締切済み

こういう運命なのかな?

  • 困ってます
  • 質問No.9206
  • 閲覧数195
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 57% (8/14)

ある人を好きになりました。出会いはナンパ。そのときは何も思わなかったのに今は、その人のことで頭がいっぱい。頑張ろうと思うけどそれができないんです。あたしは19歳彼は29歳。年の差もある。もっと重大なのが、あたしは彼の携帯もフルネームも分からない。ただ、分かるのが彼の勤め先なんです。会社へ突入しようと思ったけれど、彼のあだ名しか分からないから聞くに聞けない。そんなことしたら彼が会社での立場が悪くなりそうだし・・・でも頑張って会社の近くの駅で待ち伏せはしたけれど、一回も見つけれなかった。あたしはあと数日で学校が始まるからもう、遠くにいくので待ち伏せも出来なくなる。
冬休みに帰っても、もう忘れられているよね。
でも、久しぶりに運命の人だとおもったのに・・・
努力してもだめなのかな?結ばれない運命なのかな?
誰か、いいアドバイスして下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/41)

僕の意見にむかついてくれて良かったよ(^_-)ウィンク
そのくらいの意気込みで自分自身を磨いてください。
恋愛は失敗しても自分を高めるきっかけになれば大成功!

男なんかに頼らないで自分で人生を切り開いてね。
きっと充実した人生と良い出会いがまっているよ。
元気でね。
p(^-^)qガンバ
お礼コメント
LOVE2000

お礼率 57% (8/14)

mat55さん。意外に今回はやさしいね。
でも、くれぐれもご注意を。
前回のような事をメールでなく、口で言ったら刺されますよ(笑)
あたしからの忠告です。

では、ばいばーい
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/41)

何か誤解されちゃってるなーf(^_^)ぽりぽり
僕は初めから優しい気持ちで書いたつもりだよ。
自分を見失ってナンパ男に遊ばれて捨てられたらかわいそうだと思ったのさ。
ナンパ男に惚れるなんて愚かなことだもの。
「♪娘さん、良くき~けよ。ナンパ男にゃほーれーるなよー。♪」

(メ▼。▼)y-~~~おら~←LOVE2000ちゃんの図・・・なんて
(( ( (ヽ(;^^)/逃げろ~(僕)また怒られるッ
お礼コメント
LOVE2000

お礼率 57% (8/14)

いや、違うよ。あたしを思ってアドバイスをくれたこと分かってるよ。あたし、そんなにアホじゃなーい。
でも、サッカーも負けて希望もなくなった。人生思うようにはいかないのね。
そんなわけで、少しだけど人生分かった気がした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆会社がわかるのでしたら、その会社の誰かと知り合いになっちゃいましょう。
独力で彼を探し出すのに比べれば、楽なものでしょう??
何かきっかけを作って、同性の友達を作るんです。
きっかけは何でも構いません。
「突然すみません。この会社に入りたいのですが、会社についていろいろ教えていただけませんか?実際の社員の方から伺いたいんです。」なんてのもいいかもしれませんね。
ただし、後から「目的」がバレると気まずいですから、知り合った後でたまたま同じ会社の人に興味を惹かれた、という感じでうまくやりましょう。
そうすれば彼のことは簡単にわかります。
大企業だと難しいけれど、その友達と親しくなれば、協力してくれるかもしれませんし。(同じ人を狙ってたらアウト!)(^^;)

本気で彼をゲットしたいのでしょう??
でしたら、LOVE2000さんにはそのぐらいのことはできますよ!
自分でできることから、どんどんチャレンジしましょう。
待っていても、何もやってきませんよ。
お礼コメント
LOVE2000

お礼率 57% (8/14)

ちょっと、ちょっと、ちょっと。いいんじゃないの。かなりいいんだけど。その手があったなー。ってかんじだよ。
Nakaさんサイコー。
がんばるよ、あたしは。
ほんとーにありがとう。ようし、ミラクルおこしてやる。
「最低でも金。最高でも金。」だからね。
金メダルとってやるー
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

