• ベストアンサー

婦人科でのこと

こんばんは。よろしくお願いします。 お股が痒くて、婦人科に行ったのですが、先生に「まだ、男性経験がないんだね。」と言われました。 でも、確かに1度だけ男性として、凄い激痛だったことがあるのですが、先生は処女膜があると… 私はどこに入れられたのでしょうか?激痛で出血もあったのですが… 逆に、25歳で処女だとこの先、彼氏ができたら重いと思われそうで不安もあるのですが、どう思われますか? 以上、2点よろしくお願いします。

noname#222141
noname#222141

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

多分教科書を見直しておられるので解ると思いますが、処女膜というのは 「膜」ではありません。周りに付いている「薄いヒダ」になります。 それも、入り口すぐの所にあります。真ん中には穴があいております。 もともと処女膜そのものは裂けるだけですから、膜に穴が開くわけ ではありません。裂けた残りの部分は出産の時まで残っていて 出産の時に外には出てしまうという事のようですね。 あなたはバイブを入れていますし(膣なのでしょうかとの事ですが、 ご存じの通り、どんなに細いバイブでも尿道には入りません。おしりの 穴でなければ膣以外ありませんよ)指でも膣に指を入れて自慰行為をして いると以前話しておられますから、男性経験が無いというような処女膜は 残っておりません。先生は、何を根拠にそういう事を言ったのか ちょっと理解が出来ません。通常は、そういう事は言わないです。 処女とは「処女膜が残っている」「処女膜が裂けていない」事ではなく 性行為をしたかどうか・・という事なので、あなたは処女ではありません。 ですので、重いかどうかの心配は不要ですよ。

noname#222141
質問者

お礼

私は処女ですよ!

その他の回答 (3)

回答No.3

もしかして問診票に間違えて「未経験」としてしまったとか・・・ 処女膜はわりと柔軟性があり、男性経験などだけでは裂けなかったりする方がいるそうです。 出産時にやっと裂けるみたいな。 初体験の時は処女膜ではなく膣壁を傷付けてしまったのではないでしょうか? ちなみに逆に男性経験がなくても処女膜が裂けてしまうこともあります。

noname#222141
質問者

お礼

できれば、処女膜あって欲しいです!初体験があまりにもひどかったので、きちんとした男性としてみたいです。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

1度だけですから、残っていたのでは? 過去の経験で、確かに粘膜のヒダヒダ(膜) にひびが入り、激痛で出血した。 ただ、それだけではないでしょうか。 僕は、重いとは思いませんね。

回答No.1

今までの話の経緯をまとめてみると、ちょっと話の整合性がとれていない のですが・・・確か、あなたは看護師さんでしたよね。 http://okwave.jp/qa/q9185627.html だとしたら、婦人科の教科書をもう一度開いてみてはいかがでしょうか? 処女膜についても書いて有るはずですよ。一度、復習をしてみてください。 最初の設問の「どこに入れられたのか」ですが、あなたはいつもバイブを どこに「挿入」しているのですか? http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa9201660.html あなたは、バイブを入れてオナニーをしていると書いておられました。 という事は、それだけでも処女膜は無くなっているはずです。 バイブの挿入でも破れない処女膜なら、性行為でも破れないでしょう・・・ 婦人科の先生は、普通「処女膜があるか、無いか」というお話を 患者さんにすることは有りません。それは、スポーツなどでも容易に 破れてしまうこともあるので、処女膜が無い=非処女ではないからです。 「処女膜があるから、男性経験が無いんだね」 という医者がいるのでしょうか・・・信じられません。 25歳で処女だとこの先、彼氏ができたら重いと思われそうかどうかですが 「処女では無い」ので、安心して下さい。

noname#222141
質問者

お礼

ですよね。もう一度勉強します。 初体験は、もう混乱していたので痛みしか覚えてません。 バイブはほっそいやつを使っています。腟のはずです。当たる感じがするので。 自分で破ってしまったのでしょうか?

関連するQ&A

  • 産婦人科について

    お恥ずかしい質問なのですが、 産婦人科で調べて自分が処女か非処女かなんかわかるんですか? 自分の母親が、私に彼氏がいるからといって信じてもらえず心配して産婦人科に連れて行くと言っていて… でも激しい運動で処女膜はなくなることもあるらしいし、自分は小学校からバスケをずっとやっているからその可能性も考えられるので不安です(;O;) 実際産婦人科ではっきり白黒つくのでしょうか?

