解決済み

気になる異性に過大評価されてしんどい

  • 困ってます
  • 質問No.9207250
  • 閲覧数400
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 70% (121/172)

最近知人の紹介で知り合った女性とデートしました。
デート後、次遊びにいく約束をしてその間メールでやりとりしてるんですが、どうやら僕のことを過大評価?している感じがします。
良く思ってくれるのは嬉しいのですが、プレッシャーになるというか、実際を知ると落胆させるような気がして…

元バスケ部で趣味が写真なのでアウトドアなイメージ持たれてたけど、実際は休みは昼まで寝てるしゲーム好きなインドアだし、しっかりしてそう、友達の中でもリーダーっぽいっていわれたけど、実際は適当だし、いじられキャラです。オシャレって言われたけど、デート1週間前にマネキン買いしただけです。

もう評価は下がるしかないと思うんですが大丈夫でしょうか?
無理して演じるのは無理だしありのままを出していくしかないですよね。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

私でしたら、好きな人なら
どんな性格でもいいと
思ってしまいますけどね。
今のうちに、きちんと
そのままのご自身を
さらけ出したほうが
良いと思います。
きっと受け入れてくれますよ。
いい結果でありますように。
お礼コメント
fghrrt

お礼率 70% (121/172)

そうですね、付き合うことになるかもしれないなら今のうちですよね
投稿日時 - 2016-07-28 08:15:47
感謝経済

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 16% (226/1393)

さきにぶっちゃけたもん勝ちだと思います。
もう、ありのままを普通に喋っていいと思いますよ。
かっこつけてもそんなめっきっていずれはがれるので、
でも全部言ってしまわなくていいと思います。
聞かれたことにはありのままを答える、ってことでいいと思います。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 7% (15/193)

うまくフォローできるところはフォローして、できる範囲で過大評価に近づけるように頑張ってみては(笑)。今後の会話で「ゲームとかも好き」「最近はけっこうインドアだった」「リーダーっぽいとかよく言われるけど、わりとアバウト」みたいな情報を出していきましょう。

まだ会ったばかりですし、見た目の印象と内面がちがうことなんてよくあります。気にせず、少しずつ自分を出していけばいいと思いますよ
お礼コメント
fghrrt

お礼率 70% (121/172)

いきなり相手のいい印象を否定する必要もないですもんね。
嘘はつかずに話題にあがったときは話していこうと思います
投稿日時 - 2016-07-27 16:37:49
  • 回答No.7

ベストアンサー率 17% (18/102)

その程度じゃ評価下がらないと思いますよ。
むしろそれをそのまま伝えた方が笑ってくれると思います。

好意を感じている人はやたらと良く見えるものですから、
過大評価されてる=好かれていると思っていいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
fghrrt

お礼率 70% (121/172)

確かに逆の立場でもこれくらいでは落胆はしないですしね。。。笑
凄く持ち上げてくれるのですこし戸惑っています。
好意をもってくれていたら嬉しいですね
投稿日時 - 2016-07-27 16:26:24
  • 回答No.6

ベストアンサー率 38% (582/1515)

だと思います。

相手の女性もちょっと冷静になってきたら案外あなたの素の部分を「別の一面!」みたいに思ってくれるかもしれないしね。
嘘ついてたりしてる訳じゃないなら、堂々としてたらいいんです。

最初のうちから悪いところばかり晒すような人は少ないでしょう。
最初のイメージをその人そのものと勝手に思い込んで、後で違うと言って離れていくような人ならそもそも無理です。

まあ結局は最初の印象だけでは一人の人間全て分かる訳なんてないのですから、
そこからどう繋がっていくかだけですよ。
相手からの評価の上下なんて気にしないで。
あなた自身が相手を喜ばせよう、自分も一緒に楽しもうとすれば、
緊張も解けて自然とゆるい空気になると思います。
何とかよく見せようとすると、気負いが緊張になってしまって、
結局変な空気になっちゃう。
お礼コメント
fghrrt

お礼率 70% (121/172)

