• 締切済み

外国人ですが

私は韓國人ですがずっと日本について憧れを抱いてきました。外国人が入隊する方法がないという言葉を聞きましたが。どうしてでも入リたくて,方法があれば教えてもらいたいと考え質問しました。中3年生で高等学校を日本に進学したいと考えています。何か方法があったら教えて頂くと感謝します。

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

外国の軍隊で、ある一定年間軍務に服すると、その国の国籍が取得できる、と昔聞いたことがありましたが、最近は聞きません。  アメリカに徴兵制度があった頃、フィリピン人で市民権がもらえた人がいたということは聞いたことがあります。  日本の自衛隊応募資格には「日本の国籍を有し」という規定が、下記にあります。  http://www.geocities.jp/jasdff15jeagle/jieitainihairou.htm  したがって、日本国籍を取得するのが先だと思われます。最寄りの日本領事館でお尋ねになるといいと思います。

• oyatsuya
回答No.2

韓国の教育環境下にどっぷりと浸って育って、、 日本に憧れを抱いているんですか? しかも、 日本の国防を担う自衛隊に入隊したいと?

• kkkkkm
回答No.1

日本国籍をとればいいのではないですか