  • 婦人科出の内診

    昨日婦人科へ行ってきたものです。 処女なのですがタンポンも指も入れることが出来ないのでもしかして処女膜強靭じゃないか?と思い診てほしいと先生に伝えました。 内診をしたのですが性交はしたことないですよね?と再度聞かれたので「はい」と答えたら じゃあ一番小さいの取ってと助手(看護師?)のかたに言ってました。 私はすごい怖くて体に力が入って看護師さんに力入れると余計痛いからと言われたのですが 知らない間に終わっていました。痛かったかどうかも分かりませんでした。 クスコを使ったということは膣に入れたと考えていいのでしょうか? 痛くなかったのでもし彼氏とSEXをするときもそんなに痛くないんじゃないかななんて思っています。 結果は処女膜強靭ではなくいたって普通とのこでした。

  • 婦人科検診の性交渉の有無について

    来月に会社の健康診断で、婦人科検診を受ける予定です。 先日病院から問診票が送られてきて、 これまでに、性交渉の経験があるかないかを記入しなければいけないのですが、 実はまだ男性器の挿入は未経験です。 でも、バイブレーターの挿入経験はあるのですが、 この場合は問診票にはどのように答えるのがベストなのでしょうか? 今までの質問の回答なども拝見させていただいたのですが、 経験の有無の確認は、処女膜が破れてしまうことや、 慣れていなくて出血することがあるからなのでしょうか? 処女膜が残ってるかどうかなどは自分で確認できるのでしょうか? ふざけてるような内容の質問ですが、 私は真剣に悩んでいます。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答お願いいたします。

  • 婦人科に行くととても気持ちが沈みます

     こんにちは、私は今大学3年生の20です。とても個人的なことなのですがよければアドバイスをよろしくお願いします。  私は子宮の左側に少し内膜症のなりかけみたいなのがあって高校生のときから生理痛がとてもひどく、今は婦人科でルナベルという低用量ピルを処方してもらいだいぶ楽になりました。  わたしがルナベルを忙しくてもらいにいけず間をあけてしまったため左側の卵巣が少し腫れたり、また定期健診などでちょくちょく婦人科にはかかっているのですが、最近婦人科に行くのがとても苦痛です。  理由はお恥ずかしいのですが私はまだ男性経験がないためエコー検査を行う際はお尻のほうでいつも頼んでいるのですが、それを言うのがとても恥ずかしいのです。(中高6年間女子校で、大学入ってからもずっと片想いをしていたのもあるのですが中々付き合いたい人に出会えずで・・・・単純に私に魅力が欠けるのもあるのですが) 高校生のときは何も言わずともエコーはお尻の方でしたが、大学生になりまた自分でこんなことを言うのはあれなのですが私は実年齢より年上に見られることが多くまたメイクやおしゃれが好きなため男性経験がないようには見られません。だからどうしても自分で言わなければならないのですが、最近男性経験や正直ちゃんと男の人と付き合ったことがないのがとてもコンプレックスで言うのがとても恥ずかしいです。  もちろん子宮はこれから赤ちゃんを産みたいと思っているのでとてもとても大切な部分で、内膜症のなりかけを悪化させないためにもちゃんと婦人科には行った方がわかっていますし、別にお医者さんに何いわれたわけではないのですが・・・  私がかかっている婦人科医さんは男性でやはりそこでも少し気がひけるのですが優秀で家から通いやすいというメリットがあります。女医さんも探したのですが一度酷い医者にあたりいつもの先生にこれからも見てもらおうと思いました。  ただ先月とても体調が悪く膣からの不正出血がとまらず子宮のがんだったらどうしようと不安になり精神的にとても不安定で、なおかつコンプレックスに悩んでいる時にその婦人科を受診した際にいつものようにエコー検査をお尻で頼んだらなぜかその時にかぎって「え?男性経験ないの?」と確認され(私はその時腎盂炎にかかっていてその先生が尿検査で見つけてくれたのですが、母親には腎盂炎は性交渉の後になりやすいからその先生は聞いたんだよと言われました)処女膜の確認もされました。体調のことや自分のコンプレックス、また家族のことでとても精神的に参っていたので、コンプレックスを刺激されてその時思わず泣いてしまいました。そのお医者さんもスタッフさんも優しくはしてくれたのですが、私はプライドが高いので余計にみじめな気持ちになりました。その後別の機会にもう一度みてもらい子宮卵巣には何の問題もなく不正出血は腎盂炎によって体調がくずれたからおきたものだよと説明してもらい気は楽になりました。その際の診察では前回泣いてしまったことが申し訳なかったので反省してちゃんとはきはきしゃべれたのですが、やはりエコー検査にはとても勇気がいりました。  考えすぎなのですが婦人科にいってエコー検査をお尻で頼むたびに男性経験のない自分がみじめで、早く処女を捨てなければと焦ってしまいます。でも付き合いたい人もいなければそう簡単に彼氏のできない自分は人として魅力にかけるのだろうか・・・と思ってしまいます。  でもただ同じ年の友達で男性経験がないからといってみじめだなとは特に思いません。友達たちが魅力的なのもあるのですが・・・  長くなってしまってすみません。どうしても行く必要があっても男性経験がないことを説明しなければならない婦人科に行くのが最近とても辛いです。がんばっていってもその後気持ちが沈んでしまいます。どうすれば婦人科にいっても気持ちを落ち込ませずに保てるでしょうか? 意味の分かりづらい質問ですみません。

