• ベストアンサー

アイメッセージ配信済みで、相手が見ないで削除したら

アイフォンのアイメッセージで送ったら 配信済み、と出たのですがずっとそのままです。 いつもその人は見たら開封済み、と出るので 設定を変えていないとして、 見ずに削除してる可能性もありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通に考えれば、設定を変えていないとすれば「まだ読んでいない」「読まずに削除した」のどちらかですが…。 ただ、そのUI上メッセージ1本だけを開封せずに削除することはできないでしょうから、削除されたとすれば「iMessageのメッセージリストごと削除」しなければならないのでは? また、iOSをアップデートした場合のデフォルトが「開封証明を送信がON」なのかどうかはわかりません。(私はiMessageを使っていないのですが、OFFになっていました。) このような不具合も報告されているようです。 >iOS9.3やiOS9.3.1のメッセージで開封済みが配信済みに変わってしまうバグ https://i-bitzedge.com/news/message-bug-ios9-3 >これらのiOSすべてのユーザーで発生しているかどうかは未確認。 ということなので、該当するのかどうかはOSのバージョンを含めて宛先の方に聞いてみないと…。