• ベストアンサー

LinuxでWin10のインストールディスク

dragon-manの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2698/13640)
回答No.5

インストールディスクは作れるでしょうが、インストールは出来ません。出来ても認証されません。無事使えている人はWindows7か8の利用者です。

ding2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ターゲットのマシンはWin7がインストールされています。

関連するQ&A

  • LINUX4.1のインストール

    XPの古いノートパソコンにVineLinux4.1をインストールしてみたいと思うのですが、 i386ISOイメージというのをダウンロードしてCDにコピーして、 それをノートパソコンにインストールすればできるのでしょうか? i386ISOイメージと PPC ISO イメージの違いはなんですか?

  • 助けて!isoイメージをDVDに焼けません

    Linux初心者です。よろしくお願いします。 問題は、4つ。 1.OSに限らず、あらゆるisoイメージ一般をDVDにうまく焼く方法。 2.同じisoファイルでも、” boot.iso” と“disc.iso”や “dvd.iso”はどうちがうのか? 3. ”6.2”には” boot.iso”があるのに、なぜ”5” や“4”に ” boot.iso”がないのか? 4.最新バージョン”6.2”のisoイメージはすんなりDVDに焼けたのに、どうして既にRed Hat社やベンダーらが実証済みのバージョン”5”のisoイメージが焼けないのか? Red Hat Enterprise Linuxを導入運用したいと思います。まずは試用版を試験運用して、本格購入を検討したいと思います。30日間評価版 サブスクリプションを取得し、RHELバージョン”6.2”のisoイメージ(rhel-server-6.2-i386-boot.iso)はすんなりダウンロードできて、簡単にDVDに焼けました。 https://www.redhat.com/products/enterprise-linux/server/download.html ところが、私のサーバーマシンが”6.2”に対応しておらず、バージョン”5”ならRHEL実証済みとベンダーのデータに書かれてありました。そこで、バージョン”5”のDVDのisoイメージをダウンロードしようとしたのですが、なぜかうまくいきません。そこでDVDからCDに切り替え、やっとCDのisoイメージをダウンロードできたと思ったら、今度はそのバージョン”5.8” のisoイメージが、なぜかCDに書き込めません。iso対応のCD/DVDライティングソフト2種類で10回以上試行したのですが2週間以上たっても、DVDにもCDにも焼けないで、たいへん困っています。 RHELでなくてもかまいません。一般論として、isoイメージをダウンロードして、CD/DVDのメディアにうまく焼く方法でもかまいません。 ただ、今回は、RHELの新規OSインストールDVDを作って、それで新規にPCにOSをインストールして、RHELをサーバーとして運用したいです。なので、FedoraやCentOS、Slackware系やUbuntu系でもよいので、できればLinuxのisoファイルをダウンロードしてインストールしたご経験のある方々のアドバイスを賜りたいと思います。 たいへん困っています。なにとぞ、至急、よろしくお願いもうしあげます。

  • VMware playerを使ってPlamo Linux をインストール

    VMware playerを使ってPlamo Linux をインストールしたいのですが、素人なのでよく分かりません。ISOイメージが必要なようですが、Plamo LinuxのISOイメージはどのように作るのでしょうか?

  • Vine Linuxのインストール

    Vine Linuxのインストールですが、昔、下記URL?よりダウンロード して、使用しました。 その時、ISOイメージファイルがあり、そのままウインドーズのライティングソフトでCDに書き込み使用できました。 最近またLinuxを使用したくなり、(ウインドーズの独占に不満)勉強しようと思い立ったのですが、前のようにイメージファイルが見当たりません?インストールCDのダウンロードができる所、またCDの作成方法 お願いします。PCは自作です。 http://www.vinelinux.org/