うらやましいな。頭がいっぱいになるような好きな人できて、人を好きななること 賛成 なかなか 人目ぼれ
なんて ないと思うので、今の気持ち大切にしてね。
冬休み帰ったとき彼氏に出会うことできたら、もっと運命の出会いだね。でも 出会えなかったらいい思い出にして
今度は最高の彼氏見つけてね。まだまだ若いよ
これから もっと いい出会い有るさ でも今の気持ち(その人のことで頭がいっぱい)忘れないように 大切にね
お礼コメント
LOVE2000

お礼率 57% (8/14)

ありがとう。
これからいい人に出会えるのかな?未来のことはわかんないけど、いつか誰かと出会う為に綺麗になって、もう1ランクうえの女になろうと思う。今度は絶対に逃がしたりはしないぞー
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1

 運命とはまた、大げさな話ですね(笑)
 俺自身は恋愛を運命という言葉で飾り立てるのは嫌いなのですが(というのは、カップルはお互いの努力によって結ばれるべきであると考えているからです)、とりあえず、努力してみる価値はあるのでは?
 勤め先が分かっているのであれば、12時から12時半の間くらいに会社を訪ねてください。この時間に限定するのは、一般のサラリーマンはまず間違いなくこの時間は昼休みで休憩しているからです。
 大企業とかだと連絡をとるのは相当難しいと思いますが、小さい会社の場合は、「○○と呼ばれている人」とでも言えば、案内してもらえるかとも思いますね。
 で、このとき「お昼だから差し入れ」とでも理由を付けていけばいいと思います。
 もっとも、相手が独身じゃなかった場合は、すっぱりとあきらめるべきだと思いますけど(ま、その場合も、相手がいるのにナンパなんてしたことを後悔させるくらいはしてもいいと思いますが(笑))。
お礼コメント
LOVE2000

お礼率 57% (8/14)

ありがとうございます。具体的に教えて頂いてかなり、参考になりました。とりあえず、近いうちに実行しようかと思います。でも、勇気がないだろうな。
でも、何事にも前進あるのみ。そんなかんじで今までやってきたので今回もやっちゃいますね。暴走を。
人は、それを「ストーカー」と呼ぶだろうが、んなこと関係なし。
そうだよ、人生後悔だけはしてはいけないもんね。それに世紀末。何があっても突っ走れだね。
あーなんか、から元気になってきたかも。
deagleさんもわっしょい。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/41)

こんなことを書くと怒られるかもしれないけど、その彼と再会できなくて良かったような気がするよ。
分かっているだろうけど、相手は君のことをほとんど気にかけていないし大して好きでもないよ。もし好きならちゃんと連絡先や名前を伝えておくはずだから。
つまり、その男からすれば君はナンパしやすい軽い女というだけだと思う。ナンパして遊ぶ男でも好きになる女はナンパされても簡単に男についていったりしないカタイ女の子だよ。男は遊び相手と付き合う相手は別と考えているもの。
ナンパは絶対ダメとは言わないけど、男に本気で愛されたいと思ったら「私は身持ちの固い、しっかりした女よ」とアピールすべきだよ。簡単に遊べる尻軽女を男は本命の彼女にはしないことを覚えておいて。自分で遊んでおきながら内心は尻の軽い女を軽蔑しているんだから。
これを機会に男から信頼されて尊敬される女性に脱皮してください。その方が幸せな恋ができると思う。今のままでは遊ばれて捨てられるだけ。
お礼コメント
LOVE2000

お礼率 57% (8/14)

なんか、痛いとこつかれちゃった。最初泣けてきちゃったよ。そんなシビアな事友達も言ってくれなかったから。あー、でもなんかかるーくムカツク(笑)
そんな事言われたらだんだんパワーでてきた。絶対出会ってみせる。しかも、偶然っぽく。そして、むこうから告らせる。ぜったい。ぜったい。ぜったい。
ここは、若さで勝負だから。まだ、肌もピチピチしてるもん。
もし、出会えなかったらもっといい男見つけてやる。
最後に、正直な意見ありがとうございました。かなり、心にきました。ほんとうに。
屈折した女でごめんなさい。あたしは、突っ走ります。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

