締切済み

こういう運命なのかな?

  • 困ってます
  • 質問No.9206
  • 閲覧数198
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 57% (8/14)

ある人を好きになりました。出会いはナンパ。そのときは何も思わなかったのに今は、その人のことで頭がいっぱい。頑張ろうと思うけどそれができないんです。あたしは19歳彼は29歳。年の差もある。もっと重大なのが、あたしは彼の携帯もフルネームも分からない。ただ、分かるのが彼の勤め先なんです。会社へ突入しようと思ったけれど、彼のあだ名しか分からないから聞くに聞けない。そんなことしたら彼が会社での立場が悪くなりそうだし・・・でも頑張って会社の近くの駅で待ち伏せはしたけれど、一回も見つけれなかった。あたしはあと数日で学校が始まるからもう、遠くにいくので待ち伏せも出来なくなる。
冬休みに帰っても、もう忘れられているよね。
でも、久しぶりに運命の人だとおもったのに・・・
努力してもだめなのかな?結ばれない運命なのかな?
誰か、いいアドバイスして下さい。お願いします。

回答 (全14件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 17% (7/41)

呼ばれもしないのに、また来ちゃったよ(^u^)
どう?少しは元気になったかな?
いろんな人がアドバイスをくれて、
みんなLOVE2000ちゃんを応援してくれているね。
たぶん多くの人が感じていることだろうけど、
ここがLOVE2000ちゃんの人生のひとつの大切な分かれ目だし、決断のときだと思うよ。
つまり、男性観や人生観をもっとしっかりさせて
大人の女性に脱皮できるかどうかの分かれ目だと思う。

LOVE2000ちゃんて遊んでいるけど、意外と純粋で
人が良い女の子という感じがする。
だから、人に好かれるタイプだと思う。
そんな人柄が伝わってみんなが応援のメッセージを
くれるんだよ。
だけど、人が良くて男を信じやすかったり惚れっぽいと
悪い男に出会ったときには遊ばれて泣くだけの女になっちゃう。男のズルさに気づいたときには、もう若くない・・・なんて人生は遅らせたくないなと
思ったりするわけ。それでこんなお節介なことを
書いているのよ。
まずは、自分でちゃんと生活できるように自分自身を
磨くこと、そして同時に人間を見る目を養うこと。
占いなんかを信じているようでは、また悪いやつに騙されるよ。占いは所詮あそび。自分の頭で判断して決定しなくちゃ。それが出来るようになれば大人になったと言えると思うよ。
簡単なことではないから時間をかけて勉強していってね。
しばらくは慎重に時間をかけて行動するべきだと思う。
そうしているうちに自分のことや他人のことが少しずつ見えてくると思うよ。
ここで自分自身を向上させられるかどうかで
LOVE2000ちゃんの人生が自分の思う方向に近づけられるか
他人任せになるか決まると思うよ。
がんばって!!!
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.13

ベストアンサー率 33% (1/3)

あなたの気持ち、分かります。
「もう逢えない。」と思えば思うほど、気持ちが高ぶるんですよね。
いい恋に発展するかどうかは、みなさんが言う通り、確率は低いかもしれません。
でも、恋は確率でするもんじゃないでしょ?
私の経験を話すと、「好き」と言って振られて後悔した事はないけど、「好き」と言わずに逢えなくなった後悔はいつまでたっても忘れません。
絶対「好き」という気持ちを伝えたほうがいいと思います。
ちなみに、もう一度逢う方法ですが、あだ名しか知らないとのことなので、「親切にしていただいた御礼がしたい。」とか何とかいって、会社に行ってみるのがいいかと思います。
では、がんばってください。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 22% (13/57)

