-PR-
解決済み

タグについて『問題があるかどうか?』

  • 困ってます
  • 質問No.92044
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 20% (41/196)

<meta name="KEYWORDS"
content="">

<meta name="DESCRIPTION"
content="">

上記のタグは
<head>
</head>
タグの間ならば、どこに記述しても問題ないでしょうか?
<meta name=>タグや、<title>タグと混ざっても大丈夫でしょうか?

一番上の上記のキーワードタグは、例えば<title>タグの上に記述しなければならない、などという決まりごとはあるんでしょうか?




分かりにくいかと思うので、
ソースを直接書き出しておきます。
このソースの記述に問題(レイアウト上の問題や、キーワード検索が動かない、など)があるようなら指摘お願いします。



<head>
<meta http-equiv="Content-Type"
content="text/html; charset=x-sjis">
<meta name="KEYWORDS"
content="キーワード1,キーワード2,キーワード3">
<meta name="DESCRIPTION"
content="コメント">
<meta name="ProgId" content="FrontPage.Editor.Document">
<meta name="GENERATOR" content="Microsoft FrontPage 4.0">
<title>タイトル</title>
</head>
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 書かれてるソースなら問題は無いと思います。
基本的に<meta>~</meta>タグは他のタグの中に入れない限り、画面には表示されませんし、キーワード検索にかからない等と言う事も無かったはずですので。(^-^;
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

特に順番は関係ないと思います。
特に順番は関係ないと思います。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

<HEAD>と</HEAD>の間であれば、特に規定はないはずですよ。 質問文の中にあるようなソースで問題ないです。
<HEAD>と</HEAD>の間であれば、特に規定はないはずですよ。

質問文の中にあるようなソースで問題ないです。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

みなさんおっしゃる通り特に規定は無いと思われます。 ただ、キーワードのつけ方などに関してはW3Cの仕様に基づいた方が良いかと思いますよ。 ...続きを読む
みなさんおっしゃる通り特に規定は無いと思われます。
ただ、キーワードのつけ方などに関してはW3Cの仕様に基づいた方が良いかと思いますよ。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

平気だと思いますよ~ もし、不安が残るようでしたら、以下のサイトでチェックして見てはいかがでしょうか? ...続きを読む
平気だと思いますよ~
もし、不安が残るようでしたら、以下のサイトでチェックして見てはいかがでしょうか?
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/81)

問題ないと思いますよ。 ただ、 > <head> > </head> > タグの間ならば、どこに記述しても問題ないでしょうか? とありますが、<title>タグの間には書かないように...
問題ないと思いますよ。
ただ、
> <head>
> </head>
> タグの間ならば、どこに記述しても問題ないでしょうか?
とありますが、<title>タグの間には書かないように...
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