• ベストアンサー

婦人科でのこと

こんばんは。よろしくお願いします。 お股が痒くて、婦人科に行ったのですが、先生に「まだ、男性経験がないんだね。」と言われました。 でも、確かに1度だけ男性として、凄い激痛だったことがあるのですが、先生は処女膜があると… 私はどこに入れられたのでしょうか?激痛で出血もあったのですが… 逆に、25歳で処女だとこの先、彼氏ができたら重いと思われそうで不安もあるのですが、どう思われますか? 以上、2点よろしくお願いします。

noname#222141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

多分教科書を見直しておられるので解ると思いますが、処女膜というのは 「膜」ではありません。周りに付いている「薄いヒダ」になります。 それも、入り口すぐの所にあります。真ん中には穴があいております。 もともと処女膜そのものは裂けるだけですから、膜に穴が開くわけ ではありません。裂けた残りの部分は出産の時まで残っていて 出産の時に外には出てしまうという事のようですね。 あなたはバイブを入れていますし(膣なのでしょうかとの事ですが、 ご存じの通り、どんなに細いバイブでも尿道には入りません。おしりの 穴でなければ膣以外ありませんよ)指でも膣に指を入れて自慰行為をして いると以前話しておられますから、男性経験が無いというような処女膜は 残っておりません。先生は、何を根拠にそういう事を言ったのか ちょっと理解が出来ません。通常は、そういう事は言わないです。 処女とは「処女膜が残っている」「処女膜が裂けていない」事ではなく 性行為をしたかどうか・・という事なので、あなたは処女ではありません。 ですので、重いかどうかの心配は不要ですよ。

質問者

お礼

私は処女ですよ!

その他の回答 (3)

回答No.3

もしかして問診票に間違えて「未経験」としてしまったとか・・・ 処女膜はわりと柔軟性があり、男性経験などだけでは裂けなかったりする方がいるそうです。 出産時にやっと裂けるみたいな。 初体験の時は処女膜ではなく膣壁を傷付けてしまったのではないでしょうか? ちなみに逆に男性経験がなくても処女膜が裂けてしまうこともあります。

質問者

お礼

できれば、処女膜あって欲しいです!初体験があまりにもひどかったので、きちんとした男性としてみたいです。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

1度だけですから、残っていたのでは? 過去の経験で、確かに粘膜のヒダヒダ(膜) にひびが入り、激痛で出血した。 ただ、それだけではないでしょうか。 僕は、重いとは思いませんね。

回答No.1

今までの話の経緯をまとめてみると、ちょっと話の整合性がとれていない のですが・・・確か、あなたは看護師さんでしたよね。 http://okwave.jp/qa/q9185627.html だとしたら、婦人科の教科書をもう一度開いてみてはいかがでしょうか? 処女膜についても書いて有るはずですよ。一度、復習をしてみてください。 最初の設問の「どこに入れられたのか」ですが、あなたはいつもバイブを どこに「挿入」しているのですか? http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa9201660.html あなたは、バイブを入れてオナニーをしていると書いておられました。 という事は、それだけでも処女膜は無くなっているはずです。 バイブの挿入でも破れない処女膜なら、性行為でも破れないでしょう・・・ 婦人科の先生は、普通「処女膜があるか、無いか」というお話を 患者さんにすることは有りません。それは、スポーツなどでも容易に 破れてしまうこともあるので、処女膜が無い=非処女ではないからです。 「処女膜があるから、男性経験が無いんだね」 という医者がいるのでしょうか・・・信じられません。 25歳で処女だとこの先、彼氏ができたら重いと思われそうかどうかですが 「処女では無い」ので、安心して下さい。

質問者

お礼

ですよね。もう一度勉強します。 初体験は、もう混乱していたので痛みしか覚えてません。 バイブはほっそいやつを使っています。腟のはずです。当たる感じがするので。 自分で破ってしまったのでしょうか?