  • Linuxのネットワークインストールについて

    これまでLinuxのインストールはすべてISOイメージのダウンロードとそれのDVDへの焼付けによって行なってきました。ワンパターンです。 あるノートPCがありますが、DVDドライブがなく、外付けUSBのドライブを用意したのですが、どうもブートシーケンスの対象でないみたいです。BIOSを変更すればできるようになると思いますが。 そこで質問ですが、DVDドライブではなく、ネットワークでLinuxをインストールすることは可能でしょうか。大昔はフロッピーディスクを使ってブートし、その状態からネット経由でインストールはできたと思います。私は未経験ですが。 ただし、件のノートPCだと、DVDもフロッピーも期待できないとすると、どうしようもないのかなと思いますが。Windows7が動いており、VMwareでのゲストOSとしてubuntuをインストールしたいと思っているのです。それが条件です(最初に言うべきでしたが)。 よろしくお願いします。

  • Windows10のイメージディスクなど

    http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 (1)上のURLからMediaCreationTool.exeをダウンロード。MediaCreationTool.exeを実行→ほかのPC用にイストールメディアを作る→言語・エディション・アーキテクチャを指定→USBフラシュドライブまたはISOファイル(後でISOファイルをDVDにコピーする必要があります)の選択でISOファイルを選択→WindowsというISOファイルをデスクトップにダウンロード。ダウンロードが完了するとMediaCreationTool.exeでDVDにコピーが続くのでそのままDVDへのコピー作業。これで何かあったときのWindows10の再インストールディスクができたとの認識でいいのでしょうか? (2)システム修復ディスクとシステムイメージ作成で作成したディスクとバックアップイメージ作成で作成したディスクは、言葉が違っているので用途も違うと思いますが、何が違うのでしょうか?いずれもPCに不具合が生じたときに役立つものなのでしょうが、作成した3つのディスクはどのような時の必要になるのでしょうか?復元ポイントの修復とも違うようですが・・・。

  • Fedora16 インストール iso 焼く

    表題の通りにlinux環境にて、fedora16をインストールしたいです。 「Fedora-16-i386-DVD.iso」のisoイメージファイルをダウンロードした所まではよかったのですが…linux環境にてisoイメージをCDまたはDVDに焼こうとしてフリーソフトを探してみました。しかしながら、Windows対応のソフトはたくさんあるのですが、linux対応のソフトは見当たりませんでした。自分の探し方が悪いのかもしれませんが、上記を解決できる方法をお分かりの方は回答お願い致します。 ☆自分のSPECは、Feora12 プリンターip2700(canon)は使えるようにしました。

  • Linuxペパーミントインストール出来ない

    Windows7からWindows10にバージョンアップしたところ起動にかなりの時間が掛かる用になってしまいLinuxインストールを決断しました。 Linuxホームからペパーミントをダウンロードし、 DVDに書き込みをし、BIOS設定でCDDVD優先にしました。しかし、インストール出来ずで、書き込みしたDVDイメージ確認したところ、しっかりデータは入ってる状態です。何がいけないのかわかりません。お助けください。

  • ubuntuに詳しい方よろしくお願いいたします

    ubuntu linuxにくわしい方 よろしくお願いいたします。 このパソコンにはubuntu 14.04 がインストールされています。 初心者向けといわれつつも、使いやすくて快適に動作してくれます。 ちょっと伺いたいのですが、このubuntu 14.04 を使ってサイトからdebian linux や Xubuntu をISOでダウンロードし、DVDに焼きたいと思います。 ISOファイルをDVD に焼くには、何か特に ISO レコーダやツールが必要でしょうか? 必要な場合、どのISOレコーダもしくはアプリケーションがいいでしょうか?

  • LinuxからWin10

    Windows7インストール機(ノートパソコン)をDVDをダウンロードして、Windows10にアップグレードしました。その後、Linuxとのダブルブートにしようとしたのですが、上手くいかずに、Linuxマシーンとして使用してました。Windowsマシーンに戻すかダブルブータブルにできるかと思い立ち、Win10のDVDからブートしましたが、認証されずに、Linuxが立ち上がってしまいます。 これって、Windows7をリカバリした後にしなければ、ならないのでしょうか? 簡単に、インストールできる方法とかございますでしょうか?