僕も同じ大学生の立場として仲間たちの経験などから言うと、ナンパでの出会いはお勧めできませんね。僕の友人のナンパ師の場合は、女にほれさせたら勝ちだといつも言っています。体や金の目的が主なのですが、本命の女の子とそうでない女の子では区別しているようです。男というものは、口では何でもいえます。しかし、ナンパがすべて悪いとも言い切れないです。ナンパがきっかけで付き合いだし、結婚に結びつく人だっています。人生はめぐりあいです。自分がいいと思った人を無理に否定する必要はありません。これから先、本当に自分のことを考えてくれるようないい人だってきっと見つかるはずです。そうすれば自然とこの人もいい思い出になると思います。社会人の方のほうが落ち着いて大人に見えるかもしれませんが、同じ大学生にだって結構いい人はたくさんいると思いますよ!これからもいい恋愛をしてくださいね。応援しています。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 0% (0/4)

私も貴方と同じことが2年ほど前にありました。名前も歳もわからなくて(ていうより嘘つかれてた)出会いはナンパでした!つきあっても今思えば体の関係としかみてくれてなかったきがします。本当に貴方のことが好きなら嘘も言わず隠しもしないはずです。きつくおもうかもしれないけど同じような経験をして苦しんだからいえることです。
私もその人が運命の人だとおもっていたけれどその後素敵な恋をしました。だからあせらずにいてください。その人を忘れることはつらいとおもいますが本当の幸せをみのがさないでください
  • 回答No.10

ベストアンサー率 30% (565/1854)

私も基本的にはmat55さんと同意見ですね。
仮に出会いのきっかけがナンパだったとしても、
もし相手の女の子を好きになっていれば、
逆に女の子の住所も電話も教えてもらえなくても、
自分の連絡先くらいは教えておくだろうからね。
携帯すら教えないって言うのは、
もう2度と逢うつもりは無いって言ってる様なもんだもの。
彼と逢ったのは一度だけですか?それとも、何度か逢いました?
あと、彼の勤め先を知っているんですよね?
それは、どんな会社でしたか? 結構名前の通った、
有名企業だったり大企業だったりしませんでしたか?
もしそうだとすると、95%くらいそこの社員じゃないですね。
残りの5%は『社員多いから(または支社・支店が多いから)、見つかんねぇだろ~』ってパターン。
もし、支店も無くて、社員も少ない会社だったら、まだ少しは信用性もあるかな?

運命の人ねぇ・・・これも怪しいモンよ。
ナンパ師なんて言うのは、セックスの為だったら、どんな嘘でも吐きます。
女の子に夢を見させて、運命の人だと思わせて身体を許させるのですから。
その点では、女性に夢の様な時間を提供してお金を得るホストに近いですが、
ただ、決定的に違うのはホスト遊びをする女性は、あくまでも遊びと割り切っている事です。
だから、遊び慣れてない女性なんかだと、よくホストにハマッちゃって、
ホストのお金欲しさに風俗だとか援助交際だとかしちゃう娘が多いでしょ?
ナンパも、ひっかかるんだったら、最初からその場限りのつもりで、ね。
  • 回答No.9

こんにちは~
ナンパですか。Pingaさんの回答で、思い出したことがひとつ!むか~~し、ナンパされて29歳っていってた人が、32歳だったという記憶が・・・・
ま、それは置いておいて。

確かにそこでその人が働いているかという事は、嘘のような気が・・・
ナンパされた場所のほうが確立があるかも・・・
あと、ナンパされたときに連れて行ってもらったような場所ってないですか?
いつもその人が行っている所なら、その店の人とかがしっているかもしれないですよ。
教えて~って言ったら、たぶん教えてもいいか連絡をしてくれると思いますが・・・

若さで勝負・・・(T▽T)言ってみたいや・・・(笑)
でもね~若さだけがポイントじゃないよ~
内面的なものをアピールしようね。

後悔するよりも、思う存分やってみたらいいですよ、きっと。
何年も後悔しちゃう事もありますしね♪
では健闘を祈る!(・_・ゞ-☆ 
  • 回答No.8

ベストアンサー率 39% (331/835)

mat55さんや他のみなさんからいろんなアドバイスが出ているのですが、ちょっと思いついたことを。

まず彼の29歳っていう年齢は本当でしょうか? じつは30代じゃないかと思うんです。というのは経験則(笑)。男性に年をきいて(ナンパじゃないけど)後からウソとわかったことが何度かあるのですが、29歳っていうのはサバをよむときに使われやすい年齢です。
勤め先はなぜ知っているのでしょう?これも有名企業だったりするとあやしいです。彼が会社の実情に詳しかったり具体的な仕事の話をしているのかもしれないけど、取引先だとか出入り業者だとそれくらいは語れます。