  • 近所の産婦人科医さん・・・あれはわざと?

    陰部が痒くなって、きっとまたカンジダだと思って近所の産婦人科に行ったときのことです。 去年、初めて今通っているところではないちょっと遠くの良いと評判の産婦人科に行った時、最初の問診票には「男性とのセックスの経験 ある・ない」とあったので、ないと答えたら、なにか医療器具を入れるとき、あまり痛くしないでもらえました。 診察が終った時も、「もしかしたら血が出るかもしれません」とも言ってもらえました。 でも、今通っている産婦人科に初めて行ったとき、最初のアンケートに男性とのセックスの経験があるかどうかの質問がなくて、不安に思っていたのです。 そうしたら…なにか器具を膣口あてがったら、最初に行った病院と違って、すごくグリグリするんです。 痛くて思わず「イタタタタ!」と言ったのですが、産婦人科医は「はい、痛いね~」と言ってグリグリし続けたんです。 薬をつめられ、タンポンを入れられたのですが、家に帰ってパンツを見たら血がにじんでいました。 入れられたタンポンも半日経ってはずしたら、ピンクに染まっていました。 その後、カンジダがまだ治らないので薬が切れると通院するのですが、2回目以降は最初の時みたいに医療器具をグリグリされません。 もしかして、わざと処女膜をやぶられたとかなのかなぁ・・・と気になっています。 過去の質問で、医療器具を入れた程度ではよほどのことが無い限り処女膜が破れることは無いと回答していらしたかたがいましたが・・・ なぜ初回だけあんなにグリグリされたのでしょう? 初診の人のアンケートに、男性とのセックスの経験があるかないかを聞かない産婦人科ってどうなんでしょうか?(見ればわかるからということなのかな) よろしくお願いします。

  • なぜ、入らない?

    この前の話になるのですが、悩んでいます。 つきあって3カ月になる彼氏と初Hしたのですが、彼のあれが入りませんでした。 私の経験は処女を破瓜したときから、まともに膣口にペニスをいれるセックスをしていません。 処女を破瓜して膣口が小指大からやっと指2本はいるくらいまでになりました。 しかし、ペニスを奥までいれたことがありません。 しかし、なぜ彼のものがいまさら入らないのかなぞでした。(入れようとすると激痛が走りました) 婦人科に電話すると処女膜が完全に破れていないのかもしれないといわれました。 婦人科を受診した方がよいですか? どなたか分かる方があればお願いします。

