• 締切済み
  • すぐに回答を!

FAXが受信できません

faxnの受信ができなくなり、画面に電話回線がEXTポートに接続されたいます。電話回線とLINEポートを電話回線で接続してくださいと でできます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数979
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.4

>画面に電話回線がEXTポートに接続されたいます。電話回線とLINEポートを電話回線で接続してくださいと でできます。 表示されているアドバイスを実行してください。 EXT端子は、外付けの電話器を接続するためのものです。 LINE端子は、壁やONUから来る電話線を接続するためのものです。 壁ー(LINE端子)複合機(EXT端子)-外付け電話器 という接続関係になります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2694/5956)

私は、エプソンの関係者ではありません。 この質問が、質問検問サイトのOKWaveにも出ましたので、私の回答はらのてちひぃからしています。 FAXの送信は出来るのですか? FAX送信がも出来ないのならば、質問文の「話回線とLINEポートを電話回線で接続してくださいと でできます。」のとおりです。つまり、FAX機物理的・電気的に、接続されていないので、FAXの電話線コードを「はずれ」「接触不良」「EXTポートに刺さっていない」の点検をしましょう。 送信だけは出来るならば、FAXの自己チェックで「何かをコピー」してみましょう。 ● コピーが出来ないならば、FAX機の故障です。 ● コピーが正常ならば、「FAXの受信だけ」の不具合です。 ★ 「FAXの受信だけ」の不具合は、いろいろな原因が考えられます。 (1) 電話用の番号と、FAX用の番号が同じだと、下記の(2)項以下と重なってFAX受信が出来ないことがある。下記の(2)項以下と重なっていると推定出来るならば、電話用の番号と、FAX用の番号とを別々の番号にすると解決するかもしれません。 (2) ナンバーディスプレイを契約していて、固定電話機とFAX機の複数台がブランチ接続(着信時に全台が鳴る接続)されていると、着信が鳴らない、FAXが受信しないななど、着信・受信に不具合が出る。 (3) 契約の電話線が、インターネット回線と共用していて、ADSLモデム・光回線終端装置(光回線用のモデム機能)からのFAX機への建物内の配線接続が、取説通りの接続になっていない。または、建物内の配線接続が、ブランチ接続(着信時に全台が鳴る接続)されている。(配線の接続分析には、専門知識が必要) (4) 前記(1)項の電話とFAXの番号が同じ、(2)項のナンバーディスプレイ契約、(3)項の建物内の配線方法の、1つまたは、複数が重なって、電話機の留守番機能を動作させると、ほぼ確実にFAXが受信できない現象となる。 (5) 転送電話を契約していて、(1)の電話用番号とFAX用番号が同じて、質問の症状は転送時の発生している。この不具合を解消するには、電話用番号とFAX用番号を別々にするか、転送電話を解約するかの、どちらかの選択肢しかない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ginga2
  • ベストアンサー率11% (472/3954)

情報が足りません。 FAXの送信は出来るのですか? 電話の発信や着信はどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (280/2071)

取扱い説明書をよく読んで設定をしましょう。 それでもどうしても無理で自身では出来なければエプソンならエプソンで電話でのサポートをお願いしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • FAXと電話回線を共有

    Faxと電話回線を共有して使いたいと思います。Faxは、送信、自動受信できますが、電話回線で外から掛けると、FAXが自動受信してしまって、電話が通じません。ルーターの電話口→FAXのLine口、FAXのExtension口→電話機と繋いでいます。どうすれば良いのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • FAX受信は出来るが送信できない

    このたび PX-M270FTを購入しました。もともと使用していた複合機の電話回線に接続し、送受信のテストをしようと別のFAXとやりとりしましたが、受信は出来るのですが、PX-M270FTからは送信することが出来ませんでした。機能診断レポートでは「正常」となり、原因がわかりません。どなたか教えて頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PIXUS MG7730 FAX受信設定

    PIXUS MG7730 本体に電話回線を接続し、FAX受信設定を行い 同時に本体から電話回線を接続して 電話も使用することは可能でしょうか? どうも本体のモジュラージャック接続端子が一つしか無く 電話を接続できないのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • FAXの受信ができない

    EW-M670FTの複合機です。ルーターはGE-ONJ PR-500MIでルーターの電話機1と複合機のLINEをつないで、電話機本体と複合機EXTを繋いでます。又、電話機本体とルーターの電話機2を繋いでもみましたが、なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PC-FAX受信について

    受信ファックスを見ようとすると、「PC-FAX受信は、2つ同時に起動できません。起動中のFAX受信を終了してから起動してください。」とのコメントが出て見られないです。起動中のFAX受信はしてないので何故かわからないです。 また電話回線が、通常の回線に接続しているにもかかわらず、停電時の差込に入ってる状態の回線報告になるのは? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TR 8530 FAX受信について

    TR8530 購入を考えています。 FAXの件なのですが、現在使用している電話機がすでにFAX付き留守番電話でして、電話回線の接続をプリンター→家電話にすれば、プリンターの方で受信し印刷出来る機能はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • FAXを受信できない。印刷されない。

    プリンターはFX-M5080Fです。 EPSONの提供する「受信テスト番号」から受信テストもできました。 ファックス機能診断レポートも全てOKの正常です。 電話回線➡プリンター➡電話機 という接続状態です。 呼び出しコールは鳴るのですが、印刷はされない。 特集な設定をしてるつもりはないのです。 ファックスの設定ウィザードから従って設定し、特に変更してません。 それなのに、印刷されず。 履歴を観たら、「送信元」が表示されないです。 「受信テスト」は受け取れたのに、意図した相手に頼んで 送ってもらっても、何故か印刷されない。 何故でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ファックスの受信について

    電話回線は繋がっているのに、ファックスが受信出来ないんですが、どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX 受信したが印刷されない

    現在我が家には固定電話兼FAXが1台ありますが新しく買った複合機MFC-J6983CDWでFAXの送受信をしたいと思っています 我が家の電話回線はauの光回線がモデムから各部屋に電話受信のモジュラーコンセントが引かれています 既存の電話FAXとは別の部屋で上記複合機で送受信をしたいです、試しに受信を行ったところ、既存のFAXは受信を行いましたが、あたらしい複合機は受信をしましたが、印刷されません、受信の履歴はありますが、その後プリントするにはどうしたらよいのでしょう ちなみにホーム画面には受信の表示はありません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファックスのつなぎかた

    PX-1700Fを使用しています。 ファックス受信・送信ができません。ファックス機能診断で電話回線接続チェックがNGになっていて電話回線に正しく接続されていません。となっていますが、ケーブルを電話回線につないでもファックスできません。電話はJCOMです。つないでいるところがちがうのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。