• ベストアンサー

骨壷に水が溜まっており、気になります

心に残る家族葬 サポートセンター(@kazokusou)の回答

回答No.3

心に残る家族葬サポートセンターです。 骨壷に水がたまることはよくあることです。 湿度の高い日に骨壺内に微量の結露が生じ、壺とカロートが二重に密閉されているため蒸発せず、徐々に骨壺内に溜まっていくようです。雨水ではなく、自然現象ですが、カロート内の通気をよくすることは、構造上できないようです。 とはいえ定期的な点検も難しいかと思いますので、できることといえば、骨壺に水が通る穴をあけておくこと、あるいは水が染み出ていく材質の骨壺を使うことだそうです。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.sougiya.biz/kiji_detail.php?cid=124

心に残る家族葬 サポートセンター(@kazokusou) プロフィール

心に残る家族葬は追加費用0円で格安葬儀プランを全国で提供しています。 (1)直葬・火葬式 143,000円 (2)一日葬 335,000円 (3)家族葬 495,000円 ※その他、自宅葬...

もっと見る