疑えばキリがないけど、それでも好きで好きでたまらないのでしょうねえ。だったら、唯一の手がかりである会社へあの手この手を使ってアプローチしましょう。たかが数日のあいだ2、3回の待ち伏せや暴走はストーカーにはならないと思います。
それで見つからなければ「悪い男と早く縁が切れてラッキー!」と思ってください。時間はかかるかもしれないけど、どうせ努力するなら「新しい運命の人」を探すことにエネルギーを注いだほうがいいって思います(これって自分にも言い聞かせてることあるんですよー)。
お礼コメント
LOVE2000

お礼率 57% (8/14)

アドバイスありがとうございます。納得しちゃいました。うーん、なんか自分でもよく分からなくなっちゃいました。今現在の考えでは、いい人が現れない限り好きでいたいなとおもいます。無理に、誰かを探したとしても結局幸せにはならないと思うし。それに、忘れようと思っても簡単にはいかないと思うし。今は自分の気持ちに正直にしたいなと思います。(でも、明日になったら考えが変わってるかも)
ちなみに、占いであたしは恋をせず、夢に向かうのがいいそうです。今も未来も希望なし・・・

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7

ベストアンサー率 23% (123/534)

LOVE2000さんの熱意は質問と補足で充分伝わってきます。
でも、実際問題として、学校が始まって遠くに行ってしまったら、もっと会うのが難しくなると思いますよ。
そうすると今よりもっと深いジレンマに陥ると思います。
向こうだってナンパ程度にしか考えていないわけだし、しかもあなたのことを何とも思っていないし(なんとか思っていたら向こうだって行動しているハズ)、ここはきっぱり忘れて、その情熱を新しい彼を見つけることにむけた方がいいですね。

やっぱり、会いたいときに、きちんと会える彼がいいですよ。
長距離恋愛は、なかなかうまくいかないですからね。

今回はいい思い出として、新学期から男探しだ!
お礼コメント
LOVE2000

お礼率 57% (8/14)

うーん、出会いって意外に難しいですよね。コンパとか・・・かな?新しいバイトでもしようかな。いわゆる、学生らしい恋愛ってやつね。
はぁー、なんか上手くいかないかな。つーか、いきたいな。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6

ベストアンサー率 17% (7/41)

何か誤解されちゃってるなーf(^_^)ぽりぽり
僕は初めから優しい気持ちで書いたつもりだよ。
自分を見失ってナンパ男に遊ばれて捨てられたらかわいそうだと思ったのさ。
ナンパ男に惚れるなんて愚かなことだもの。
「♪娘さん、良くき~けよ。ナンパ男にゃほーれーるなよー。♪」

(メ▼。▼)y-~~~おら~←LOVE2000ちゃんの図・・・なんて
(( ( (ヽ(;^^)/逃げろ~(僕)また怒られるッ
お礼コメント
LOVE2000

お礼率 57% (8/14)

いや、違うよ。あたしを思ってアドバイスをくれたこと分かってるよ。あたし、そんなにアホじゃなーい。
でも、サッカーも負けて希望もなくなった。人生思うようにはいかないのね。
そんなわけで、少しだけど人生分かった気がした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (7/41)

僕の意見にむかついてくれて良かったよ(^_-)ウィンク
そのくらいの意気込みで自分自身を磨いてください。
恋愛は失敗しても自分を高めるきっかけになれば大成功!

男なんかに頼らないで自分で人生を切り開いてね。
きっと充実した人生と良い出会いがまっているよ。
元気でね。
p(^-^)qガンバ
お礼コメント
LOVE2000

お礼率 57% (8/14)

mat55さん。意外に今回はやさしいね。
でも、くれぐれもご注意を。
前回のような事をメールでなく、口で言ったら刺されますよ(笑)
あたしからの忠告です。

では、ばいばーい
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
14件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
このQ&Aのテーマ

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