• ベストアンサー

登記費用を計算

かなりざっくりですが、 土地:4000万 建物:1500万 位の中古物件を買ったときの行政書士の費用がざっくり50万でした。 (手数料、登記費用込み) しかし、登記費用を計算してみると、50万では収まらない計算になるのですが、 上記スペックだと登記費用はいくらくらいになるのでしょうか? →行政書士の費用の算出したいため。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2521)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

課税標準となる「不動産の価額」は、固定資産課税台帳の価格です。 売買価格とは違いますので、市役所で、確認してください。