• 締切済み

下記のエピソード

主人公の男子は、初めて料理にチャレンジし、カレーを作ったが、失敗した。 男友達3人と女友達3人が試食した。 男友達3人は、「おぇー!不味い!」と言い、女友達だけ黙々と全部食べ、 男友達が主人公に「よくもこんな不味い飯を食わせてくれたな!」と怒鳴ったら、女友達は「なんでそんな事言うの?○○君が一生懸命作ってくれたのに失礼じゃない!」と言い、主人公が女友達に「○○さん、不味くないの?無理して食べなくてもいいんだよ。」と言ったら、 女友達が「味なんか関係無いよ。○○君が作ってくれた事が凄いと思うの!初めから上手く出来る人なんていないよ。皆やり始めは下手なんだよ。私だってそうだったし。料理を美味しく作る事は大事。けど、料理に限らず、何だって練習を積み重ねて上手くなっていくものなの!失敗してもいいから、何度もチャレンジする事が大事なんだよ。何度も何度も挑戦したら、○○君ならきっと美味しいお料理を作れる!だからこれから頑張ってね!」と言ったら、どう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

美味しいカレーが作れるように努力する。

関連するQ&A

  • 下記のエピソードについて

    主人公の高校2年生の女の子は、隣のクラスの同級生の男子に恋をしていた。 ある日、主人公の想い人の男子の男友達が、その男子に「あいつ(主人公)、お前の事が好きなんじゃね?」と言った。 そこで、男子はある事を企てた。 数日後、主人公が片想いしている男子が主人公に「今度、一緒にお茶しない?○○カフェ集合で。」と言い、主人公は大喜びし、2人はデートする事となった。 男子は主人公に「君は優しいね」「その服すごく可愛いよ」「君と話しててすごく楽しい」などと、思わせぶりな言葉を沢山かけた。 デートの終了後、2人はメアドを交換した。 主人公は、メールで男子と話しているうちに、男子から、「ずっと言えなかったけど、俺、君の事が好きだったんだ。付き合ってくれないかな?」という告白のメールが届き、主人公は「ほんとに ︎私も○○君の事が好きだったの!もちろんいいよ!」って返信して、 男子から「ははは、騙されてやんの。ほんとはお前の事なんて大嫌いだったんだよ。デートも褒め言葉も全て計算。ほんと馬鹿だなー。お前なんかいらない。ばーいばい。」と返信が来た。 主人公はとてもショックを受け、自ら命を絶った。 このエピソードの男子に対して、「何の非もない女の子の心を弄び、傷つけるなんて…酷すぎる…」とコメントした人の意見は、納得出来ますか?

  • 唐揚げの味が物足りない

    幾度の失敗を繰り返し ようやくお店のフライドチキンに近づきました。 形だけです。 味はしょうゆ、ニンニク、ショウガ使いました。少し砂糖と、塩。 試食。 ちと、物足りない。 でも家に今、スパイス関係は胡椒とカレー粉だけです。オールスパイス的なものが無い場合。 カレー粉使うと、カレー味になりますか? フライ後に塩振る方がいいでしょうか?

  • 美味しいカレー

    前に何度か彼氏の事で質問しましたが その彼とは別れ私のことを好いてくれていた男友達がいたのでその方と付き合う事になりました。まだ付き合って3日目です。笑 新しい彼は一人暮らしでカレーが大好きとの事で今度作ってほしいと言われたので美味しいカレーを作りたいと思っています。 私はカレーは何度か作った事はありますが 基本的に唐揚げや焼き飯やオムライスなど簡単な物しか作れないのでこの機会に料理もより一層勉強していこうと思っています。 カレーを作るのに美味しくする為に色々調べたらにんにくやコーヒーやチョコレートなどが隠し味に使われているのがわかりました。 うちの母はカレー作るときソースなど隠し味を色々と加えていますが一番美味しく仕上がる隠し味は何がいいでしょうか? 入れすぎて変な味になったら嫌だし.. 私はチョコレートとにんにくを入れようかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 料理上達のコツを教えてください。

    料理上達のコツを教えてください。  私は料理の基礎が出来ていないと主人から言われるほど下手です。 でも、わすかな4品の和食・主食でないおかずはきちんと作れます。 油のはねるコロッケとかが怖くて造れません、メインになるカレー とかも味がバラバラで情けなくなります。  それでも三度の食事は主人がどのジャンルでも造れる、プロ顔負け な腕前だから一つでもきちんとした晩御飯をごちそうさせたいと いつも思いながら悩みます、ただレパートリーを増やしたい。 包丁を上手に使えるコツをご存じな方はぜひ、教えてください。  主人は私の料理がまずくても決して怒らず全部食べてから改良 してほしいコメントを教えてくれます、それが救いでしょうか。

