• 締切済み

ヨセミテのアワニーホテルのドレスコードについて

再来週に、ヨセミテのアワニーホテルの夕食にレストランを予約しています。 ドレスコードが求められるそうですが、どの程度なのでしょうか? いろんな書き込みを見ているのですが、どうもマチマチではっきりしたことがわかりません。 小生は、できたらポロシャツ・ジーンズ・スニーカーで行きたいと思っているのですが、 これでは入店拒否されるでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>どうもマチマチではっきりしたことがわかりません。  「自分の誇りに瑕がつかない」服装なら、それで良いです。 >ポロシャツ・ジーンズ・スニーカーで行きたいと思っているのですが ・ポロシャツ:  きちっと洗濯してあること。軽いジャケットを着用すれば文句なし。  更に、ポケットチーフでアクセントをつけるとgood!。 ・ジーンズ:  洗濯してあること。汚れ、埃だらけ、汗臭、はご法度。  ルーズ系はやめた方が良い。  ・スニーカー:  できればやめた方が良い。観光で履いたまま、はご法度。  せめて、オックスフォードくらいにはしましょう。  

jimmypump
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。大変参考になります。それなりの恰好をしていくことに決めました。

• jess8255
回答No.2

ヨセミテは国立公園、基本的にアメリカではリゾート地と考えていいが、こんな場所でもラフな格好は日中だけ。夜のドレスコードはスマートカジュアル(smart casual)が常識なんだ。最低でも男なら襟付きのシャツ、スラックス(短パンなど論外)、靴(スニーカー、サンダルは不可)、靴下。上着もあったほうがいい。ジーンズはダメだよ。ネクタイは不要。むしろタイなどしていたら奇異の目で見られる。 もっともレストランにはアメリカ人でもジーンズやスニーカー姿の若者がいると思う。「あれ、ジーンズでもいいんじゃないか!」と思ったら、それこそ彼らと同じ間違いをすることになる。どこでもマナー違反者、ルールを無視する連中はいるんだ。そんな連中の服装が正当なんだ、これがアメリカなんだ、なんて身勝手な勘違いはしないほうがあなたのためだよ。

jimmypump
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。大変参考になります。それなりの恰好をしていくことに決めました。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

ちょっと気になったので調べてみました。 ジーンズはNGのようです。 http://blog.looktour.net/ahwahnee013009/ またHPでは、 For dinner, we require gentlemen to wear long pants and a shirt with a collar, and ask that women wear a dress, skirt, or long pants with a blouse. Please refrain from wearing shorts, T-shirts, tank tops, flip-flops, and baseball caps. Children over the age of four are asked to dress for the occasion as well. Breakfast, brunch, and lunch are always casual. とありますので、この規定に沿えばよいと思いますが、通常はジャケットぐらいは用意していったほうがより安心ですよ。 勝手に解釈して、入店お断りではシャレになりません。 どうしても、ジーパンをはきたければ、メールで問い合わせぐらいはすべきです。

jimmypump
質問者

お礼