• ベストアンサー

ソフトがインストール出来ない

今日は。毎度お世話になっております。1つ教えてください。今Win2000を使っておりますが、ソフトをダウンロードしインストールをしようとするといつも何かが無いのでインストール出来ませんとエラーが出てソフトがインストール出来ず使えません。何方かこの現象お分かりの方教えて頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

Windows2000からWindows VIsta以降のWindowsにアップグレードした方が、セキュリティ面も含め確実かと思います。

oz1942
質問者

お礼

有難う御座います

その他の回答 (6)

回答No.6

先ほどの続きですが、一度ふりーむの困った時のお助けページを確認して見て下さい。 http://www.freem.ne.jp/contents/begin/komatta.html 因みに私は、ふりーむで格闘変人Fと言う格闘ゲームをWindows 10にインストールして、ストレス解消に励んでいます。

oz1942
質問者

お礼

有難う御座いました。書いたのは一例でどのソフトををインストールしようと思っても大同小異同じエラーが出てきてインストールできません。うまくインストールする方法ご存知ありませんか。

回答No.5

このゲームって、Windows XP以降用のものではないでしょうか? 私がWindows XPのPCを所有している時に、インストールしてプレイした覚えがあります。 多分、Windows 2000ではインストールしても、まともに起動出来ないかも知れません。

• heyboy
回答No.4

多分、VBランタイムでは? 簡単に言えばビジュアルベーシック と言うプログラム言語で (バージョン4から6まで あったはず) これで組まれているアプリもあり そのバージョンに合った ランタイムが必要です。 VBランタイムとネット検索すれば 出てきます。 多分、VBランタイム6.0あたりで 動くかもですが、 動かなければそのエラーで 出てくるメッセージの 具体的なプログラム名を 上げれば明確な回答が 得られるとは思われますが。

oz1942
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.3

「いつも」を信じると、Administrator権限じゃない?

回答No.2

「ソフトをダウンロードしインストールをしようとするといつも何かが無いのでインストールできません。」 その何かって、何ですか?、〇〇dllですか?、〇〇exeですか? 申し訳ないが、それが解らなければ対応のしようがありません。

oz1942
質問者

お礼

有難う御座いました。テロップにはこう書いてありました。大体の意味はわかるのですが対策を教えてください。「 ダイナミックリンクライブラリd3-d9-dllが指定されたパスC¥prcgeram Fikes\30麻雀龍匠 C¥WINNT¥system32C¥WINNT¥systemC\WINNTC¥WINNT¥system32C¥WINNTC¥WINNTCsystem32\Wbemに見つかりませんでした」

回答No.1

何かが無いのならそれを手に入れましょう まぁ、「何かが無い」では我々も「何」がなにか判らないので答えようが無い  

oz1942
質問者

お礼

有難う御座いました。