がホラーやグロ系など精神的にくる映画にハマってそればかり見ているので胸焼け気味です。 スカッとする映画が見たいです。 よろしくお願いします。

休眠預金の活用って一体何?
このQ&Aのポイント
  • 休眠預金の活用とは、長期間使われていない口座における資金の有効活用のことです。
  • 休眠預金は、口座開設後一定期間以上取引が行われず、口座所有者からの連絡がない場合に「休眠口座」とみなされます。
  • 休眠預金は、法令に基づき、政府が保有者に代わって無効となった口座残高を管理し、一定の条件を満たす公益事業や福祉施設などに活用されます。
回答を見る