• ベストアンサー

至急。英語について。

『何を食べて日本食が嫌いになったの?』と聞きたいのですが、 What did become to hate the Japanese food to eat?←は可笑しいですか?

noname#253472
noname#253472
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

可笑しいというより、むっとします。 説明口調にすると、どうしても相手を責めているような聞こえ方になります。 また、hateとか極端な表現は使わないのが無難です。 What makes you avoid japanese food? toをつけたければつけてもいいし、進行形にしてもいいですが、そしてそっちのほうが文法的に正しいですけど、明確な意志表示みたいになってこのましくない。 ぼそぼそっという言い方でyou avoidとするほうが、悪意が全くないという聞こえ方になります。 そうすれば、いきなり納豆をだされた驚きとか、生魚がでてきた恐怖とかを語ってくれます。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。『何を食べて日本食が嫌いになったの?』と聞きたいのですが、 What did become to hate the Japanese food to eat?←は可笑しいですか?  まあ、英語の先生にはおかしいと思う人もあると思いますが、「何が日本食を嫌うようになったか」ですから、普通の想像力の人には何とか通じると思います。 2。What food made you hate Japanese cuisine?  とも。