そうですね。
あえて悪いところを見せる人もいないですもんね。
僕のある一面であることは間違いないですし、自分では違うと思っても良く見えたところもあったんだと思います

徐々に知ってもらおうと思います。
今は相手と楽しい時間を共有しようという気持ちが大切ですもんね
投稿日時 - 2016-07-27 16:29:07
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (761/3760)

相手のリップサービスも少し入ってるだろうし、
世の中には「ギャップ萌え」と言う言葉もある。

いずれにせよ背伸びしたままでは続かないので、
選択肢は自分をさらけ出すしかない。
お礼コメント
fghrrt

お礼率 70% (121/172)

ずっと背伸びはしんどいのですこしずつ小出しにはしていこうかなって思います。
相手も出会ったばかりで僕のことを悪く言うことはないだろうし、リップサービスはありそうですね
投稿日時 - 2016-07-27 16:30:39
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (4906/16776)

他カテゴリのカテゴリマスター
私はちょっと違った視点から。

まず、気になる異性に過大評価されるのは悪くないことです。いや、むしろ喜ぶべきでしょう。なぜなら、過小評価されていたら彼女と仲良くなれることは永遠にないからです。「だってアンタたいしたことないじゃん」といわれたらむこう3ヵ月くらい凹んでそうでしょ?
「たいしたことない」と思われるくらいなら「すごい」と思われたほうが先に希望があります。
次に「ありのままの自分をさらけ出すこと」ですが、そんな彼女が部屋がとてつもなく汚かったり、うそつきだったり、異常なまでの嫉妬心を燃やしてきたらどう思いますか?それが「彼女のありのまま」だったとしたら。「ああ、彼女は俺に素の自分をさらけ出してくれていて魅力的だなあ」と思えるでしょうか。そりゃ無理ですね。むしろ幻滅しちゃいますね。
自分がありのままの誰かを受け入れることはできないのですから、ありのままの自分を受け入れてくれというのもまた無理な話です。
男はね、頑張らないといかんのですよ。グズグズしてると他の男にとられちゃうよ。
お礼コメント
fghrrt

お礼率 70% (121/172)

僕へのイメージがどれぐらい離れてるか次第ですけど、少なからずは「あー、残念」って思いはありますもんね~

彼女とうまくいきたいなら彼女の理想に近づく努力は必要かなと僕も思います
投稿日時 - 2016-07-27 16:40:01
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (279/2608)

>マネキン買い
 これだけ続けてみたら?

 あとは「オシャレなこといがいは以外と普通だけど、かけがえの無い自分だけの彼氏」という風に思われるように誠意を持って対応すればいいと思います。
お礼コメント
fghrrt

お礼率 70% (121/172)

そうですね。
性格的なものは難しくてもファッションなど意識的なことは努力してみようかなと思います
投稿日時 - 2016-07-27 16:40:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (248/1998)

へんに取り繕うよりも、ありのままが一番ですよ。

評価が下がるとかではなく、「そういう一面もあるのか」というお茶目な感じで分かってもらえると「新鮮!」と取ってもらえていいのではないでしょうか?
お礼コメント
fghrrt

お礼率 70% (121/172)

伝え方にもよりますが、ギャップというか隙をみせるくらいの気持ちで軽くいって、受け止めてくれたら嬉しいですね
投稿日時 - 2016-07-27 16:42:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (261/1569)

>元バスケ部で趣味が写真なのでアウトドアなイメージ持たれてたけど、実際は休みは昼まで寝てるしゲーム好きなインドアだし、しっかりしてそう、友達の中でもリーダーっぽいっていわれたけど、実際は適当だし、いじられキャラです。オシャレって言われたけど、デート1週間前にマネキン買いしただけです。

これを言っちゃえばいいんですよ。
過大評価してるよっていいのも言えばいいと思います。
お礼コメント
fghrrt

お礼率 70% (121/172)

正直にいっちゃうのもひとつかもしれないですね。
たぶんそのうち徐々にはきづかれてはしまうでしょうけど、、、
投稿日時 - 2016-07-27 16:35:55