• 締切済み

ヨセミテのアワニーホテルのドレスコードについて

再来週に、ヨセミテのアワニーホテルの夕食にレストランを予約しています。 ドレスコードが求められるそうですが、どの程度なのでしょうか? いろんな書き込みを見ているのですが、どうもマチマチではっきりしたことがわかりません。 小生は、できたらポロシャツ・ジーンズ・スニーカーで行きたいと思っているのですが、 これでは入店拒否されるでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>どうもマチマチではっきりしたことがわかりません。  「自分の誇りに瑕がつかない」服装なら、それで良いです。 >ポロシャツ・ジーンズ・スニーカーで行きたいと思っているのですが ・ポロシャツ:  きちっと洗濯してあること。軽いジャケットを着用すれば文句なし。  更に、ポケットチーフでアクセントをつけるとgood!。 ・ジーンズ:  洗濯してあること。汚れ、埃だらけ、汗臭、はご法度。  ルーズ系はやめた方が良い。  ・スニーカー:  できればやめた方が良い。観光で履いたまま、はご法度。  せめて、オックスフォードくらいにはしましょう。  

jimmypump
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。大変参考になります。それなりの恰好をしていくことに決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.2

ヨセミテは国立公園、基本的にアメリカではリゾート地と考えていいが、こんな場所でもラフな格好は日中だけ。夜のドレスコードはスマートカジュアル(smart casual)が常識なんだ。最低でも男なら襟付きのシャツ、スラックス(短パンなど論外)、靴(スニーカー、サンダルは不可)、靴下。上着もあったほうがいい。ジーンズはダメだよ。ネクタイは不要。むしろタイなどしていたら奇異の目で見られる。 もっともレストランにはアメリカ人でもジーンズやスニーカー姿の若者がいると思う。「あれ、ジーンズでもいいんじゃないか!」と思ったら、それこそ彼らと同じ間違いをすることになる。どこでもマナー違反者、ルールを無視する連中はいるんだ。そんな連中の服装が正当なんだ、これがアメリカなんだ、なんて身勝手な勘違いはしないほうがあなたのためだよ。

jimmypump
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。大変参考になります。それなりの恰好をしていくことに決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.1

ちょっと気になったので調べてみました。 ジーンズはNGのようです。 http://blog.looktour.net/ahwahnee013009/ またHPでは、 For dinner, we require gentlemen to wear long pants and a shirt with a collar, and ask that women wear a dress, skirt, or long pants with a blouse. Please refrain from wearing shorts, T-shirts, tank tops, flip-flops, and baseball caps. Children over the age of four are asked to dress for the occasion as well. Breakfast, brunch, and lunch are always casual. とありますので、この規定に沿えばよいと思いますが、通常はジャケットぐらいは用意していったほうがより安心ですよ。 勝手に解釈して、入店お断りではシャレになりません。 どうしても、ジーパンをはきたければ、メールで問い合わせぐらいはすべきです。

jimmypump
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。大変参考になります。それなりの恰好をしていくことに決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタリアのレストランでのドレスコード

    来月新婚旅行でイタリアに行きます。 そこで、レストランに行ったときのドレスコードなのですが、 男性の服装はどのような感じがいいのでしょうか? 高級リストランテに行く予定ないのですが、トラットリア位の店に行くつもりです。 私は、念のためワンピースとミュールを持って行こうと思っているのですが、彼の服装で悩んでます。 普段ジーンズにT-シャツしか着ない人なので、普段着のジャケットなどは持っていません…。 ジーンズはちょっと、というなら、ポロシャツにチノパンでスニーカーという格好だと 失礼になるのでしょうか? スーツはビジネススーツがありますが、荷物になるのでなるべく持って行きたくないんです…。 ちなみに一般的にイタリアではドレスコードは重要視されているのでしょうか?

  • ドレスコードについて

    ハノイに行きますが、ドレスコードのあるレストランでディナーの予定があります。 ドレスコードは、「スマートカジュアル」です。 この場合、上着の下のシャツは、ポロシャツでも良いのでしょうか? また、上着を着用していれば、シャツは半袖でも構わないのでしょうか? どうどよろしくお願いします。