  • おにぎりで~す!^0^

    皆様 こんばんは! 初めて質問させて頂きます。ありがとうございます。 日本人ではないですけど、日本料理が大好きです。 天婦羅。。。うどん。。。蕎麦。。。お好み焼き。。。ラーメンセット(日本特有)。。。おにぎり。。。等等々。。。 食べるたけではなく、自分も作ってみたいです。O(^0^)O ですから、一番簡単だと思ってるおにぎりを挑戦したいです。 しかし、失敗しました。TOT(硬くて、歯応えがない、味もおかしい) それは、材料の問題ですか?ご飯の問題?握り方の問題?? それとも。。。私の問題?!(料理がすごく下手な女ですーー!!!)やはり、おにぎりのポイントは何でしょうか?! PS:三角形も。。。難しい!!!

  • 料理が下手

    こんにちは。当方二十代前半女です。 この年になってようやく自炊というものにチャレンジしようと いう気になり、色々作り始めたはいいんですが・・・ 料理が下手なんです。 周りの人からは遠慮なく「まずい」の言葉を貰ってしまいます。 私は、割と好き嫌いが無く、食べるのが大好きで、 極端に味が濃かったり薄かったりまずすぎたりしない限りは 何でもおいしいおいしいと食べてしまえるんですが、 私以外の周りの人は割りと味にうるさいです。 レシピどおりにやっているはずなのに、 何故か煮物の味が濃くなりすぎてしまったり・・・・。 料理が上手くなるためにはどうすればいいでしょうか。 初心者にも作れるメニューは何かありますでしょうか。

  • カレーにソースをかけてしまう

    外食でも手料理でも、なぜかカレーライスにはソースをかけてしまいます。そして彼女に怒られます。ソースをかけなくてももう味はきちんと出来ていると。今日も怒られたところです。 言われてみるとそうなのですが、気付いたら流れ作業のようにソースをかけてしまっています。 味付けのりでも同じです。味がついているのについ醤油をかけてしまいます。毎回失敗したなと思うのですがやってしまっています。 そういう事ってありませんか? お暇なときに教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • カレー粉について

    よく料理のレシピにカレー粉少々とある場合があるんですが、カレー粉と言うはカレーライス時のカレーのルーの事を言ってるのでしょうか?私は市販で売ってるカレーの粉(カレーパウダー、ターメリック?瓶に入ったもの)を使用していますが、味っけがなくていつもカレー風味の味付けは失敗します。カレーのルーを使えばいいのでしょうか?

  • 料理ができる(得意)…?

    先日、仕事場で休憩している時の学生アルバイトの会話から。 (大学生・男)「料理できるの?」 (高校生・女)「できますよ~」 (大学生・男)「たとえばどんな?」 (高校生・女)「え~、カレーとかぁ~…」 (大学生・男)「それって『料理ができる』って言うのかよ。小学生だってできるじゃん」 ……私はその会話を傍で聞いていただけなのですが、確かに『料理ができる』の基準ってそれぞれ差があるのかも知れないって思いました。(特に男性と女性では違うような気がする…) そこで、どのレベルなら「料理ができる・得意」と公言してもいいか、という基準を皆さんにお聞きしたいと思います。 ●ご飯が炊ける。味噌汁が作れる。カレー・シチューなど市販の「××の素」で作る料理が作れる。 ●料理本を見てならなんとかそれなりのものが作れる。アレンジはできない。 ●本がなくてもそれなりのものが作れる。市販のダシやそばつゆがなくても煮物が作れる。 ●煮物など、何度作っても同じ味が出せる。魚が捌ける。冷蔵庫の残り物でアレンジできる。 …こんな感じかな~。皆さんのご意見お聞かせください。

  • スッキリとした辛さのカレー

    最近カレーにハマってまして 素人の男料理ですが、それなりの美味しさにはなったと思います しかし、おいしい・ですが、それだkで求めていた味にはなってません スッキリとした辛さが足りないのです あの山椒のような、抜けていく辛さはどうやって作り出せばいいのでしょうか?   レトルトですが、「マジックスパイス」という商品のスープカレーの味に近づけたいんです よろしくお願いします。