無線でPCにスキャンデータを取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • EP-706AをMacBook Airで使用し、スキャンしたいが無線でPCに取り込めないか疑問。
  • プリンタの操作ではUSB接続しか表示されず、無線での取り込み方法について質問。
  • Macからは無線でプリントアウトできるが、スキャンデータを無線でPCに取り込む方法はわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャンデータを無線でpcへ取り込む方法

EP-706AをMacBook Airで使用しています。 スキャンをしたいのですが、無線でパソコンに取り込むことはできないのでしょうか?プリンタの操作でスキャン→スキャンしパソコンへ、としてもusb接続しか表示されません。 ※プリントアウトするときは、Macから無線で出力できます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oboroxx
回答No.1

プリンタの液晶画面で操作するのではなく、Macにインストールされたスキャン用のソフトから操作すれば大丈夫だと思うのですが。

rinoche
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• aquiz
回答No.2

Epson Event Managerはお使いでしょうか? このアプリがスキャンの起点となるようです。 http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-706a.htm#DSList 一例のリンクは、OS10.11のものです。お使いのOSに合わせてください。