• 締切済み

windows10 sonyvaioの質問です。

6月中旬windows10にFIT14がいつの間にかアップグレードされてしまい、その後何事もなく使えていました。バイオアップデート手順通りしなかったことを後日知り、バイオアップデートOSアップデートモードを適用しようとしましたが出来ません。昨年8月にアップデートした人が11月17日公開のファイルを【あとから適用した例」がサイトにあったのでできると思っていましたがどうも【ノーベンバーアップデート】以降は変わってしまったのでしょうか。更新する対策無いでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

まずはVAIOケアのアップデートができるかを試してみては。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000324886.html

関連するQ&A

  • Windows 10のアップグレードについて

    【機種名】  SVT2121A1J 【使用OS】  Windows 8.1からWindows 10 【困っていること】  VAIOホームページの下記アップグレード手順に従い行ったつもりが1・2の次に「3・4」飛ばして5・6を行いました。現在Windows 10でうごいています。3,4,と7の処理をどうすればいいのか教えて下さい。  1.「VAIO Update」を実行してVAIOのアプリや機能を最新の状態にします  2. Windows Updateで更新プログラムをインストールします  3. アップグレードデータ(VAIO Update for Windows 10 Upgrade)をダウンロードします  4. ダウンロードしたアップグレードデータを実行します  5. 「Windows 10を入手する」画面で、無償アップグレードの予約を行います  6. システムをWindows 10にアップグレードします  7. 「VAIO Update for Windows 10 Upgrade」で必要なアプリやドライバーをインストールします 「追記」  VAIOカスタマーリンク テクニカルWebサポートへ同じ質問をしましたら:VAIO Update for Windows 10 Upgrade を使用されていなかった場合には リカバリーを実行した後Windows 10 への再アップグレードになります  と回答を頂きました、1からリカバリー以外で何か方法がないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windowsが正しく起動しません

    初めまして。08月13日のwindows アップデート、PCの再起動をしてしました。その結果、Windowsが正しく立ち上がらなくなり セーフモードにしようとしても自動修復を繰り返すばかりです。(皆さんがネットなどで紹介されてる手はずを踏んでも自動修復に戻ってしまうだけです) http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1408/18/news043.html 上記のリンクの方法を行いセーフモードにしようと試みましたが、やはりセーフモードにはいかず、自動修復を勝手に行ってしまいます。 Windows 8.1のインストールCDやVAIOのリカバリーディスクはもっていません。 どなたか解決方法ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 【型番】VAIO fit 15E 【OS】windows 8.1 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Update失敗 無線LANドライバー

    お世話になります。 【機種名】 VAIO duo 11 SVD11219CJB 【使用OS】 Windows 8.1 【困っていること】 VAIO Updateの「ソフトウェアの更新」の「自動アップデート」に表示される ”「インテル(R) 無線LANドライバーVer.15.10.0.15(Windows 8.1用)」アップグレードプログラム” を適用しても、アップデートに失敗します。3回試みましたがすぐに失敗します。 何か対処方法はありますでしょうか? http://www.sony.jp/support/vaio/vu5/download/EP0000310366-vu.html 上記ページの手順通り、デバイスマネージャから搭載無線LANが該当することを確認済みです。 現在のドライバーのバージョンは、15.10.0.12です。 また、Windows Updateも、重要なプログラムに関しては最新のものまで適用済みです。 何かご存知の方がおられましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaioのwindows10アップグレード

    10にアップグレードしたvaio fit15a(SVF15N1A1J)をリカバリーをして、もう一度8→8.1→10にしようとしているのですが、8.1にアップグレードしすべての更新を終えたのですが、VAIO Update for Windows 10 Upgradeをダウンロードし実行する、の部分ができません。 VUforWin10_2Upg_a.exeをダウンロードして実行するという個所で引っ掛かります VAIO Update の更新情報ファイルにアクセスできませんでした。 (MessageID=1009) がブラウザで開くだけで実行できません。 解決方法はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaio updateについて

    vaio fit15Aを使っているのですが、アップデートしようと思いvaio updateを起動すると、 「新しいバージョンのVAIO Updateがあります。アップデートしないとVAIO Updateを利用できません。 今すぐアップデートしますか?」 という文章が出ます。そこで「はい」を選択すると、そのウィンドウが消え、何も起こりません。しばらく待ってもアップデートは行われませんでした。vaio updateの再インストールもやってみましたが、やはりできませんでした。何かいい解決策はないですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows10はそろそろ落ち着いたでしょうか?

    無料アップグレードの時に試してデザインがえらく気に入ったんですが、使いたいソフトが対応しておらず、その時は泣く泣くWindows7に戻しました。 パッケージ版が発売されてから1年ほど待って大型アップデートが済んだ後ぐらいに切り替えてみようと狙っていたんですが、昨年の秋あたりに大型アップデートがあったようで、そのアップデートの適用済みのWindows10も発売されたと知りました。 Windows10もそろそろ落ち着いたでしょうか? フリーソフトも含め、だいたいのソフトは対応していますか? もう少し待った方が良さそうですか?

  • Windows 10のアップデートについて

    Windowsタブレット「ARROWS Tab QH33/S」(Windows 10アップグレード済み)を使用しています。2015年11月12日公開のWindows 10メジャーアップデート(ビルド10586,バージョン1511)を実行したところ、進捗率40%で停止した状態になります。強制的にシャットダウンすればアップデート前に回復できますが、再度アップデートを試みてもやはり進捗率40%で停止します。「ARROWS Tab QH33/S」ではこのアップデートは適用できないということでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデート失敗がループします

    vaio duo13(SVD1321A1J)をwindows10にアップグレードしようと、ソニーHPの手順に従ってvaio updateやwindows updateを更新していったところ、 「SVD132*「インテル(R) シリアルIOドライバーVer.1.1.165.1(Windows 8.1用)」アップデートプログラム」 このアップデートがインストール何度行っても失敗しました。 そこで、アップデートプログラムをvaio updeteを経由せずサポートページから直接アップデートプログラムをダウンロードしてインストールしました。 その後はvaio updateの更新プログラムの確認をしたところ「更新プログラムはありません」と表示されたので成功したと思っていましたが、その後再起動したら、またvaio updateの更新プログラムで上記アップデートプログラムが出てきてしまいました。 また、windows updateで更新プログラムの適用を続けていくと、windows10への更新のメッセージが出るとのHPでの記載がありましたが、更新プログラムの更新をかけても新しいプログラムが出ないにもかかわらずwindows10へのアップデートのメッセージがいつまでたっても表示されてきません。 これも何か原因があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば対処法などよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Fit15Eが起動できません

    先程 VAIO Fit15Eが起動できません・・・と質問しましたが、Windowsは8から8.1にアップデートしています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windowsが立ち上がりません。

    SONYのVAIO(PCG322B)ノートブックパソコンです。Windowsアップデートをして更新したのですが、その後再起動したところ、WindowsMeのロゴが出たあと「Explorer.exeの読み込みエラーです。Windowsを再インストールして下さい」と出て、電源が切れてしまいます。セーフモードで起動しようとしても同様のメッセージが出ます。どうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。