• 締切済み

中年のマナーも大概じゃね?

中年は若者に文句言うけど、中年のマナーだって大概じゃないですか? 店員相手にヒステリー起こしてるのも大体中年だし、マナーモード推奨の場所で着信音響かせるのも大体中年だし、電車やバスで延々話し続けるのも大体中年だし。

noname#221816
noname#221816

みんなの回答

• sanchezz
回答No.22

電車の中で飲酒とかしているのは大体中年男性ですね。あと太りすぎている中年男女が無理矢理座ってくるのはやめてほしい・・・(すごく窮屈になる)

• ithi
回答No.21

ghweip さん、こんばんは。 そうですよね。バスや電車で足投げ出して、よだれ垂らして居眠りしていた人を思いました。

• dzeko
回答No.20

まったくです。私はおばさんの運転マナーがひどいと感じてます

• nagate
回答No.19

まあ、年代によってマナーの悪さはそれぞれですね。しかし中高生の自転車スマホがトップクラスであり得ないマナーの悪さです

• morata
回答No.18

そうですね。羞恥心とかが欠如してきて、自分がよければいいみたいな中年もけっこう見かけます

• o09080706o
回答No.17

そうですね。 中年になると、いろいろと先がみえてくるので、ストレスもたまりやすくなってしまい、そのような行動にいたる。もしくは、誰も注意してくれなくなってしまい、そのような行動にいたるということがあるかもしれません。

• smi2270
回答No.16

「団栗の背比べ」ですね。 ただ、今の若者は昔の若者(現在の中年)に比べて 「礼儀知らず」が多い気がします。 すれ違いざまにぶつかれば謝ることは出来ますが 今の若者は何も言わずに行ってしまうか 喧嘩を売ってくるように思えますので 中年もうかうかできないんですよね。 今の若者は武器で喧嘩しますから。

• tknkk7
回答No.15

だネ:だから、何。

• angelo77
回答No.14

当たり前です。 その中年が育てた若者ですから。 またその中年を育てた上の代も結局は大概な訳ですよね。

• citytombi
回答No.13

まぁ、どっちもどっちですよ。 “目くそ鼻くそを笑う”ということ・・・