LOVE2000さんの熱意は質問と補足で充分伝わってきます。
でも、実際問題として、学校が始まって遠くに行ってしまったら、もっと会うのが難しくなると思いますよ。
そうすると今よりもっと深いジレンマに陥ると思います。
向こうだってナンパ程度にしか考えていないわけだし、しかもあなたのことを何とも思っていないし(なんとか思っていたら向こうだって行動しているハズ)、ここはきっぱり忘れて、その情熱を新しい彼を見つけることにむけた方がいいですね。

やっぱり、会いたいときに、きちんと会える彼がいいですよ。
長距離恋愛は、なかなかうまくいかないですからね。

今回はいい思い出として、新学期から男探しだ!
お礼コメント
LOVE2000

お礼率 57% (8/14)

うーん、出会いって意外に難しいですよね。コンパとか・・・かな?新しいバイトでもしようかな。いわゆる、学生らしい恋愛ってやつね。
はぁー、なんか上手くいかないかな。つーか、いきたいな。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

mat55さんや他のみなさんからいろんなアドバイスが出ているのですが、ちょっと思いついたことを。

まず彼の29歳っていう年齢は本当でしょうか? じつは30代じゃないかと思うんです。というのは経験則(笑)。男性に年をきいて(ナンパじゃないけど)後からウソとわかったことが何度かあるのですが、29歳っていうのはサバをよむときに使われやすい年齢です。
勤め先はなぜ知っているのでしょう?これも有名企業だったりするとあやしいです。彼が会社の実情に詳しかったり具体的な仕事の話をしているのかもしれないけど、取引先だとか出入り業者だとそれくらいは語れます。

疑えばキリがないけど、それでも好きで好きでたまらないのでしょうねえ。だったら、唯一の手がかりである会社へあの手この手を使ってアプローチしましょう。たかが数日のあいだ2、3回の待ち伏せや暴走はストーカーにはならないと思います。
それで見つからなければ「悪い男と早く縁が切れてラッキー!」と思ってください。時間はかかるかもしれないけど、どうせ努力するなら「新しい運命の人」を探すことにエネルギーを注いだほうがいいって思います(これって自分にも言い聞かせてることあるんですよー)。
お礼コメント
LOVE2000

お礼率 57% (8/14)

アドバイスありがとうございます。納得しちゃいました。うーん、なんか自分でもよく分からなくなっちゃいました。今現在の考えでは、いい人が現れない限り好きでいたいなとおもいます。無理に、誰かを探したとしても結局幸せにはならないと思うし。それに、忘れようと思っても簡単にはいかないと思うし。今は自分の気持ちに正直にしたいなと思います。(でも、明日になったら考えが変わってるかも)
ちなみに、占いであたしは恋をせず、夢に向かうのがいいそうです。今も未来も希望なし・・・

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 22% (13/57)

僕も同じ大学生の立場として仲間たちの経験などから言うと、ナンパでの出会いはお勧めできませんね。僕の友人のナンパ師の場合は、女にほれさせたら勝ちだといつも言っています。体や金の目的が主なのですが、本命の女の子とそうでない女の子では区別しているようです。男というものは、口では何でもいえます。しかし、ナンパがすべて悪いとも言い切れないです。ナンパがきっかけで付き合いだし、結婚に結びつく人だっています。人生はめぐりあいです。自分がいいと思った人を無理に否定する必要はありません。これから先、本当に自分のことを考えてくれるようないい人だってきっと見つかるはずです。そうすれば自然とこの人もいい思い出になると思います。社会人の方のほうが落ち着いて大人に見えるかもしれませんが、同じ大学生にだって結構いい人はたくさんいると思いますよ!これからもいい恋愛をしてくださいね。応援しています。
  • 回答No.13
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

あなたの気持ち、分かります。
「もう逢えない。」と思えば思うほど、気持ちが高ぶるんですよね。
いい恋に発展するかどうかは、みなさんが言う通り、確率は低いかもしれません。
でも、恋は確率でするもんじゃないでしょ?
私の経験を話すと、「好き」と言って振られて後悔した事はないけど、「好き」と言わずに逢えなくなった後悔はいつまでたっても忘れません。
絶対「好き」という気持ちを伝えたほうがいいと思います。
ちなみに、もう一度逢う方法ですが、あだ名しか知らないとのことなので、「親切にしていただいた御礼がしたい。」とか何とかいって、会社に行ってみるのがいいかと思います。
では、がんばってください。
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