  • 婦人科検診でのかなりの出血について

    私は24歳で、男性との性交経験はありません。先週、婦人科検診を受けました。通常の検診で、クスコという器具を挿入しての内診と経膣エコーをしてもらいました。もしかしたら何かの病気かも?と思い検診を受けたわけで、健康や安心を得るためには嫌がっていられない、というスタンスであったので、それほど抵抗はありませんでした。ちなみに性交経験の有無を聞かれなかったせいか、おそらく私の膣の大きさよりも太い器具を最初いれられてしまったようで、かなり激痛が走りました。それで最初のものより細い器具にかえてくれようですが、太いのは1回全て入っているようです。太いものを最初いれたせいによるものと思われますが、最後の経膣エコーによる検査が終わり、立ちあがったとたん、すごい出血にびっくり。まず、診察台にかなりの出血、ぼとぼとぼとって感じで大量であったと思います。あ、ちょっと出血したなって感じでなく、結構出血したなーって感じでした、鮮血が目に焼きついた感じです。下着をつけても下着に出血がかなり付着。それほど痛みは残らなかったのですが、数日はうっすら血が出ました。医師は優しく、大丈夫?といたわってくださった上、少しすれて血がでてしまったけど、数日でひくので問題ない、今度からはもっと細いのにします、といわれました。インターネットで検索しても、ここまでの出血については書かれていません。そこで、ふと思ったのですが、これは初めて性交渉をしたときのように、処女膜が裂けて出血したのでしょうか?ちなみに、検診自体に不満はありません。ただの疑問としてお教えくださればと思います。

  • 処女膜について

    一度、挿入時に激痛と出血を伴えば処女膜は破れたということでしょうか? 直後の二度目の挿入も激痛と出血を伴いました。 これはまだ破れきっていないということですか? また、処女膜は時間が経つと再び形成され、また初体験同様に痛みが伴うということはあるのでしょうか? 真面目な解答お願いしますm(_ _)m

  • 婦人科は少し抵抗があるので・・(>_<)

    1か月程前に下腹部に激痛がありました。少し堪えると治まったので、深く考えてなかったのですが、その日から3日間隔くらいで鈍痛があり、数日前に少し出血がありました。知人は同じ様な症状があり、婦人科で診察すると、膣に傷がつき炎症をおこして完治までに時間がかかったとの事なのですが、私もそうなんだろうか・・?と不安になっています。性交渉の時に爪などで傷がついたのでしょうか。。 もしそうならば、彼氏に伝えるべきなんでしょうか(>_<) 同じ経験のある方、ご意見いただけますでしょうか。。

  • 婦人科を受診したのですが・・・。

    私は、長年にきびに悩んでいて、皮膚科の先生の「ホルモンバランスの乱れかも」というアドバイスがキッカケで、一昨日、生まれて初めて婦人科を受診しました。 私の中では問診と採血などでホルモンバランスをはかってくれるのかな?という軽い気持ちだったのですが・・・。 生理周期は28日~30日で、先月少し遅れたのと、中間期出血があること、2~3日前に出血(おそらく排卵期)を伝えたら、急に内診されました。 しかも考えられないほどの激痛・・・。 男性経験のない人(処女)には基本内診はしないと思っていたのですが、急なことでびっくりしてます。 しかも、終わると「器具を入れたので、ちょっと切り傷みたいになったので、消毒しておきます。」と消毒をされ、最後に診察室で、ホルモン注射(腕)をされました。 初めての婦人科受診だったのと、内診の時の痛みと、動揺で、何も言えず、されるがままにされました(ノ_・。) そもそも、生理不順でもないのにホルモン注射をされることってあるのでしょうか? 前回の生理が5/2から1週間だったので、おそらく、そんなものしなくても、来週~再来週あたりには生理がくるはずだったんですが。 注射した腕は今でもジンジン痛いですし、今回のホルモン注射のせいで出血量が多くなったり、内診の傷でタンポンが入りずらくなる(痛くなる・・)とか、不安で不安でしょうがないです。 こんなことなら、婦人科なんて行かなきゃよかったです。 当方、今21で仕事が立ち仕事、運動量も多く、頻繁にお手洗いにいけないので、次の生理のことを考えると不安で不安でしかたないです・・・。 それから、ホルモン注射したあとは、医師からは「揉まないでね」といわれたのですが、ネットで調べたらよくもんだほうがいいとか・・・?揉んでもいいんですか? 今は左腕の上腕部全体がかなり痛いです。 よろしくおねがいします。