  • ドレスコードについて

    高級ホテルや高級ホテルのバー等などでのドレスコードについて質問です。 とある、レストランのHPを見ますと、ドレスコードがある旨(ジャケット着用)が書かれてありました。 お店にもよるとは思いますが、ドレスコードの敷居も昔に比べて低くなってるので、 多分(自分の考えですが…)、スーツ姿じゃなくても、カジュアルなテーラードジャケット&ジーパンでも お洒落にきめてたら大抵の場合入店を断られる事は無いと思うのですが、 ジャケットがテーラードジャケットでは無く、カバーオールジャケットや、 ズボンがカーゴパンツだった場合どうでしょうか?(ジーンズも元々作業着なので同類ですかね) ドレスコードに引っかかると思いますか?しっかりと着こなせていたら問題ないでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • グアムロイズのドレスコード

    13日からグアムへ行きます。ロイズでのディナーを予約しています。 ドレスコードがカジュアルみたいです。   ・女性はカジュアルなワンピースにサンダル   ・男性はポロシャツに長ズボンにスニーカー で大丈夫でしょうか? やはり男性は革靴を持って行くべきでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ワイキキにあるレストランのドレスコード

    ある一定以上のレストランでは、男性は襟付きシャツ 長ズボンをドレスコードとするところがあると思います。 確かに、高級レストランと言われるところでは理解でき ますが、現地での経験では、ツアー会社の予約票や 現地案内から「男性は襟付きシャツ・長ズボン」と 言われても、実際行ってみると、ポロシャツに短パン のような人がたくさんいます。 これは、ビーサンやTシャツなどはダメで、実際は、 ポロシャツ、チノ・短パンでスニーカーくらいまでは 許容されるのでしょうか。 それとも、スマートカジュアルじゃないと、奥の隅の席に 案内されたり、対応が悪くなる可能性を避けるための 防衛策なのでしょうか。

  • ドレスコードについてお尋ねします。

    ドレスコードのあるレストランへ行くことになったのですが、 『Tシャツ、短パン、サンダルNG』『ジーンズOK』 というドレスコードがある場合、具体的にどのような服装をしていけばいいのでしょうか? 旅行の途中で使わせていただくため、ドレスコードの範囲内でできる限りカジュアルな格好がいいのですが…。 男性は、下はジーンズ、上はジャケットやYシャツで大丈夫だと思うのですが、 女性でジャケットを着ず、下がジーンズとなると、上はキレイめのブラウスなどで大丈夫でしょうか? また、TシャツNGというのは、ジャケットの中にYシャツではなくTシャツを着るのもNGということでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ホテルのレストランのドレスコードについて

    当方女です。今度行くホテルのレストランのドレスコードがスマートカジュアルなのですが、結婚式に着ていくドレスのようなものではなく、ポロシャツタイプのワンピースを着ていっても問題ないでしょうか?

  • レストランのドレスコードについて

    レストランのドレスコードについて質問です。 ドレスコードに「ビーチサンダル、男性の袖無しシャツは入店お断り」とある場合、 上記に反さなければカジュアルな服装でも問題ないものでしょうか? ある程度建前で、実際はセミフォーマルやフォーマルな服装にすべきなんでしょうか? また、これはNG等あればご教授いただきたいです。 ドレスコードのあるお店にいったことがなく、気になっています。 ちなみに上記のレストランは みなとみらいのにあるインターコンチネンタルホテルの かりゅう というお店です。 料金はコースで10,000~20,000程度です。 有識者のかた、上記レストランに行ったことのあるかた、ご回答よろしくお願いします。

  • ドレスコード スマートカジュアル

    この夏の旅行で泊まるホテル(国内)のレストランに、ドレスコードがあることが分かりました。 “スマートカジュアル”ということなので、色々調べてみたのですが、まちまちで良くわかりません。 「男性はジャケットやブレザーにネクタイ着用。女性はドレッシーなワンピース。」というところもあれば、「男性は襟付きシャツに長ズボン、女性はワンピースかシャツとスカート。」というところも・・・ 一応、女性はワンピース+冷房対策にもなる薄手のカーディガン、男性はポロシャツor開襟シャツに綿のパンツを考えているのいるのですが、これで大丈夫でしょうか? また、子ども(小6:男子)は、白のポロシャツに綿の7分丈パンツ+スニーカーで問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Terres de Truffes(テールドゥトリュフ)のドレスコード

    Terres de Truffes(テールドゥトリュフ)というレストランに行きたいのですが、ドレスコードはあるのでしょうか? 旅行中のラフな格好だと(例えばジーンズ)浮いてしまいますか? あと、このお店は予約が必要でしょうか? どなたか経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 鉄骨プレハブ住宅の屋根には継ぎ目のシーリングは必要ない
  • 屋根の瓦は継ぎ目がないため、シーリング工程は行わなくても問題ない
  • 業者の方の発言は正しいと言える
回答を見る