• 締切済み

ACCESS2003でエラーが発生します

ACCESS2003のVBAで自作で作ったMDEを動かしています。あるボタンを押すと イベントプロパティに指定した式 クリック時でエラーが発生しました:書き込みできません。 というエラーが出ます。 WINDOWS7のパソコンを使用していて訳あってPCを再インストールしました。 再インストール前はこのエラーが出ずに使えていたのですが、再インストール後このエラーが 出るようになりました。以前と同じ状態に戻したつもりなのですが、どこかの設定が以前と 違うのでしょうか?ここを見てはどうかというようなヒントをご教授ください。

みんなの回答

• skp026
回答No.2

自作でしたら、お持ちのソースから、 VBAのコードをみて、なにが起きてるか確認したり、 デバッグしたりができますが、 ソース(もととなったmdb)が紛失されたのでしょうか? 開発されたご本人のようなので、 当時、どのようなプログラミングをしたか、 思い出すと良いと思います。 MDEは、VBAなどのコードを実行形式に変換してます。 MDEの中にVBAのコードは存在しないので、 見ることはできません。 以下のような情報は、参考になるかもしれないです。 http://plus-sys.jugem.jp/?eid=99 海外ですけど、MDEをmdbに変換するサービスは、 あるみたいです。

hihihiwawawa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ユーザーアカウントの設定が前と変わっていたのが原因でした。 解決しました。

• panacon
回答No.1

Windows7では、VBのバージョンが変わってしまっているので、Access2003を動かすためには、VB6ランタイムのインストールが必要だと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se342080.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ユーザーアカウントの設定が前と変わっていたのが原因でした。 解決しました。

質問者

補足

インストールしてみましたが改善しませんでした。 でもそういう何かが抜けているんだと思うのです。 アクセス自体は動いてその中のある処理の時だけ エラーが出るのです。 何か他に思い当たるものは無いでしょうか?