• 締切済み

下記のエピソード

主人公の男子は、初めて料理にチャレンジし、カレーを作ったが、失敗した。 男友達3人と女友達3人が試食した。 男友達3人は、「おぇー!不味い!」と言い、女友達だけ黙々と全部食べ、 男友達が主人公に「よくもこんな不味い飯を食わせてくれたな!」と怒鳴ったら、女友達は「なんでそんな事言うの?○○君が一生懸命作ってくれたのに失礼じゃない!」と言い、主人公が女友達に「○○さん、不味くないの?無理して食べなくてもいいんだよ。」と言ったら、 女友達が「味なんか関係無いよ。○○君が作ってくれた事が凄いと思うの!初めから上手く出来る人なんていないよ。皆やり始めは下手なんだよ。私だってそうだったし。料理を美味しく作る事は大事。けど、料理に限らず、何だって練習を積み重ねて上手くなっていくものなの!失敗してもいいから、何度もチャレンジする事が大事なんだよ。何度も何度も挑戦したら、○○君ならきっと美味しいお料理を作れる!だからこれから頑張ってね!」と言ったら、どう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

美味しいカレーが作れるように努力する。