• 締切済み

格闘家がやってるハンマーでタイヤを叩く

格闘家がやってるハンマーでタイヤを叩くトレーニングありますよね あれやってみたいんですが上半身にだけ効くのか下半身にも効果あるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

全身使って叩くので両方効果があるんじゃないでしょうか。チューブのゴムを使ったトレーニングの方が一般的ですね。 格闘家は筋力だけが全てじゃないのでテクニックとか戦術(イメージトレーニング)を中心に練習します。そうすれば自然に筋力は着いてきます。余計な筋肉は格闘家としては必要ないです。